RX-77-2 GUNCANNON

ミルクとおむつと仕事の合間にコツコツ製作したガンキャノン。正月からはじめてやっと完成。。。

gumcannon

SRP777J1

セイコーサードダイバーの復刻版、SRP777J1(中東向け逆輸入品)を購入。末尾のJ1というのがポイントでして、見た目に殆ど変わりのないSRP777K1という型番もあるのですが、こちらは文字盤の6時位置にMADE IN JAPANというのが刻まれていない型番。今回購入したSRP777J1にはそれが刻まれております。細かいところですが、ここは譲れないポイントとなります。ちなみに何でそういう違いがあるかと言いますと、中東に向けて作った輸出品の場合、MADE IN どこそこというのは製造国ではなく、本社のある国を明記するという決まりらしいです。ネットで調べたらそんなような事が書いてありました。

srp777j

srp777

セイコー5 SNZH53JC

物欲を満たすためだけにアマゾンで購入したセイコー5がめっさかっこよかった。逆輸入もんでお求めやすい価格で大満足。
自動巻きで2万円でおつりがくる家族会議のいらない値段、すばらしいコスパやわ。

snzh53jc

snzh53jc-2

グランドセイコー キャップゴールド 5646-7010

昨年末に購入。1973年製のCal.56系、グランドセイコー。風防、ケース、文字盤、針、これ以上ないというくらい美しいコンディション。販売店の時計への愛を感じる1本、ここまで綺麗にして販売するとは。もちろん機械部分もオーバーホール済み、アンティークなのに6ヶ月保証も有りという真摯な対応。

gs1

gs3

gs4

gs2

gs5


SEIKO LORD MARVEL 18K 金無垢 彫文字盤

今回購入したのは初めての国産アンティーク。セイコーロードマーベルという1960年代初期の腕時計(1958年型)。購入した理由は数年前から金無垢ケースの時計が欲しいなと思っていたところオークションで発見、なんとか競り勝ち落札。
ん〜、アンティーク時計は小遣いがいくらあっても足りない危ない世界です。。。

seiko01

seiko02

継衛 アニメver.

一七式衛人 白月改
『継衛』
第四次奇居子防衛戦末期に使用された白月の特別改修機

シドニアの騎士の主人公、谷風長道が現れる百年前に活躍した機体、かつて撃墜王と言われた男、斎藤ヒロキが乗った一七式衛人。

アニメを参考に傷入れや塗装をしてみました。百年前の機体ということで、アニメでもそうとうに汚れていたので、なるべくイメージが近くなるように汚してみました。

バンダイのガンプラに慣れるとコトブキヤのは部品の接合部にパテが必要だったりして子供のころに作ったプラモのような一昔前?二昔前?な印象。ま、これはこれで楽しかったかな。。。


tsugumoriblog01

tsugumoriblog02

shidinianokishi0001

shiidinianokishi0002

麺屋 とり仁

先日、現場のお昼に食したラーメン。
食べた瞬間に「これ一作やん!」って口に出してもうたけど、
それもそのはず、一作出身の方がしてはるラーメン屋さんやった。
麺屋とり仁
ちなみにメッサ美味いっす。

IMG_4427

皿そば 渚庵

本日、現場仕事で滋賀県大津市はにおの浜へ。

nagisaan04


皿そば 渚庵というお店で昼食。ここの鯖寿司が美味かった!朝から渋滞、現場とハードな午前中を完全に癒していただきました。一転、お蕎麦自体は普通。。。。。

nagisaan01

nagisaan02

nagisaan03

すだちおろし蕎麦

長年通いつけた蕎麦屋にて。
8月のとある日、二日酔いのお昼にいただきました。ちべたい濃い目の出汁とすだちの爽やかな風味がたまらん一杯!
夏季限定メニューなのが惜しいくらい。

yuzuoroshi



ジャンクストーリーにて。

冷やし塩ラーメン黒トリュフオイル。
2016年夏季限定メニューです。
意外な組み合わせを絶妙なバランスで絶品な一杯に仕立て上げてます!黒トリュフの香りのするスープにキリっと締まった麺!レアな鶏肉がこれまた美味い!スープのファーストコンタクトから麺を吸い上げるズビズバが止まりません!大盛り200gもアっと言う間でした。

JUNK STORY
http://warm-heart.co.jp/junk.html

image


profile
motti

motti
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ