2009年05月05日

経過報告:朔北の爪牙

ここ2週間はカルゴナルゴ城砦[S]が獣人支配が続いていまして、
なかなかウィンクエを攻略する気にならなかったのですが。
今週やっとこさ連邦軍支配になりましたので。
よっこらせと重い腰をあげて、挑戦を始めてみました。

ウィンクエ挑戦中。

















敵はボスデーモンと雑魚デーモン2+雑魚アーリマン2
ボスはスリプル、バインド、グラビデ、パライズが無効。
雑魚は上記魔法は入るものの、睡眠耐性が結構すぐつく。
ボスのHPは12000程度、雑魚は3000?くらい。
特殊なBF扱いとなっており、POP場所から離れ過ぎると敵が消えてしまう。
タグを受けながら沸かせれば、カンパニエでの薬品を持ち越すことができる。

そんなわけで普通にやってもまず勝ち目はないので、
カンパニエでフルドーピングして倒そうと奮闘しています・・・が。
これでもなかなか難易度が高い感じでした。
一応、アーリマンとボスの使う魔法があまり邪魔にならなければ、
雑魚4を掃除してボスとのタイマンに持ち込むことはできそうです。

しかし、実のところボスは単体でも非常に厄介な相手でして。
ボスはシと暗の複合タイプなので、頻度の高いTAをしてくるし、
暗黒魔法を詠唱時間なしで唱えてくるし、パライズ無効だし。
なので、蝉回しができるかどうかも怪しいといったところ。
かといって先にボスを倒すというのも難しいので・・・。
どうにかボス相手に蝉回しするしかないのかなぁ。

とりあえず、回数をこなして何か見えてこないか、目を凝らして頭を捻ってみます。


そういえば、全然関係ないですけれども。

おでん

















珍しく冥路の騎士がバフラウを闊歩しておりました。
しばらく見つめてたら消えちゃいましたけど、
もし手を出したらどうなってたか、少し気になります。