2008年08月26日

あと4日で

信じられないくらい放置してました。
最後の更新1年以上前(笑)

石垣島旅行かぁ。懐かしい

えーと、まだ読んでる人いるか分からないけどご報告。

あと4日で結婚します!
石垣島行ってた時はまさか私が結婚するなんて思わなかったなぁ。
あと4日・・・

そして早く楽団に復団したい!!!

motoyanyan at 04:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月18日

石垣島旅行6日目【最終日】

6日目。

7時起床。荷物をまとめてチェックアウト。
お昼の飛行機の時間までもう少し観光。

バスでミンサー工芸館へ。
ミンサー織りの模様には「五(いつ)の四(世)までも末永く」という意味が込められていて、それが模様になってます。
昔、男性から女性へのプロポーズの時に贈ったそうです。







夏川りみが紅白で着た衣装。
ここで作られたそうです。





ご飯へ。
地元の人に聞いた食堂。







中には芸能人のサインがいっぱい!!



宮里3兄弟とかIZAMとかありました。









味噌そば。








さて空港へ。
まずは石垣から那覇へ。歩いて飛行機に乗り込みます。





空の上から。





那覇から乗り継ぎの時間があまりなかったからソフトクリームだけ!
紅芋とバニラミックス☆







4時頃セントレアへ!




あっという間の6日間でした。
初めは一人で不安もあったけど、周りを見れば一人旅だらけ!
段々楽しくなって充実した6日間でした。
今度はもっと長く行きたいなw

八重山最高!!!

人も暖かいし海は綺麗だし、本当に行って良かった。
次行くのはいつかな?



結構適当な日記だったけど読んでくれてありがとうございました(`・ω・´)




motoyanyan at 01:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

石垣島旅行5日目。

5日目。


今日はホテルに9時にレンタカー屋さんが迎えに来てくれるので朝はのんびり。
9時ちょい前に外に出てると時間通りに到着。
まずは店まで連れて行ってもらってそこからレンタカーで石垣島一週スタート


まずは平久保崎灯台へ















常夏だね。












結構綺麗!












ちょっと暑いのでアイスを食べることに♪






島田伸介の店発見!まだ閉まってました。帰りに通ったときは開いてました。
結構車がたくさんでした。













ちょっと早いけどご飯を食べに。有名な明石食堂へ。






着いたらちょうど開店間際。もうお客さんが待ってました。
開店と同時に店内へ。
すぐに相席、そして満席!

月曜火曜定休日。私が行ったのは金曜日。
たまたま水曜、木曜も休みだったらしい。金曜日に行けた私はラッキー☆


野菜そばのソーキ乗せです。
これが絶品!!かなりおいしい!!!







さて、いよいよ石垣島最北端の地へ!!!





のどかな道が続きます。



到着!
うわーーー!すごい!

























これこそ絶景だね。晴れて良かった!






日本百景にも選ばれた川平湾へ!!







海だー






有名なパン屋さん発見!ちょっと山の中にあります。
おいしいパンが売ってました。完売したら閉店です。






到着!やばくない??綺麗!!!






おーーー!






グラスボートに乗りました!海の底が見えます。
深い所は青かったです。
思わずおーーと言ってしまいましたww
































次は八重山民俗園へ。
建物好きには結構最高な場所でした♪































家の中でお土産を作っていたおじいさんと結構喋ってました。
私が天井とかを撮っているとその辺はあんまり撮る人いないんだよーって言ってました。私マニアックですw
梁とかは今ではないような太い木が使われています。
もうすぐ建物が文化財に指定されるので、そうしたらクギ1本も簡単には打てなくなるよーと言ってました。





































広い檻の中で放し飼い!






マングローブ。





飼いヤギwめっちゃメーメー寄ってくるw






着れば良かった。。。





お土産やさんを回ってレンタカーを返却してホテルへ送ってもらいました。
少し休憩してホテル近くのご飯屋さんへ。













素敵♪














充実した一日でした。いよいよ明日は最終日。
長いようであっという間でした。。。


明日に続く・・・



motoyanyan at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月17日

石垣島旅行4日目。

今日はバスで桟橋行くから6時半起き!
用意してロビーで朝食。
昨日の女の人とまた会って喋ってました。名刺までいただきました。


バスに乗って桟橋へ。
今日は石垣に来て始めての快晴!!
ちゅらさんでおなじみの小浜島まで船で25分。

段々海が青くなる!






















到着!
今日は昨日の反省を生かして原付!
教習で1回しか乗った事ないけどねw
乗り方教えてもらっていざ出発!!

気持ちいい!!






さとうきび畑。











海青い!!


























やっぱ晴れはいいね!







ちゅらさん展望台へ。






到着!







眺めは最高!





























さてごはん。海が見えるテラスがあるカフェへ。



















石垣牛の石焼きカレー。







これは美味しい!







道でおばぁが売ってたさーたーあんだぎー。







さて海へ!







ちゅらさんのロケ地へ。
こはぐら荘。













正面は私が写ってるので載せませんw




おばぁのさーたーあんだぎーのお店。孫かな?
はい、ピース♪







綺麗。








ダパンプの元メンバーの実家。
民宿です。宮良荘。













牛。食用かな・・・







今回一番のお気に入り写真☆☆







絶景!









島一番の高台へ・・・
しんどい・・・






綺麗!周囲の島も見えます。



















可愛いカフェへ。



めっちゃ暑いからすごく美味しい♪



ひとっ走り。









ちゅらさんに出てきた車。




















ここは別荘地?ホテル?






たまたま関係者のお兄さんがいた。
ここは以前は会員制の別荘地だったらしい。
その後去年までホテルだったみたい。コテージとかお洒落!
今は使われてないみたい。
でも買い取ったところがあるからそのうち再開すると思うよって教えてくれた。

鍵を開けてレストランだった所と。ホテルの客室を案内してくれた。





1泊2食付でこのタイプに部屋で14000円くらいだったらしい。


敷地無いでめずらしい鳥を飼ってるから帰りに見て行ってーって言われました。


これ!名前忘れた・・・





これも綺麗。






この鳥は触れるよーと口ばしを触らせてもらいました。
肩に乗ってきましたw







原付ぶっ飛ばしてー!






さぁて帰るか。
実は車にぶつかりそうになったり、こけたのは秘密




夕陽!!






船で25分で石垣島到着。

夜はまたゆらてぃくでごはん食べました。
商店街でブラブラしてタクシーでホテルに帰りました。



明日はいよいよレンタカーで石垣島一周!!


おやすみ〜。



5日目6日目また明日かきます。。。。



motoyanyan at 04:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

石垣島旅行3日目。

3日目。
今日も曇り空・・。
運悪いかも。。。
今日も5時半起き!

用意してロービーでパンの朝食。


ここで一人で食事をしていた女性と一緒に。
旦那さんの実家の小浜島に行くとの事。沖縄本島から来たそうです。
色々話をしてお別れ。
フロントでタクシーを呼んでもらって桟橋へ。
タクシーの運転手によると例年に比べてかなり寒いとのこと。
しかも今は天気が安定してるはずなのに・・・って。


いよいよ今日は波照間島へ。
波照間島へは高速船で1時間。事前情報ではかなり揺れてジェットコースターみたいらしい!
ビクビクしながら酔い止めを飲んで船へ。






結構揺れた。。でもとにかく遠くの水平線を見続けた!!
1時間後無事に波照間島へ到着。
港ではレンタルサイクル屋さんや宿の人やパトカーがお出迎え。


あとテレビなんかで見た事がある、みんなで紙テープを持って船をお見送りする光景がありました。
後から聞いた話では、島の学校に勤めていた先生が石垣島に帰る所だったようです。
毎年繰り広げられてる光景なんだって。
なんか泣きそうになったww



とあるレンタルサイクル屋さんへ。
お店まで車で。途中色んな説明をしてくれました。
お店に着いて自転車をレンタル!
これが後々の後悔につながるのです・・・。


はりきって出発!!!






まずは日本最南端の場所へ向かいます!



ヤギさんこんにちは。






到着!!以外とあっさりw
























君は食用かい?






そこらじゅうに、さとうきび畑!






結構自転車をこぎ続けてお腹空いてきた。。
ごはん屋さんはどこ?
ここはどこ?


地図見ても分からず迷った事に気づく・・・・。
しかも坂だらけ!
息を切らしながら必死で自転車をこぎなぜか笑えてくるw日本最南端で私なにしてるんだろうw
あーやっぱりバイクにしればよかった!と後悔しつつ自転車をこぎ続ける!
下り坂は最高に気持ちがいい



お昼前にやっと食堂発見!!!






外のテラスで♪念願のタコライス♪









おいしい!生きてて良かったw


デザートもいただきます☆






はい、完全復活!!
いざ海へ!!






天気良くないし、寒いけど海が青い!
場所によって色が違う!

















しばらくぼーっと海を眺めて出発!


書くの忘れたけど、竹富島でも、この波照間島でも郵便局に行きました。
売店とかで可愛いポストカード買って自分宛に葉書を書きました。
風景印を頼めば押してくれます。
帰ってから思い出になります☆



コート盛

昔見晴台に使ってたとか。登るの忘れた。。





可愛いマンホール。






日本最南端の派出所。






懐かしい風景。






民家の前にあった可愛いシーサー。







またまた海へ!!!とにかく寒かった!





晴れたらもっと綺麗だろうなぁ。


















売店で買ったポッキー食べつつ海をボーっと見る。
三線を弾いてる女の子がいました♪いいね!



さーて夕方になり自転車帰して港まで送ってもらって石垣島へ。
高速船で1時間。行きより揺れる!
縦揺れ!これはやばいかも・・・・






なんとか水平線みて踏ん張ってると後ろから光が!

振り返ると夕陽!!






船酔いすっとんでテンション上がる!
デジカメかまえてずっと後ろ向いてました。
船酔いでダウンして寝てる男の子もいましたw




























あっという間に石垣島到着!



念願の沖縄にしかないA&Wへ!
これおいしい!しかもジュースがでかい!
すべてビッグサイズでした。







バスでホテルへ。

明日は晴れっぽい!
テンション上がる。明日はちゅらさんで有名になった小浜島へ・・・。

今夜も早めに就寝です。


おやすみなさい・・・。



motoyanyan at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

石垣島旅行1日目、2日目。

4月9日から14日まで沖縄の八重山に行って来ました!
初一人旅です
石垣島を拠点に、竹富島、波照間島、小浜島に行きました。


初日は弟にセントレアに送ってもらうはずが体調が悪かったみたいで、自分で行きました。
車で母親の店に行って、そこに車をとめて、電車でGO


まずはセントレアから那覇に行って、そこから飛行機を乗り継いで石垣島へ!
那覇までの飛行機はポケモンだったw
那覇から石垣島へは小さい飛行機で、まずバスに乗って飛行機の近くまで行って、そこから階段で飛行機に乗り込みました!


石垣島へは15時頃について、とりあえずホテルへ。
フロントのゴリ似の対応が悪かったけど無事チェックイン!
部屋に入って、あー一人なんだなぁとしみじみしたw

とりあえず歩いて近くのマックスバリュー行ってお茶とか焼きそば購入。
部屋でさみしく夕食。
明日の天気を確認してどの島に行こうか決めて早めに就寝・・・。




2日目。


とりあえず5時半起床!めっちゃ早い。お風呂入ったり用意して焼きそば食べて、
まだバスがない時間だったからフロントでタクシーを呼んでもらいました。
石垣のタクシーは初乗り390円!
船がある桟橋まで700円くらいです。
タクシーに何回か乗ったけど必ずタクシーの人は話をしてくれました。
なんか気さくな感じです


ここから出発です。なんか今にも雨が降りそう!





結構揺れる!半泣きになるw







竹富島到着!!





手書きの地図。






おー憧れの風景。






水牛が普通に町を歩いています。








可愛い!人懐っこい猫。







ハイビスカス。南国なんだね。






いいねーいいねー。







結構有名な民宿「泉屋」さん。雑貨屋さんもあって素敵でした☆







自転車を借りて海へ!!





牛・・・







到着!曇りだからあんまり綺麗じゃない。。。


















星の砂が結構たくさんありました☆



綺麗!








あー癒される・・・





お腹空いた・・・
ソーキそばの有名な「竹の子」さんへ。





おいしーー!






ちょっと散歩。



























不良シーサーw





三線。お店の人が練習してました。





ソフトクリームw




















夕方になって結構雨が降ってきました。自転車を帰して徒歩で散歩しました。
すれ違う人は結構挨拶してくれたり気さくに話しかけてくれます。
同じ人に3回も会ったりww

自転車を貸してくれたお店の人が船乗り場まで車で連れてってくれました。
名残惜しいけど石垣島へ・・・。



100円の傘はすぐ壊れちゃって、コンビニで新しい傘購入!もうずぶ濡れ・・・
歩き回って一軒のお店へ。
八重山料理の「ゆらてぃく」さんへ。
とってもいい雰囲気でした。


石垣牛のハンバーグ。







美味しかった♪


桟橋で道を歩いていたおじさんに案内してもらってバス乗り場へ。
気さくでいい人でした。

ホテルへ。
とりあえず寒かったからお風呂沸かしてお風呂へ。
明日はいよいよ有人島で日本最南端の波照間島へ!!!


おやすみなさい・・・・。

motoyanyan at 01:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月04日

お知らせかな。

リンクにうちの楽団の同じパートのだーち君のブログを追加しました♪
「空に憧れて」だよ☆

今年度は大学受験の為休団しちゃうんだけど是非読んであげてね
飛行機の写真がいっぱい(´・∀・`)カッコイイよ。



あと来週の月曜日から土曜日まで五泊六日で沖縄の石垣島とその周辺の離島に一人旅に行ってきます!!
飛行機とホテルは取ってあるけどあとは適当な感じになると思うww
あ、最終日はレンタカーで石垣島一周する。
あとは船で周辺の離島行って自転車乗ったりのんびり予定。


デジカメも買ったし写真撮りまくります!!

写真付きでブログかけたらいいなーと思う(・∀・)


最近はmixiばっかりにブログ更新してるけど、こっちに移動しようか迷ってます。
こっちのほうが写真アップできたり絵文字もはいるしね。
結構こっちほったらかしだしwww




この前の日曜日から楽団の方も新しい年が始まりました♪
今年度はパートリーダーとWEB係をやらせてもらいます。
よろしくお願いします
また新しい曲を演奏するにあたって不安と期待でいっぱいです!!
まだ早いけど第4回演奏会は今回の演奏会よりさらにいい演奏会になることを期待してます!


では〜☆






motoyanyan at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月12日

演奏会本番!!!!

以下mixiより




打ち上げが終わってさっき帰宅。
本当にお疲れ様でした。

荷物片付けて着替えて顔洗ったらなんか寂しくなった・・・。

帰り道に車の中でアルメニアンとか聞いてて、もうしばらくは吹くことないんだなーって思ったらせつなくなった(笑)


泣きそう(笑)


とにかく一言で言うと最高でした!!!


昨日はなかなか寝られなくて、でも6時に起きて用意して家を出ました。
5分くらい走って楽器がないことに気づいて急いで家に戻りました(笑)
有り得ないよね!笑

母親に、今日何しに行くの?笑 って笑われました・・・。



早めに家を出てたので会場には余裕で着きました!


本番直前から周りにピリピリした空気が流れ出して緊張はピークでした。
客席を見るとお客さんがたくさん!
後から聞いた話では300人を越したそうです!
去年よりたくさん!!!



1曲目からSAKURAらしい演奏が出来たんじゃないかなって思います。
うわーーーって何か感じました(笑)
1部から全力でした。ちょっと力んじゃったかも・・・。


そして大大大緊張の2部のアンサンブル。

とにかくリラックス!乗り突っ込み!いつも通りに!ってみんなで言い聞かせました。
結果リラックスできたし、時々岡田君の顔見てリラックスしました。5人いると安心でした。
赤いリボン可愛かったし♪


練習の日以外にもパート練習したし、前よりさらに仲良くなったし、より団結したし、やるっきゃないでしょ!!の気持ちでいきました。
結果大成功!きっとね。
多少のミスとかはあったけど、うちららしい演奏が出来たって自負してます。
本当に良かった!
思わず裏で抱き合ったり(笑)



2部で緊張が解けていい意味でリラックスして3部のアルメニアンダンスそして、アンコールに繋げられたと思います。
特にアンコールは吹いていて本当に楽しかったし、それってやっぱり聞いてる人にも伝わるんだよね。
拍手が本当に暖かく感じました。

あーなんだろ。とにかく寂しいんだよね。
まだ吹きたい!口は限界だけど・・・。



演奏会のアンケートに一通り目を通したんだけどクラリネットのアンサンブルが良かったって○がついてたのが嬉しかった!
パートの仲がいいのが伝わってきたって書いてあるのがあって本当に嬉しかった。
アンサンブルだけじゃなくて、聞いて楽しかったとか、来年も来ます!演奏できるのがうらやましいみたいなことが書いてあると本当にSAKURAで演奏できてよかったって思います。
中には厳しい意見もあったけど、うなずけることばかりだし、反省しようと思いました。


印象に残ってるのが、自分達が楽しむのはいいけど、それでは自己満足でしかないし、人に伝えるってことをもっと意識したほうがいいというような意見がありました。
もっともです。

伝えたいって意識をもっと強く持たなきゃいけなかったし、伝えなきゃいけないって思いました。
自己満足な演奏だけなんて嫌です!
来年の課題がまた一つできました。

それから、アンケートにもあったけど、去年より良くなった!っていう意見が本当にうれしかったです。
少しづつ、もっともっとうまくなりたいって思います。
これも課題です。



とにかく寂しい!これで終わりって訳じゃないのに(笑)



今日は中学の頃の顧問の先生が聞きにきてくれました。
かなり久しぶりに会ったけど変わらず若かった!
また音楽をやってる姿を見せることが出来て本当によかったです。
来年も来てください!!


それから、クラパートの休団中の杉山さん(酒井さん)が見に来てくれて久々に会えて嬉しかったです。
やっぱり癒し系だー。結婚式の写真可愛かったし!
また早く一緒に演奏したいなー。



なんかまだアルメニアン聞きつつ浸ってます。


終わってホッとしたけど寂しい(笑)しつこいね。


終わり!!




motoyanyan at 03:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月06日

☆お知らせ☆

えーご無沙汰です。生きてますww
早速ですが・・・・


今週の日曜日に私が所属するアマチュア吹奏楽団の演奏会があります。
たまたまこの日記をご覧になったお近くの方や、吹奏楽に興味がある方、そして私の友達は是非お越し下さい。

今回はほぼオール吹奏楽曲です。
はっきり言って中身濃いです!!!

目玉はアルメニアンダンス全曲です♪
萌えーです(笑)


そして、私はクラリネット5重奏にも出ます。
はっきり言って緊張して泣きそうです(笑)

本番も何が起こるか分かりません。


今回の演奏会に向けて1年間、団員一同、学業や仕事と両立しながら練習してきました。
この演奏会を見て何かを感じてくれたら嬉しいです。

是非、お越し下さい。








***SAKURA Wind Orchestra 第3回演奏会***

日時/平成19年3月11日(日)13時開場 13時30分開演
会場/武豊町民会館(ゆめたろうプラザ) 輝きホール
曲目/花の歌、風紋、アルメニアンダンス全曲 ほか
入場/無料
楽団HP http://www.geocities.jp/winds_sakura/





そして、明日は最後のパート練習です。
頑張ります!!!



motoyanyan at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月24日

日曜日のコト。

21日。
昼までバイト。店長が一人になるのが申し訳なかったけど仕方ない。
12時ぴったりに帰る


帰って急いでお昼ご飯を食べてsakuraへ

その日は2時から某楽器店でアンサンブルのパート練習☆
今までどうしてもつっかえてしまう部分があったんだけどみんなの協力でやっと
リズムのコツがつかめた!!
本当に嬉しかった
それを忘れないようにしなくては。

準備の良いクラ男君が録音機材持ってきてくれてたので何回か録音して聞いてみた。
多少崩れちゃう部分もあったけどなかなかまとまってきてる気がする

でも1曲通すと苦しいw
本番はその前に1部の演奏も数曲あると思うと体力が心配・・・。
なんとかなってくれ。


夜は全体の合奏練習。
最初の指揮者さんはとても穏やかな人だったなー。
小学生や中学生を指導しているような優しい感じでした。


後半もまた久しぶりな指揮者さん。
指揮に気合が入ってていいですね。
久しぶりに合奏する曲だった。うーん苦しい。
というかこのままじゃダメですね。
もっとイメージを意識したり、曲の強弱、なんかにも意識をもっていかなきゃなぁ・・・。
私の一番好きな曲。
もう一度演奏したかった曲をやれる訳だからね。


さぁて来週も頑張るか。



motoyanyan at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数