2008年02月13日

物に宿る魂

伊達メガネでも・・・








ナイズルと関係ない記事を書くのって普通に久々な気がします。
どうも、こんばんは。めんたまです。
最近、忍者がLv57まで上がったので忍AF3クエスト"物に宿る魂"に行ってきました。

知らないところでLv上げに行っていたのか!?って感じですけれど、別にそんなことはなく。
随分昔にサポとして使えるLv37まで上げて以降は一切Lv上げPTには行っていなくて、
Lv57までは週毎に貰えるミラテテ様言行録を継ぎ込んで上げたのです。
明らかにミラテテ育ち。当然スキルはLv40前で止まったままで真っ白。
そういえば、遁術の弐系も覚えていない気がします。

本当はこのままAFも取らずにミラテテ様の経験値だけで
何処まで育てられるかというのをやってみたかったのですけれども。
Lv54になったあたりから階級目的にちまちまとカンパニエをやるようになりまして、
どうせ経験値が貰えるなら忍を上げてみようかなーと。なんとなーく思い。
そして、更になんとなーく迅が撃ててフルAFが着れるLv60まで育ててみようかなーと。

いや、相変わらずLv上げPTに行くつもりは毛ほどもないですけれど。
だって、もうLv上げPTなんて1年半くらい行ったことがないような・・・。
一応は片手刀スキルと忍術スキルを上げたりとかもしてみましたけれど、
これも階級のための戦績を稼ぎやすくする為ですしねー。

こほん、余計な話をし過ぎました。
というか最近まともに日記も書いていなかったので書き方がわからない。どうしよう。
もしかしたら、単純にこの記事を書いている今、超絶に眠いからかもしれない。


クエストのNM内容は今更だろうと思いますので、かなり簡略化して書くことにしましょう。
その点ナチュラルメガネの








モンク ・・・ Kappa  Akuso ( サハギン族 / 獣人系 )
白魔道士 ・・・ Kappa Bonze (     〃     )
吟遊詩人 ・・・ Kappa Biwa (     〃     )

・ヨアトル大森林(I-7)にある???をクエストを受けた状態で調べると3匹同時にPOP。
・HPは1匹5000程度。
・3匹とも2時間アビリティを使用する。
・モンクタイプが何故か1回攻撃。
・詩と白の攻撃力は低く、防御重視でほぼ食らわないがモンクだけはそこそこ食らう。
・怨念洞へのエリアチェンジを利用することで1匹倒しただけでクリアできる裏技がある。
 (エリアチェンジ後、タゲが切れた2匹が消えたところを1匹だけ釣ればよい。)
・多分、寝ない。(確認しなかったので寝るかも・・・?。)
・バインド、グラビデは普通に入る。グラビデは徐々に耐性。

上で書いたように1匹だけ倒せばOKな方法もあるんですけれど、
それだとあんまりにも面白く無さそうなので3匹同時に相手にすることに。

こくーん。








3匹から殴られつつ倒していく、ということでジョブは赤/青(11)で。
食事は防御用としてタコスを持っていっていたのですが
マロングラッセの効果が切れないままだったので結局食べず終いになってしまいました。

まぁ戦闘自体は戦法も何もあったものではなく、
コクーンやストンスキン、アイススパイク、ファランクス、アクアベールを維持しつつ
詩 > モ > 白の順番に倒していくだけ。
詩を先に倒すのはフィナーレやララバイ、エレジーを受けるのが嫌だったからなので
モンクから先に倒すやり方でもいいかも。白は女神の祝福があるので最後で。

注意点は、3匹からボコスカ殴られるのでアクアベールを切らさないようにすること と、
モンクの百烈拳は普通に痛いのでグラビデやバインドでやり過ごすこと くらいですねー。

百烈拳避け








食事がマロングラッセのままだったり。
戦闘中にフレとメガネキャラの良さについて語り合ったり。
最後の白と戦っている最中に2回も回線切断されましたが特に問題はありませんでした。
食事を防御系にすればサポ忍で火力を上げるとかでも楽にいけそうですー。

ということで、忍AF3"物に宿る魂"でした。