週末になると、
鼻の奥の方で煮干しの香りがするアフタヌーン (仕事中なのに)



・・・・


禁断症状?? (゚∀゚)キタコレ!!



震える指でスワイプしてみたTwitter

IMG_9533



カ・ナ・ガ・シ・ラ ?










はい、(゚∀゚)キタコレ!!





この日も定時上がりが決定しました!



さて、7月からメニューを刷新した 麺や 而今 さん
スープの取り方を変えたりレギュラー落ちしたメニューもある中

(゚∀゚)キタコレ!! IMG_1901
♡NIBOSHI♡ が オフィシャルメニューに定着しましたねパチパチ





まずは 淡麗中華ソバ です (゚∀゚)キタコレ!!
IMG_1903
材料は厳選された数種の煮干しと水のみで作った究極のイリコ出汁。
清湯で昆布レスで、どうやったらこれほど厚みの旨味が出せるのか、もう意味が分かりません(笑)
ネガティブ要素を全く感じさせず、煮干しの前向きな部分のみを抽出したスープ。
この日の一杯いつもより淡麗。若干縦軸の広がりが脆弱な感じがした。
全くの許容範囲内ですが。

ラーメンにフルコースがあるなら淡麗は前菜。


メインは



中濃中華ソバ!! ft カナガシラ
IMG_1913
安定の濁色、つうか
今夜の濃厚はいつもより泥水っぽい色です。
IMG_1915

泥ッテイウナ!!



そんな濁汁を一口啜ると キタコレ!! (゚∀゚)










ビターで臭いぞーー!!







謎の珍獣 カナガシラめ







ツカミはOK

くせのある 苦味ガッつーーん




半周遅れで煮干しの旨味と甘味が広がる。
濃厚な煮干し出汁をライトな鶏ガラ白湯で伸ばしてるので、エグ味も旨味もまろやかなコクに包まれる。



エモ(*゚Д゚:):.::;ウマー!!!

IMG_1920

変態ニボラーには堪らんです(はーと)



2杯目とは思えない食欲で、

あ・・・・
IMG_1921

















チューまに完食 (゚∀゚)キタコレ!!

とても美味しかったです。こんぷりーと