めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)

常陸多々羅丸改め筑波山ガマ太郎がつづる茨城県に関するあれこれや過去の思い出話。少しは笑えるはず?

で、帰りは

a2f46a33.jpg名物の大判焼き(笑)

何年ぶりかね…

鹿島神宮

ba5ee46b.jpg
f335f6c0.jpg
県の協会も三昧塚もいけませんでしたが、ようやく久々に研究会に来れました。

車が凍った

cfed6bc3.jpg全く、11月の陽気じゃないやな…

9104df33.jpg二枚組でも簡単なのは簡単ですね

娘が裏表で怒った顔と笑った顔を描いたのは秀逸でした。

バード

16dacf38.jpgどうせならホークとか個別種にすればよかったのに…

まあ、何にしてもようやく40周年っぽくなってきましたな(笑)

蝶蝶

25c7c4c3.jpg折紙二枚組に挑戦開始、余り物の再利用で色悪い(笑)

おたすけマーニー

f279414f.jpg
ff6c403a.jpg
27919210.jpg
遺跡の発掘してる(笑)

魔法使いプリキュア

a90267d2.jpg
d0b2699c.jpg
昨日はお待ちかね、プリキュアの映画に。

みらいとモフルンの友情にわくわくもんでした。

で、最後はお決まりの次回予告(笑)

なんと、来年のプリキュアが一瞬映っていたではありませんか!!

調べてみたらキラキラプリキュアアラモードとのことでした。

桜の木を背景に折り紙の鶴、犬か狐っぽい妖精に、トッキュージャー以来の「キラキラ」とくれば娘(というより私)のためのプリキュアと言っても過言ではないですね。

これは期待できますね。

阿羅漢

df624835.jpg
d52a6ef3.jpg
86年、若かりしジェット・リー(当時はリーリンチェイ)の代表作。

昔、映画館でみた記憶があるのですが、ちょうど30年になるんですね。

序盤の紙の束を叩き続けるシーンや2チームに分かれ佛の字を紙に書くのに筆で争うシーン、最後の船での戦闘シーンと断片的には記憶してました。内容はさっぱりですが…

それもそのはず、全く内容なんてないんだから(笑)

ただ、ただ、懐かしい…パンフレットもどっかにあるはずなんだけどなあ…

上野動物園西側

ed630fe4.jpg
f18ce036.jpg
f4953de0.jpg
47ff6393.jpg
d5f2d4fa.jpg
昨日は上野動物園の西側へ。

はしびろこうも確認できて、娘も満足。でも直ぐにフラミンゴ好きに…

相変わらず暗がりを怖がり爬虫類館などは見られず…この辺が次の課題かな?

色々大きくなった

29b9acdc.jpg今日は幼稚園の運動会。大きく返事出来ました。よかった。

あと、お勉強の本を一冊完成!凡、私はそんな気力有りませんでしたが…

始めるまえは適当に引いていた線も終わるころには30まで数えて重機に出来ました(笑)

何か72ページもやりきったことに感心してしまった(笑)

微妙…

報道やネットでは絶賛の嵐…まあ、勝ったか負けたかと言われれば勝ち組なんだろうけど…

懸案の野手は育成で大量指名、即戦力中継ぎは東浜や岩嵜をまわすことが決定済みなのでは?という憶測も流れてますね。

もっともらしく、今年は二桁に届こうかという成績を残した東浜はちょっと可哀想ですね。

これだけ豊作の年に本指名が四人というのも微妙…戦力外が少ないことの裏付けなのでしょうか?

育成も特に5位の清水はかなりの逸材らしく、例年なら皆中位で指名されてもおかしくないとの評価がありますが、監督も高田牧田が故障したあとかえる選手がいなかったと言っているので内野手は大社で指名して欲しかった気がします。大山1位はびっくりしましたが、桃太郎指名漏れも驚きましたね。

全体的に去年同様、目玉を獲得でき、育成重視に走ったといった感じでしょうか?

来年の先発は武田千賀和田バンデン東浜中田田中といった面子で、まあ先発が頑張れば中継ぎも楽になるのかな?

しかし、当面この傾向が続くのかなあ…情報出なすぎて全く予想がつかん…

きたーーーーー

これで先発は五年もつな(笑)

あとは内野手、中継ぎ確保してくれ

そこくんのか…

古谷かぁ…ノーコン左腕とか微妙だなあ…高橋とか寺島でさえ一本釣りできるかもって豊作の年に…

監督の意向なんかなぁ…

まあ、森雄大ドラ1かって年も違ったしな…

でそろった

というわけで、諸々情報から希望的観測をば…

1位は投手から田中寺島佐々木、一本釣りなら高橋

2位は投手なら山本梅野高良小野の地元枠、長身右腕中塚。左腕なら笠原。野手なら大山吉川松本と地方から

中位からは2位で野手が確保出来てなければ河本松田金子源田、高校生なら石垣糸野、投手なら池田星など中継ぎから、あとは丸山畠とかけががなければ上位の投手とかサイドスローの水野とかですかね。

下位は社会人中継ぎ枠では酒居谷岡近藤狭間坂東山崎山川床田あたりか

下位育成枠では山崎山口大江アドゥワ長井古賀浜地、大学生なら田中と外野手も確保したいですね。

育成は全く分かりませんが個人的に打田は欲しい。予選とはいえ8割ごえの打撃も魅力。あと森福が出るなら中根も有りそう(笑)。捕手なら生田とかですかね。

いよいよ明後日…楽しみすぎて夜も眠れません…

模擬ドラフト

いよいよ運命のドラフトが来週に迫りました。

例のごとくネット上では模擬ドラフトが本格化しております。

正直、あまり意味はないのですが、各チームを担当するのは贔屓のチームの補充ポイントや報道などで視察情報に詳しい人たちなので、それなりに根拠のある
指名となっていきます。

なので、意外な人材が下位まで残ったりするとか参考になったりするのです(笑)

その傾向からすると、今年は上位24人に関してはハズレは無さそうですね。勿論、現時点での評価で、将来は別ですが。思いきった指名を期待したいです。


ところで、鳴門高校の坂東って指名できるんたな…懐かしい、いいピッチャーでした。野球続けててくれてよかった。

ドラフトはずれる…

観覧申込みしてたのですか…高大共に100人を越える届出が提出されるという当たり年なだけに残念です。

20日はドキドキしながら仕事でもしますかね(笑)

ハロウィン

fe588cdb.jpg可愛いけど、食いづらい…

金魚

03cabe7a.jpg下手だけど

作り方が変わって二回目。

兵庫の山川

確かに二年前に騒がれてましたね。身長などから、森を彷彿させます。三年前の阿鼻叫喚が懐かしい(結果的に正解だったけど)

今年は大社にコメント豊富な気がします(希望)
コメントありがとうございます
Archives
Categories
意外と強いです


今日の運勢は?
QRコード
QRコード
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
筑波山ガマ太郎
こんにちは、筑波山ガマ太郎です。
茨城県に在住しております。つっこみどころ満載の茨城県について、書き綴って行きたいと思っております。でも、そればっかりでもつまらないので、いろいろ趣味や仕事のことなんかも書いていこうかと・・・。
楽しんでいただければ幸いです。
livedoor 天気
訪問者数2