FINDING MY VOICE:MARK OSTERMAN online

スクリーンショット-2020-10-13-1.35






スクリーンショット-2020-10-15-9.22







FADE TESTS FOR THE VICTORIA AND ALBERT MUSEUM, LONDON (2019):LOUIS PORTER

スクリーンショット 2020-10-14 11.51.44
LOUIS PORTER

Version 10 test of ICC profile for 4 color CMYK photogravure:Cone Editions

スクリーンショット-2020-10-13-23.40スクリーンショット-2020-10-13-23.51スクリーンショット 2020-10-13 23.51.33スクリーンショット-2020-10-13-23.524スクリーンショット-2020-10-13-23.52







ⓒ Cone Editions

Early Optics in Photography:George Eastman Museum online

スクリーンショット 2020-10-14 2.16.04









ⓒ GEM
FB:Mark Osterman

Pilot print and plate of Direct Polymer Photogrvure arrived in the box

IMG_1764

Tent Camera & Darkroom Tent

スクリーンショット-2020-10-08-7.40スクリーンショット-2020-10-10-22.36
ⓒ Abelardo Morell  カメラ用に         ⓒ Ichigo Sugawara 湿板暗室として

"Wish You Were Here” Abelardo Morell:George Eastman Museum Online talk

スクリーンショット-2020-10-08-7.14
ⓒ Abelardo Morell & George Eastman Museum

以前より興味のあった Abelardo Morell のオンライントーク
作家の思考回路を追体験しているようですごくおもしろい
初めてオリジナルを見たのは現在の都写美になる前、一次施設がオープンしていた25年以上前になる。

スクリーンショット-2020-10-08-10.11





これがその写真、小さいプリントだったが妙に心に引っかかった。あれから30年、振り返ると彼のモノつくりの原点がここにあったことがよくわかる。

Abelardo Morell : The Universe Next Door

近作の WATER / FERN / INK はタルボットが考案したインクを使用するクリシェヴェール(アトリエ・ブランカ 新ART BLOG)の手法で制作され、プリントは Renaissance Press の Paul Taylor の手によるフォトグラビュール。ガラス上のインクが銅版上のインクに変換され、新たな表現へと向かうという大変興味深い作品になっている。

Bezoar by Charlotte Dumas:GINZA MAISON HERMES Le Forum

IMG_1714














ⓒ GINZA MAISON HERMES Le Forum
「ベゾアール(結石)」シャルロット・デュマ展

How to use earth pigments to create color photographic prints using the 19th century carbon transfer process:The Wet Print

スクリーンショット 2020-10-07 0.26.52
ⓒ The Wet Print
  Calvin Grier

ずいぶん前から気にはなっているのだがーーー

Anna Ostanina :Eco Gumoil

スクリーンショット 2020-10-03 23.44.43
ⓒ Anna Ostanina:Alternative photographic processes
 EcoGumoil:Anna Ostanina
 #gumoil:Anna Ostanina
過去の記事
  • ライブドアブログ