2013年06月25日

チラッ

https://twitter.com/___meta___

14ちゃんにのりこめー^^
  
Posted by mottiringo at 03:48Comments(1)

2010年06月20日

更新停止

御無沙汰してます。めんたま(故)です。
本日は臼魔道士の全滅日記に御アクセス頂き、ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、
このブログは管理者が時代の波に取り残されたこと や、
長い間FF11に触れていなかったことに起因するやる気の低迷などの
諸々の事情により、ブログとしての役目をこれにて終えさせて頂きます。

みなさんの赤ソロライフの一層の御発展を、心よりお祈りしております。
それでは、よい旅を。

201003131832060-end

尚、FF11を辞めるわけではなく、赤ソロも趣味で続けます。
もしまた気持ちが再燃すれば何かするかもしれませんが、
現在そのつもりはあまりないので、ここで一区切りしておきます。
これまで応援して下さった方々、ありがとうございました。

追記(2011/3/11)
Frapsの件についてコメントして下さったokkunnさん、ありがとうございます。
情報も古いので該当記事の後半部分は削除しておきました。

  
Posted by mottiringo at 20:54Comments(2)

2010年01月01日

サイト情報まとめ

FINAL FANTASY XIのBismarkサーバで活動しているヒューム♂の個人的な日記。
題名に臼魔道士とあるものの今や臼の影は跡も無く消え去り赤魔道士の日記に。
ソロ好きな人間なのでできる範囲のことは何かとソロでしたがります。
続きにはプロフィールの詳細(メリポや装備など)とNMランキングを置いておきました。
ZoomeにUP中の動画はこちらのページからどうぞ。

推奨フォントサイズ : 最小or小 (改行的な意味で)

□ 更新履歴
・更新停止。(10/6/20)
・しばらく更新休止の告知。(10/3/13)
・モリガンカフス完成。モリガンコンプ!(10/1/11)
・今年最後の更新。(09/12/25)
・"囚われし者"をサクっと。ウィンクエは保留。(09/11/15)
・雑記更新。もはや月記。(09/10/28)
・デュエルタバードをゲット!したのを報告。(09/9/24)

 

  続きを読む
Posted by mottiringo at 00:00Comments(14)赤ソロ | その他

2009年07月29日

黒き奸計の尾

実装されたミッションの最初の戦闘は、
アルタナエリアのNMなのに連続クエみたいにコンフロント?じゃないらしく。
しかもボスだけ倒せばいい系なので雑魚のタゲだけ切ればよさそうで。
早い段階でWikiにソロ報告がされそうな気がしていたので放置していたのですが。
他のBFは白とか学者でもソロ報告があるのに、
未だにこのミッションだけソロ報告がなくて可哀想だったので、やってきました。

・・・って書こうと思ってたんです。
でも、戦闘をする直前にグーグル先生で検索したら、ソロした動画を見つけちゃって。
どうしようかなーと。

まぁ、折角なので書くことにしましょう。
ただでさえ更新しないし、こういう時に更新しないと。

戦闘風景。

















・ボスはなんか赤いやつ。HPは12,000程らしい。(Wikiより)
・ボスはパライズ、グラビデ、バインド、スリプル無効。
・雑魚x4は一通り弱体は入るものの、おそらく徐々に耐性がつく。
・ボス、雑魚x4共に高位精霊魔法を詠唱する。特にボスは詠唱間隔が短い。
・雑魚はタゲが切れたあとノンアクになる。ボスとリンクはする。
・もちろん雑魚もボスも足がはやい。


ということで、まずはタゲを切るためにひたすら走ります。

落とし穴

















パウダーを使って(別に使わなくてもいいけど)???を調べて。
POP地点近くのこの穴の方に走りこみつつ、雑魚をスリプルで寝かせ。
そのまま穴に落ちてバタリア方面へ逃げつつ、雑魚にスリプルをばら撒く。

ボスから離れ過ぎるとタゲが切れちゃう恐れがあるので御注意を。
通常時はボスが俊足なので大丈夫だとは思いますが、
パウダーブーツの効果中はあんまりはしゃぎ過ぎないように。

因みに私の場合はバタリアの洞窟近くまでいっても1匹ついてきたので、
そのまま折り返して逃げ続けたらようやくボスと2人きりになれました。

あとは煮るなり焼くなり

















こうなったらあとはスリップと精霊で削るだけ。
攻撃間隔は長いし、魔法は高位の単発ばかりなので蝉回しも楽です。
ガIIIを撃ってきても走っていれば密着からでも不発にできます。
精霊もそれなりには入るのでHPの割りに時間はかからないかと。


ということで、赤ソロに慣れた人ならばさっくりと終わると思います。
あと、私にしては珍しくWikiも編集しておきました。
ただ赤ソロの戦闘中は他の人がミッションを進めることができないので、
出来うる限り人の少ない時間帯にするようにして下さい。

  
Posted by mottiringo at 20:42Comments(1)赤ソロ | ミッション

2009年07月22日

ムーシュー?

何やら今回のver.upで実装された北方面の過去エリアには
アル・タユのクラゲよろしく、上空を飛び周り下を通ると急降下してくる黒龍が居るらしい。
噂の真偽を確かめるべく。あわよくばソロできたらいいなと思いつつ
我々は(1人だけど)急遽ザルカバード[S]へと足を運んだ。・・・すると、そこには!

時既に時間切れ

















既に他の誰かが赤ソロをしている姿があった。
そんでもって敵の様子を見てるとなんだか弱そう。このまま勝っちゃいそう。
ちょっと調べてみたところ、既に攻略されて赤ソロの格好の餌食になっているらしい。

とりあえず、先を越されてスーパーローテンションになったので、
戦闘が終わるまでその辺を見て回ることに。

当社比3倍

















これは間違いなく普通のザクとかゲルググデーモンとは違う…!
目を合わせた瞬間にキュピン!と何かが体を駆け巡った気がした。
確実にこいつはニュータイプで、あとロリコンだと思う。


・・・さて、そうこうしているうちに黒龍との戦闘も終わったようで、
帰ろうと審査官に話しかけようとしたところ。偶然カンパニエが開始しました。
北のカンパニエは一度やってみたかったので、NPCからタグを貰って。
拠点殴りにいこう・・・とすると上空を優雅に舞う黒い影。君に会いたかった!

ムーシュー!
















ファイアの色で赤く染まって、某ディズニーの龍のようになってしまいましたが、
元は立派な黒龍です。Greater Amphiptereとかいう名前の。
ということで戦ってみたんですが。事前に調べた通り、弱かったです。

・種族はAmphiptere?HPは約15,000。
・攻撃力は高い、間隔は普通かちょっと短いくらい。DAあり。
・ポイズンII、スロウII、パライズ、バインド、スリプルIIが入るのを確認。
 バインドはちょっとレジがあったものの、概ね通りは良好。
 スリプルIIは1/2くらいの成功率。ハーフも多々。
・精霊の通りは良好。ブリザドはほとんどレジなし。雷、火もそこそこ入る。

バインドは入るし、スロウパライズは入るし、たまにスリプル入るし。
マラソン(寝かせ)精霊でやるなり、蝉回しスリップでやるなり、楽なやり方でいいかと。

確認できたWSは
 ・ブラッディビーク … 蝉貫通、HP吸収。(300ダメージ程度)(前方範囲?)
 ・テールラッシュ … 追加効果:アムネジア
 ・リーピンウィンド … TPリセット(ノックバック?)
 ・ストームウィング … 範囲属性ダメージ (追加効果:静寂?)

という感じ。どれもそんな強力ではないはずです。
ただ、ボスディンにいたAmphiptereが風のシールドみたいなものを発生させて
戦ってた人を延々とノックバックで苛めていたので、何かWSとかがあるかもしれません。

因みにカンパニエのタグを受けた状態で戦闘していたため、
戦利品どころか経験値すら入りませんでした。私涙目。

  
Posted by mottiringo at 01:02Comments(8)赤ソロ