めいのはま日記(仮題)

常陸多々羅丸改め筑波山ガマ太郎です。ブログを立ち上げはや10年、世の中も随分と変わりました。茨城を紹介するという初期の志もすっかりと消え失せましたので、単なる自分語りの場にするこにしました(笑)。カテゴリーこそが私の世界です。暑苦しいかと思いますが、今後もよろしくお願いします。

うさぎ

7fcbf9cd.jpg豚にもみえてしまうので、背中の丸みを少し工夫しました。

下手だけど(笑)

折紙はリサイクルものを使用してます。

ねずみ

b20f8c1e.jpg下手だけど、、、

ちゅーーーーっ

カブトムシ

9db1821f.jpg下手だけど(笑)

夏っぽいの使ってみました

らーめんまん@阿見町

381051d6.jpg
d0d4d484.jpg
手足にかぶれができたので、昨日は皮膚科へ。

ひとりになったのでかえりにラーメンを(笑)

リニューアルのためお休みしていたラーメン屋さんがあったことを思いだし、寄ってみたら再開してました。

なんの下調べもせずに来て、デフォのラーメンを注文。あとからネットをみてて仰天、何と二郎インスパイア系と書いてあるじゃありませんか!?

決して嫌いではありませんが、いまは体調的にやばいと思いつつ、恐れていると、、、

出てきたのは豚骨が香る醤油ラーメン。良かった(笑)

どうやら、メニューからは二郎系のものはなくなったようですね。太麺にその辺の名残があるのでしょう。生姜をどうするか聞かれたのはむしろ家系を意識しているのかもしれませんね。

ただし家系ほどしつこくなく、適度なこってり具合で、何処かで食べたようなと暫く考えていたら、京都ラーメンでした(笑)

美味しく頂きました。


ホークスドラフト情報

d80d5448.jpg清宮と奈良の宮本、ヤマハの鈴木しかでてなくて笑った

ここ三年、全く読めん、、、

兵庫の田中、沖縄の砂川リチャードあたりは行ってほしいなあ、スイングが凄いから。

なんだかんだで200人

大量に解雇したチームもあるし、

5年先ぐらいには豊作だったとかいわれてると思いますね。

ホークスは本指名は4から5名と思ってます。

あとは育成でも同じぐらいとるかな?

専大高橋に10球団

ホークスのアンダー枠はここかな?

また、ドラフト観戦はずれた、、、

また、変則左腕

日下部かあ、、、これまた灰汁の強い(笑)。土浦日大なんやね。

兵庫ブルーサンダースの田中も逸材っぽいですね、、、以前大学の野球部にも属してて、資格がないって人もいたな。大丈夫なんかな、、、?打撃でリーグ三冠王は魅力的。

折紙 カラス(オリジナル)

4f249ca2.jpg数々の作品を作ってもって帰ってくるので、家がなかなか大変です

とうとう、独自に動物をつくるようになってきました(笑)

折紙 エイ

1fc3c159.jpg寧ろ、カブトガニっぽくみえるけど(笑)

折紙 くわがた

8c87f028.jpg下手だけど

久しぶりに折ったらさらに鈍ったな(笑)
目標到達は遠い、、、

味香源@阿見町

c6b34270.jpg
6b1f67e5.jpg
今日は嫁さんが娘を連れ出してくれたので、原稿書きながらえひめ国体の野球みてたのですが、準決勝が長引きそうなんで外出(笑)

先日訪れた新華楼の目の前にできたお店です。

最近、増殖している台湾系の中華屋さんですが、やはり量が凄い(笑)

これで700円代はすごい。台湾にはないという台湾ラーメンは単品だとなんと380円(笑)

味もしっかりついて美味しかったですよ




笠谷もええで!

658ed850.jpg素晴らしい

若者祭りだっ!

茶谷、打ちよった

4cb43b18.jpg初安打は則本から!

来年はファームでレギュラー、再来年は松田とレギュラー争いや!

ええもんとったで!

茶谷きたーーーーーーーー

a4f88682.jpgやはり松田の後がまかっ!

対楽天

おっ、常総の内田がスタメンで出てる。

そういや飯田君は今年ドラフトでホークスも視察情報がでてますね

ノーマークでしたが、成長してるみたいですね。

大社の追加

国士舘の194儕ο咫δ婆遒鬚錣垢譴討泙靴燭諭

狭間とか近藤均って指名されてないのか、、、中継ぎとか無理なんかな、、、

総勢50人ほど挙げてみましたが、実際は今年も訳分かんないんだろうなぁ(笑)

茶谷とか実際に成長著しいし、、、プロは流石としか言いようがないですね


ドラフト2017(大社編)

高校生メインと言っておきながらやはり気にはなるものです(笑)

2013のように急に社会人ばかり指名という可能性もあるので

かたいところでは、田嶋と鈴木博なのですが、鍬原や鈴木康もみてはいるようですね。

以前から高評価なのは岡山商大・近藤ですね。スラッガーでは岩見です。岩鬼正美みたいな名前でいいですね、有名人枠で(笑)。ちなみに四国では小久保という有名人枠候補が(笑)。気持ちで投げる森タイプですね。みてて気持ちよいです。是非!

高学歴枠なら宮台も最近は調子をもどしてますね。貴重な左腕でもあります。左腕なら明治の齋藤、立命館・東にも視察情報がありますね。

地元枠なら九産大・草場といったところが上位候補でしょうか?

さて、先日も話題にした内野手ですが、名前があがっているのは奈良の宮本、打力でみると国学院・山崎、マイナーですが九共大・望月あたりも視野に入れているかと

即戦力中継ぎ枠なら信濃の山崎、石川の寺岡や新潟の渡邉ですかね。渡邉は森福カヤマと続く3代目のサイド左腕として1年目から活躍して欲しいです。

右のサイドアンダー枠なら岐阜の与座がいますね。沖縄だし中下位で残っていれば

視察情報から個人的に欲しいのは新潟の知野ですかね、内野手だし。身体能力も高く長打もあるし。名門聖光学園では何かあったようですが、ホークスとは縁がなくても頑張って欲しいですね。






高校生捕手

忘れてましたが
捕手から村上という強打者がいますが、甲斐にめどがつき、栗原がファームで、九鬼が三軍で活躍してる状況で無理にとる必要はないかもしれません。

育成なら稲富かな?

1.73なんて強肩は甲斐以来ですね。甲斐は何かで1.6って出てた記憶あるんだけどなあ、、、いまは検索しても出てこないんだよなぁ

ドラフト2017(高校生編)

もうすぐプロ志望届の締め切りですね。

増田の提出でもう私の知識は限界です。世の中マニアックな人多すぎですね(笑)

さて、ここ数年、ホークスは高校生中心の指名をしてきましたが、今年はどうなのでしょうか?

ハセチュウや野澤、笠谷といった新戦力投手が出てきてることを考慮すると、即戦力にこだわる必要はなく、今年も同様な気がしますね。

ただし、今年こそは松田の後継者を取らないとさすがに野手が問題になりそうです。

そんなわけで、今年は強打の内野手を取りに行くとみています。

あと、ホークスの指名で聞くようになったキーワードがバットコントロールですね。

この辺とスカウトのコメント、例年の指名の傾向を考慮して予想すると、

まずは清宮・安田どちらかを1位指名はかたいでしょう。守備が下手?気にしてはいけません、のびしろです(笑)

外れ1位または2位は田浦・石川・山口・平良・清水・金久保・田中(柳ヶ浦)あたりでしょうか?

中下位では強打の遊撃手から比嘉・園部を本命として、個人的には中京の元気印・伊藤を推したいですね。あと清宮殺しの桜井を野手評価で。

育成なら砂川リチャードに行って欲しいです。映像みると恵体でパワーがすごそうです(笑)。一塁専?気にしません、のびしろです(2回目)

あとバットコントロールという観点では名前がでているのが外野手ですが増田ですね。個人的には内川2世・西川ですね。怪我が重傷?気にしてはいけません、のびしろです(3回目)。西川はよく打ってたなあ、、、

これにいつもの長身右腕や左腕をみてみると阪口、藤井、長谷川(仙台)、尾形、菊地(佐渡)、遠藤、山上、本田、牧、佐々木健、岡林辺りを取りに行くと思います。

個人的には佐渡の菊地と埼玉の綱脇が好きですね。特に綱脇は延びる気がする、、、



一年の計はドラフトにあり!








コメントありがとうございます
Categories
QRコード
QRコード
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives