MOTOツーリング編集部ブログ 全国を走り回って作る、ちょっとおバカでとことん役立つ"元祖"雑記帳的バイクツーリング専門誌の編集部ブログ

いよいよ明後日発売!

MOTOツーリング最新号ですが、いよいよ明後日発売ですね!
こちらも一足早く到着していますが、何と付録が2冊です!!

もとつ









オリジナルステッカーは定期購読の特典になりますよ。
温泉の効能など、なかなか知らないことが今回も盛りだくさんです。

12/1(金)に書店に並びます!!

定期購読がとってもお得

「隔月化したから、毎号楽しみだけどお財布的にキツイなぁ」
そんな貴方に吉報です!

記事
























来月1日発売の最新号では、定期購読が大変お得に購入できます!
なんと、実質1冊分が無料で、しかも送料無料で届いちゃう!?
さらに今回はオリジナルステッカーの特典付き。
しかも、よくよく読んでみてくださいよ!?

ステッカー (2)





※オリジナルステッカーは2/1発売号で購読者さま全員に同同梱配送いたします。

全員です!

ナント、現在購読中のお客様にも漏れなくプレゼント。
販売期間が短くなって、買い逃がしの心配もありません。
ZEHI!!



時は昭和。旅人の原風景を探訪

さて、今回より隔月刊発行となったMOTOツーリング誌。
その巻頭企画は「旅人の原風景巡り」です。
旅人にとって一生の想い出になるような絶景・珍景をギュッと凝縮してお届けしております。

そんな誌面内より、今回抜粋してご紹介したいスポットがこのドライブイン「公楽園」。
IMGP5242 










ラーメン天国、新潟県の燕市。田園地帯にポツリと佇む要塞。見た目はほぼ廃墟!?
しかし、ここは知る人ぞ知る超deepなアイテムに出会えるホットスポット。
なんと…
IMGP5250










懐かしの自販機コーナーが現役で稼働しているのだ!
なかでも注目は…
IMGP5268










トォ~ストォ~!
若い旅人は知らない方も多いだろうなぁ~。かつては街道沿いのドライブインやフェリーに設置された自販機の定番メニューとして一世風靡したアイテムなのだ。
しかし、コンビニやより充実した施設の普及により、その姿は次第に減少。現在は絶滅危惧種として、環境庁のレッドデータブックに記載されているとも言われている、貴重な自販機なのである。※一部適当
ちなみに隣の「カップリーナ」も今では貴重品である。

では、久しぶりのトースト。昭和の味と共に頂いてみましょう。
IMGP5267










メニューは「ハム-サンド」と「チーズサンド」。
男ならやはり、微量でも肉入りを選択しておきたい。
IMGP5257










価格は250円。コインを入れてもウンともスンとも言わん。仕方が無いので「ハム-サンド」のボタンをとりあえず押すと…
…おぉぉぉ!ランプが付いてガタガタいい出した!
IMGP5262 










数分後…。   ゴトン
何か出た。 しかもアチイ!
IMGP5264 










アルミホイル(家庭用と大差無し)をめくると…
おお!イッツアトースト。 
IMGP5265 










なんと!ハムが丸ごと1枚も入っている!
マクドなんぞ知らない小学生時代に「世の中にこんなウマいものがあったのか!」と驚愕したあの味が、寸分違わずここに再現されている。
これぞキングオブジャンクフード。ウン、これは今でも実にウマい。
この程度なら家でも簡単に作れる…なんて言ってはいけない。これを自販機で、しかも焼きたてで頂ける事に意味があるのだ。 
ちなみに、肉の厚さはナント約1mmもある。
IMGP5248 










国道沿いで、大きな看板もある為、実に見つけやすい。
一見廃墟に見えても、勇気をだして乗り込もう。そこにはあの日見た風景がそのまま再現されている。
そう、ここも旅人にとって原風景と言える場所に違いない。

ちなみに、宿泊も可能。一泊2880円。個室で大変快適なまさに「ドライブ&inn」なのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公楽園
新潟県燕市熊森1283-1
TEL:0256-97-1575 
ゲーム・スナックコーナー24H営業、1泊2880円