お久しぶりです。前回のイワナセンター以来のブログ更新になります。
今回ですが、当初東古屋湖へ行こうと友人と話していたのですが、
事前の天候を見ると寒波+強風とのこと(-_-;)

ということで悩んだ結果
IMG_0681
個人的には相性の悪い
発光路の森さんへ来ました。
友人は初エリアとのことで楽しみにしていました。
個人的にはロケーションとか好きであとは釣果に繋がれば尚良いなとおもっているエリアです。

今回は、元々東古屋湖へ行こうと思っていたので
大物狙いで行こうと思います。

始まって30分寒さと戦っていると
目の前でおさかなさんがお口でクイッとして…

IMG_0682
頂きました。お腹がポッコリ(のちに理由判明)50行かないくらいですかね?
初の当たりをうまくキャッチすることができました♪
さっそく自慢げに友人に見せましたw

その後なかなかあたりもなく
強風の中
…ジッーーーッ
とドラグが鳴ります。

IMG_0683
来ました。
大型のブラウン?ですかね。
(発光路の森はブラウンはリリース対象です。)
本日2本目の大型サイズ。
発光路の森は相性が悪いはずですが、もはや友好的な感じにw


その後朝予約していた昼食
IMG_0686
ドライカレー

をいただきました。綺麗な管理棟で食べ
とても美味しかったです。

昼食を食べ元気になったところで再び3号池へ。
他にアングラーもいなく午後一のファーストキャスト…
んで
IMG_0688
ドンッ。
午後の1投目からきていただき
ありがとうござい鱒♪

しかしこの後は
2回のあたりと1バラシがあったのみで
続かず…。

そして、魚を捌く時間を考慮すると
そろそろ上がらないといけないなと思いつつ
キャストすると…
IMG_0690

来ました、これが本日の
あがり鱒です。
なかなかいいサイズでした。

そして釣り上げた魚を捌いていると
IMG_0691

一匹目はお腹に卵を持っていました。お腹ポッコリの正体はこれでした。
ってことでこの子はヤシオマスじゃないんですね。
それでも立派な赤身でした。
(お家でフライにしていただきました♪)

苦手意識の発光路の森でしたが、十分に楽しめた1日でした。
また行きたいと思います。
お疲れ様でした。

あと、前日にノブを交換したヴァンキッシュですが
いい感じでした。
IMG_0677