めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)

常陸多々羅丸改め筑波山ガマ太郎がつづる茨城県に関するあれこれや過去の思い出話。少しは笑えるはず?

サニースパイス@土浦市中村と奥様の誕生日

59a0925a.jpg
8d1cf2c7.jpg
先日は奥様の誕生日の前祝い。

土浦市で見つけたサニースパイスに。頂いたのはランチのカオマンガイとガパオライス

とても美味しく頂きました。娘にも取り分けたら喜んでおりました。

おうちに帰ってからはケーキを美味しく頂きました(これはサニースパイスのものではないです、念のため)

発明品を記録保存

fc18dd1a.jpg
55b5a4dd.jpg
40c9c854.jpg
先日は娘が大量に持ち帰ってくるなぞの作品・発明品(本人談)の記録保存。

風の強さを測る機械とか電車とか蜂をみつけるゲームとか中には感心するものもあるんだけど大半は意味不明(笑)

ただ、ちょっとずつ字を書き込んだり(よめないけど)、扇子も折り紙に絵を描いてたり(何だか分からないけど)と少しずつ工夫を凝らすようになり、成長を感じさせます。

ただし、量が半端でないので先日記録保存(廃棄ともいう)を実施しました。

娘にこれは何だと聴きながら、キャンディーなら中身もティッシュだけでなく、折り紙にして種類増やせとか、風の強さを測る機械なら実際に測ってみて実験してみたらとかワーワー言いながらやってました。

ゴミ袋が満杯で全部はやりきれませんでしたので(笑)、第二回・三回と継続する予定です。


変なのいる(笑)

7d0d8aa1.jpg

ビールかけ

95b6fec7.jpg間もなく始まるばーい!

優勝ばーい

1882e053.jpg
93632bdd.jpg
ded8400e.jpg
0c4a4517.jpg
勝ったばーーーーーーーーい。優勝ばーい!

去年のこともあったし、WBCの影響、怪我人続出ととにかく辛いシーズンでした。

そんな中で甲斐・上林・石川・高田・モイネロ・松本といった若い新戦力が屋台骨を支えてくれましたね。やっぱりドラフトが大事ですね

工藤監督、シーズン前にディスってさーせんでした(笑)


今年こそドラフト行きたいやで〜


いけるで!

f26a1515.jpg高田・明石・今宮・中村・柳田!

素晴らしい!

スタンバイ中

9b63f606.jpgあと30分。

1回の表に10点とろう!

ドラフトの季節

ホークスがコメントを出している石川、田中(柳ヶ浦)、平良もだけど、

鷹好みの長身右腕の佐渡の菊地とか、牧、佐々木、山上も続々とプロ志望届けを提出

不作と言われとりますが、こんな年だからこそ、素材を乱獲したりしそうですね

履正社・安田と中京・磯村

1691c0eb.jpg
bbcb89ab.jpg
メヒコがよい意味で荒削りすぎてよくわからん(笑)

ホークスが狙う安田君をようやくみれましまた。

ホームラン性の当たりと難しい球をセンター前へ。

いいですね

今年は不作と言われとりますが、伊藤・安田・清宮・中村・増田・桜井の並びは例年になく豪華ですね。

あとは注目左腕達がどれぐらい届けを出してくれるか、、、

新華楼@阿見

314eab95.jpg
e04f37a6.jpg
昨日は人間ドックの再検査。残念ながら特に異常もなく無事に終了。勝手に朝御飯を抜いて行ったので、帰りはラーメンにしました。

行ったのはかなり前から気にはなっていた阿見の老舗・新華楼さんです。私が茨城に戻ってきた時には既にあった気がします。

以前から知ってはいたのですが、如何せん、やっているのかどうかが外観からはよく分からない(笑)。

家族を連れていくわけにもいかず、一人になるチャンスを伺っていました。

11時50分ぐらいに車を停めて恐る恐る近づいてみると中に人が動いているのが分かります(一応、営業中の札は貼られている)。

おもいきって中に入ってみると厨房が動いているのが確認できました。

しかし、正午を過ぎると次から次へとお客さんが、、、あっという間に満席です。

どうやら、地元ではかなり愛されているお店のようです。いつも前を通るのは土日なので平日の様子は分からなかったですね。

というわけで頂いたのは豚肉とピーマン筍の細切りのせのラーメン。

醤油ベースに胡麻油入りのラーメンに盛り沢山の具が乗ります。

ラーメンに胡麻油は個人的には否定的なのですが、今回は違います。具のタレと合わせるといい感じでした。

美味しく頂きました。







麺屋 秀@阿見町

4073d77b.jpg
59a557a2.jpg
以前は別のラーメン屋さんでしたが、数年前に新しい店舗になってましたね。

ヤンキー麺というのが胡散臭くて避けておりました(笑)

頂いたのはつけ麺。これがなんとも素晴らしくて、美味しかったです。

ピリ辛で酸味のある醤油つけ汁には椎茸っぽい味も加わっている気がしました。

肝心のヤンキー麺というのは細かく刻んだ麺のことらしく、こちらは少し食べづらかったかな?(笑)

個人差はあろうかと思いますがよい意味で期待を裏切られましたね。

メニューの数が凄かったのでまた来ようかな、、、



前橋育英・丸山

f4e49428.jpg今年は左腕に好投手が多い印象。

海人酒房@池袋

15e19526.jpg
1340d91b.jpg
プリキュアのイベントの帰り。サンシャインで頂きました。

美味しかったのか娘もお子様メニューを完食。

泡盛も充実してますね、飲まなかったけど(笑)

餃子の王将@牛久

feafad63.jpg
0a24fe71.jpg
先日の出張時に頂いたラーメンです。

花咲徳栄・清水・綱脇

f7f056af.jpg
405d181e.jpg
145キロ前後の球をガンガン投げ込むプロ注目右腕。

急速はないけど、どちらかというと綱脇君のほうが気になりましたね。ピュッと速い球を投げられるイメージ。

花咲徳栄・西川

44676e82.jpgホークスの視察先情報もある西川。

左の内川とのこと。

この打席は残念ながら四球。

つぎの野村は来年のドラフト候補か

前橋育英・皆川

fe4e7da4.jpg北関東三人衆(ロッテ諸積スカウト)のひとり。

ネット情報より速い。この時期延びる三年生は注目ですね。

下半身がごつくて安定感抜群です。練習も真面目に取り組んでるのでしょう。

ホークスの傾向からするともう少し上背がほしいか。


明豊・橋詰

22c8aad0.jpgサイドから投げる軟投派。

特にコントロールがよいわけでもなく、ピリッとしませんが、ナックルを投げるのがサイドとしては特徴か。

打てそうで打てないって記事がありますね。

坂井高校・吉川大翔

34ee651d.jpgプロ注目左腕登場。

スピードは飛び抜けてないけど、左右に投げ分けて打たせてとる感じ。

コントロールがいいだけに体ができればいい投手になりそうですね。

1対6

e2eac993.jpgこらプリキュア、ビブリーちゃんを苛めるんじゃない(笑)
コメントありがとうございます
Archives
Categories
意外と強いです


今日の運勢は?
QRコード
QRコード
昨日の訪問者数

Profile
筑波山ガマ太郎
こんにちは、筑波山ガマ太郎です。
茨城県に在住しております。つっこみどころ満載の茨城県について、書き綴って行きたいと思っております。でも、そればっかりでもつまらないので、いろいろ趣味や仕事のことなんかも書いていこうかと・・・。
楽しんでいただければ幸いです。
livedoor 天気
訪問者数2