2007年04月18日

石垣島旅行6日目【最終日】

6日目。

7時起床。荷物をまとめてチェックアウト。
お昼の飛行機の時間までもう少し観光。

バスでミンサー工芸館へ。
ミンサー織りの模様には「五(いつ)の四(世)までも末永く」という意味が込められていて、それが模様になってます。
昔、男性から女性へのプロポーズの時に贈ったそうです。







夏川りみが紅白で着た衣装。
ここで作られたそうです。





ご飯へ。
地元の人に聞いた食堂。







中には芸能人のサインがいっぱい!!



宮里3兄弟とかIZAMとかありました。









味噌そば。








さて空港へ。
まずは石垣から那覇へ。歩いて飛行機に乗り込みます。





空の上から。





那覇から乗り継ぎの時間があまりなかったからソフトクリームだけ!
紅芋とバニラミックス☆







4時頃セントレアへ!




あっという間の6日間でした。
初めは一人で不安もあったけど、周りを見れば一人旅だらけ!
段々楽しくなって充実した6日間でした。
今度はもっと長く行きたいなw

八重山最高!!!

人も暖かいし海は綺麗だし、本当に行って良かった。
次行くのはいつかな?



結構適当な日記だったけど読んでくれてありがとうございました(`・ω・´)




motoyanyan at 01:36│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SAKURAの太鼓   2007年04月18日 10:36
すごーい!!海が青いね!!!

地元の知り合いが、転勤で石垣島で仕事しているので、こっちに戻ってくる前に遊びに行こうかと思っています^^
その際はこちらの旅行記を参考にしますわ♪
2. Posted by もとやん   2007年04月18日 21:12
>SAKURAの太鼓サマ
本当に海青くてキレイでした友達さんが石垣で働いてるんですね
もし石垣に行くときには、るるぶとか地元でもらってきたフリーペーパーとかたくさんあるから貸しますよー☆
いいなー!またゆっくり行きたい
3. Posted by TETSUYA   2007年05月30日 14:08
5 いつもM's Blogでお世話になっております
M-STYLE JAPANのTETSUYAです。

ブログリニューアルはまだですが、
オフィシャルサイトが完成いたしましたので
ご報告させていただきます。

http://m-style-j.com/

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: