”らーめんど真ん中” さんでは、Twitterにて限定情報を発信しております。


毎日 要・チェケラッチョ!!

IMG_1555

平成の時代に奇面組・・・なぜ?




レギュラーの日替わりメニューに加え、精力的に限定メニューにチェレンジする攻めの姿勢。
そんな豚骨を愛してやまない (いかにも性欲強そうな)店長さんは京都の名店 ”吟醸ラーメン久保田” 出身。
つまり、自身のキャリアを注ぎ込んだ 味噌豚骨らーめん は濃厚豚骨民族にはたまらない一杯であるはず ( ̄‥ ̄)=3 !!




キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ !!!!
IMG_1557

こ、コーンか・・・ 出鼻を挫かれる。

ちょい(´・ω・`) 苦手です、、



スープのカエシに吟醸久保田仕込みの味噌タレを使ってるから
IMG_1558
さぞかし味噌が濃いと思いきや




いい意味で期待を裏切られた!


味噌の風味が豚骨を引き立てるバイプレーヤー的な存在感。
よくある「味噌勝ち」ではなくマイルド、しっかりと豚骨出汁の旨味を押し出した構成です。

豚骨の濃密な出汁感が強いのに、まるで搾りたてジュースのような鮮度すら感じる。



これは (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イーゾッ !!!!


麺は中細で加水率高め、IMG_1561
若干硬めな茹で上げがシコシコと弾力のある歯ごたえを残す。
風味もベターな万能型良麺ですね (^^♪



次に替え玉をお願いしたら



同じ麺でした。
IMG_1564
あたりまえか

できたら趣の違う麺でも試してみたかったり・・・


最後の一滴までウマい味噌豚骨らーめんでした。
IMG_1565

美味しかったです、ゴチソウサマ !!


記事を書いてると、無性にまた食べたくなる悪循環あるある(笑)
次回の提供は2週間後だそうです。
また必ず食べます