2010年04月24日

アメーバにお引越

しますデトロイト☆ロック☆シティ!!

ブックマーク変更よろしくねっ!

長期にわたりlivedoorにもお世話になりました
エトーモーター☆



motor4649 at 01:32|この記事のURL

2010年04月17日

早い時間から


浅草クラウッドに
来てくれたみんな
応援してくれてる方々
ありがとうございました☆

徐々に、胸が高鳴っております♪
(今日のスキャやけに元気だったぞ☆)


”5月3日”はロンドンか?それともニューヨーク??

いやっちがーうっ!
”世界一”のメガシティ(1日360万人が行き交う)新宿!

『新宿JAM』で
スキャナーズと
ザ・キング・オージーズ
”2マン”やるぞーー!!

みなさん!
『ゴールデンウイーク』の
『ゴールデンタイム』
我らに預けて下さいな♪

詳細はHPで
エトーモーター☆


motor4649 at 20:21|この記事のURL

クラウッド2日目

8be686d0.jpg
18:20頃のステージです
(2マン直前のLiveだっカモン!)

メラメラと燃えるスキャナーズをご覧あれ!
エトーモーター☆


motor4649 at 16:39|この記事のURL

クラウッド1日目

a65888bc.jpg
観てくれたみんな
応援してくれてる方々
ありがとうございます☆

1曲目でズボン破けた…

本番中、誰にも気付かれない様、動きをコンパクトにまとめる。

いや〜”黒”で良かったパンツ(笑)

夜なべで裁縫した
エトーモーター☆


motor4649 at 16:37|この記事のURL

2010年04月16日

JAM30周年呑み会

bbdaf85c.jpg
来てくれたみんな
応援してくれてる方々
ありがとうございます☆

Live中着てた(3人共)新宿JAM『T-shirt』、以前から欲しかったのだ。”High”な気分でステージ上がれたね。


…。さて、明日は
浅草クラウッドで
Live!(21:10ステージ)
明後日も
浅草クラウッドで
Live!(18:20ステージ)
スキャナーズの
”2days”in 浅草
ぜひお楽しみ下さい♪





…浅草と言えば浅草寺(せんそうじ)だが、その浅草寺から少し歩き、隅田川を渡ると

『う○こ』と地元の人々から(親しみを込め)ささやかれ続ける『炎のオブジェ』があります。

詳しくはこの記事で。


1989年の竣工と同時に東京の新名所となった吾妻橋本社ビル。22階建ての「アサヒビールタワー」は、琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、泡のあふれるビールジョッキをイメージしています。 隣接する「スーパードライホール」は、フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもので、屋上の「炎のオブジェ」は、躍進するアサヒビールの心の象徴です。


…『う○こ』のビアホール、以前行ったけど、営業時間外だった。

じきに再トライします。
エトーモーター☆


motor4649 at 01:44|この記事のURL

2010年04月06日

新宿のビル群も

8b04f9b1.jpg
d544694a.jpg

良く見える陽気である(暖かいなあ)。

またお昼休み、代々木公園でのんびり。

平日(火曜日)だが、お花見客は沢山である。



三ツ矢サイダーで我慢する
エトーモーター☆


motor4649 at 17:50|この記事のURL

2010年04月04日

新宿紅布


早くから観てくれたみなさん
応援してくれている方々
ありがとうございます☆

Live後に、テキーラをショットグラスで1杯頂きました。
瞬時に身体熱くなる。美味いんだけど、アルコール度数高いなぁ〜


…そうそう、こんな記事あったので載せます。


アルコール度数(どすう)とはあるアルコール飲料に対する”エタノール”の体積濃度を百分率(パーセント、%)で表示した割合である。数多くの国で標準的に使われている。

xx度、xx%、あるいは、alcohol by volume を略してxx% ABV のように表す。”日本”では
”「1度」=「1%」”
である。

ゲイ=リュサック度数と呼ぶ国もある(ゲイ=リュサックはフランスの化学者)。

アルコール度数の計測にはアルコール度数計(酒精計など)が用いられる。

なお厳密に体積濃度を測るには、測定時の温度を決めなければならない。
”日本”の酒税法では”15℃”と決めている。



お昼休み中、(桜が綺麗な)代々木公園で
缶コーヒー飲みながら
携帯電話でWikiを読む(場違いだな)
エトーモーター☆


motor4649 at 00:36|この記事のURL

2010年03月25日

痛み止めの錠剤

bc7fc06f.jpg
飲まずにも、やっと耐えられる日数(5日目)が経過した。

”ロキソニン”無かったら、激痛によりオレの精神は崩壊してたでしょう(笑)






世話になったので、『ロキソニン60mg錠』を調べる。


第一三共の錠剤。1錠(60mg)23.3円
・内服薬は食後に服用。
1回60mg、原則として1日2回まで。
1日180mgが限度。(2〜3日目までは、あまりの痛さに、良くないと知りつつも、1日5回の300mg摂取していた。…高齢者、消化性潰瘍・肝臓・心臓病持ち、妊婦の方は、”特に”危険ですので医師の用法、用量を守って下さい)


プロドラッグであるため、体内ですみやかに活性型に変換される。
発熱や炎症を引き起こす原因となるプロスタグランジンの生合成を抑制することで炎症を鎮め、腫れの抑え、鎮痛、解熱作用などを示す。
薬理的にはプロスタグランジンの合成酵素であるシクロオキシゲナーゼを阻害することによる。
非ステロイド性抗炎症薬 (NSAIDs) の一種で、鎮痛作用が強く消化器への副作用が少ないのが特徴である。
現在日本で最も使用されている抗炎症薬である。





ほっぺの『腫れ』も
だいぶ治まっている
エトーモーター☆


motor4649 at 16:38|この記事のURL

2010年03月22日

まだまだ歯科に

69ef2683.jpg
通ってる。が段階を踏み、やっと

右下側の”親知らず”を抜く作業に入った。
(以前この歯科で左下側の親知らずをあっさりと抜いてもらっている。)

どうやら骨と繋がっているとのことなので、”今回は”大掛かりな感じになると説明を受けた。

ものの、前回のイメージで結構、お気楽モードなオレ。





…間違いだったね。抜歯ナメてた。

普段、先生は『治療』と発するが
今回に限って、『”手術”始めます』だったし。


結局、手術は1時間55分を過ぎ、2時間近い拷問。(口をゆすぐ3回以外、ずっと口開けていた。もう、あごがカックンカックンである)

麻酔の注射は、途中痛いと感じたら追加するという形式。コール&レスポンスが要求される。最後の最後まで、オレも神経尖らし気が抜けない。歯茎に13回刺された後からはもう、数えるのもいやになっていた。

普段の担当歯科医が助手にまわり(高度な技術を要するので)外注のプロフェッサーが執刀する。


メスで歯茎を切り、生理食塩水をかけながらドリルで「親知らず」を砕く。出血も多かった様でバキュームで吸い取る

最後に何針か縫い、やっと終了。


ホッとし自宅に戻り就寝。…が夜中に麻酔切れ、即起きる。唸りながら薬を口に入れ、水を大量に飲み、そのままの勢いで近くにあった菓子パン、小さくちぎり無理矢理飲み込んだ。
(痛み止め無かったらやばかったなあ。アイスピック脳みそからあごに突き刺さってる感じの激痛だった。…死ぬかと思ったぞ 笑)

まあ、人間て簡単に死なない様、本能が働くので、歯の治療、気になる人はしてみて下さい。
エトーモーター☆


motor4649 at 04:38|この記事のURL

2010年03月20日

浅草クラウッド


観てくれたみなさん
応援してくれてる方々
ありがとうございます☆

御一緒したバンドもカッコ良く、お酒も美味しく頂けました。

ステージ中(細かい所)スキャ自身、楽しんでたよ♪
みんなが喜んでくれてれば、幸いである♪
エトーモーター☆


motor4649 at 13:58|この記事のURL