2010年05月03日

「通訳案内士(英語)」参考書購入

「通訳案内士(英語)試験」の参考書を購入しました。

ページを開いて中身をちゃんと見たわけではないものの、表紙のデザインが気に入って即決しました。いわゆる“ジャケ買い”ですね(笑)

“ほう、通訳案内士か。だが英検1級、TOEIC900点以上持ってないと厳しいぜ?”…と言う声が聞こえてきそうですが、確かにそうかもしれませんね。まあ受験するかどうかは別にしても、今後の英語の勉強にはなりそうなので、TOEIC、英検対策にも本書を活用していけたらと思っています。

motsz at 21:29│Comments(0)TrackBack(1)国土交通関係 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 資格ニュース20100501-20100505  [ シカクロード別館 ]   2010年05月05日 18:06
大型連休の5日分まとめてドーン!!! っていうほどネタがあるわけでもないが(笑) 【資格(公式サイト)】 ◆第5回試験日が11月14日(日)の..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives