それにしても今年の寒暖の差は何なのでしょう?
これも地球の温暖化が関係しているのでしょうか?
春と秋が無い=四季が感じられない10ヶ月ですね。
体調を崩されていらっしゃるお客様も多いのでは?などと心配致しております。

しかし、昨日・今日とようやく秋めいた気候となり、とても気持ちの良い秋晴れで、澄みきった空気は富士山をくっきりと見せてくれました。
頂上には薄っすら雪を頂き、まるで絵画や写真で良く目にする富士山のような美しい姿でした。

澄んだ空気も「秋」の特徴でとても清々しいのですが、人間が生きて行く過程において、季節を感じる食べものや着るもの、ちょっとしたドライブや遠出の際に感じる風景の数々等、普段の生活の折々に日本らしい「秋=四季」を感じとる事もとても大切な事のように思います。

天気予報では幸い今週末迄は雨が降らないようですので、紅葉と
温泉を楽しみながらリラックス小旅行等を企画なさってみては如何でしょうか?
(ガソリンの価格も落ち着いておりますし、高速料金も安く利用出来る日がありますので、上手にスケジューリングなさってみるときっと楽しい日になる事と思います)

尚、風邪が流行り始めているようですので、早めのインフルエンザワクチンを接種する事等もお忘れなく!
(余計なお世話で申し訳ございません)

今年も早残り2ヶ月です。
皆様が心身共にご健康に過ごされますようご自愛下さい。