元村民(偽)

とにかく手の遅いモデラーのチラシの裏

突然、積みの多いモデラーの人生が短くなった話。

最初にお断りしておきます。
今日はかなり鬱陶しい愚痴をつらつらと書き連ねていく内容なので、決して面白いお話しじゃありません。
それでも、皆さんにご報告しておきたいってのもありますし、自分自身気持ちの整理を付けたいってのも有りますので、グダグダと駄文を書かせていただきます。
他人のチラシの裏の日記は読みたくないって人は、そっとブラウザを閉じていただけると助かります。

尚、BGMに「遠くへ行きたい」をご準備いただけるとより一層楽しめます(笑)
続きを読む

トレフェス神戸に行ってきたよ その3

ちょっと時間もなくなってきたので先にまとめ。
購入物の紹介は、また後日改めてやります。

Flickrにアルバム形式でまとめましたので写真はそちらで御覧ください。
ただしオリジナルサイズで表示しようとするとサイズデカイのでモバイル環境とかの人は注意ね。
原則ディーラー名・作品の順番に並んでるはずですが一部例外がありますのでご勘弁を。

https://flic.kr/s/aHsknWSkMq

写真に問題がある場合や、この写真白飛びしてるから現像やり直せや!とかあればご連絡ください。

トレフェス神戸に行ってきたよ その2

やっっと写真をFlickrにUPし終わりました、3日かかるとは思わなかったです、はい。
写真用装備にドン引きしながらも撮影許可をいただけたディーラー様方々、ありがとうございました。

比較的ゆっくりしたイベントなので、ゆっくりしてたら欲しかったものは買い逃すわ、写真撮り始めて気がついたらディーラーさん帰り始めてて自分が買った商品の写真も取れなかった始末、反省点の多い遠征となりました。

次にイベント参加するときはカメラ持ってくのやめようかしら?そもそも次の機会があるのだろうか?
そんなことを考えつつ、撮ることのできたメカモノ・その他ジャンルで気になったアイテムをご紹介したいと思います。

Cシ09 赤身堂さん


ライデン512A
実は最後まで購入を迷っていたアイテム、超絶ボリューム故に購入しても持ち帰る方法思いつかなかったので断念。
WFで爆売れ祈願しておきます。

Cス11 ostraworksさん




1/100テムジン747T改造パーツ
1/100アファームドJタイプG
1/12 顕微鏡各種
1/12 ベンジンカイロ
テムT改造パーツは欲しかったんだけど、買えずに涙をのみました。
でも自分の眼で世界一かっこいいアファJ/G見られたので良しとします。

Aウ08FieldGreyModelingさん




強襲母艦アイデルスター
ライデン近接武器セット
チェーンガンシステム ダムド9009
こちらのディーラーさんでは強襲母艦アイデルスターを購入させていただきました。
ガレキならではのアイテムではないかと思います。

他にもいわし工房さんでチャロンアイテムあるのは把握してましたが前述の理由で写真撮りそこねました。

Aオ01・02 LV426さん





ケモノ娘と1/1ジャンカーブラスター!!神戸の地でジャンカーブラスター見られたのは幸福としか言いようが無い、スナッチャー大好きです。

Aイ18 キルト&ルフのアトリエ





FA:G豪雷用改造パーツ
朧村正 紺菊 弓弦葉
オリジナル武器パーツ


Bカ05・06 asteriskさん




オリジナルFA
各種素体
FA:G改造キット

FAやFA:Gも居ました、このジャンルもっと流行ってくれると面白くなりそうです。

Bキ20 火星大王飯店さん




オリジナルの可変メカ「汎用支援ユニット」
1/12サイズのフィギュアと絡めて3形態で飾れる仕様、こういう変形考えついても形に持っていける所がすごいです。

Dタ11・12 本田浩二商会さん








なんとも非常に趣があって、和やかな気分にさせてくれる作品群
塗装済み完成品

長くなってきたので一旦区切って寝ます。

トレジャーフェスタin神戸7に行って来たよ

IMG_2004

トレジャーフェスタin神戸7に遊びに行ってまいりました。
過疎化により地元特急停車駅からの出発ができず県庁所在地まで一旦車で移動しての特急から新幹線乗り継ぎで神戸まで行ってまいりました、午前二時過ぎ出発、帰宅が23時半でギリギリで日帰りです、しんどかったです。

全体の感想としては
・声優の声は脳が溶けそうになる。
・年食ったせいか知らないキャラ多し。
・ニパ子。
・会場で売ってなかったのにすーぱーふみな弄ってる人複数。
・メカモノは少なかったけど生物(ナマモノ)は多かった気がする。
・女性向け増えてますよね?かつ女性向けと思われるアイテムは総じてレベルが高い。
・コスプレはほぼ見なかった。

現在写真メガギガピンぼけ写真集アップロード中にてとりあえずツボだったのをお一つ。
DSC_1912

Aオ11船田俊作さんとこの1/12ディスクグラインダーとオービタルサンダー
このアイテムチョイスセンス大好きです。

2015/11/10タイトル誤字修正

当サイトはリンク・コメント・トラックバックフリーです
但しあきらかに宣伝と思われるコメント・トラックバックは
こちらの判断で整理させて頂く場合もあります。

Recent Comments
Profile
And
管理人:And
とりあえず模型と微妙に笑えないネタを好む
mail
motoso@bp.iij4u.or.jp
2バイト文字含まれてるので1バイトに打ち直してください
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ