なかなか婚活しない息子が心配です【親による婚活サポート】

「もうすぐ40代になる息子がなかなか結婚しないので、焦っています。 同窓会では息子が結婚していないことを引け目に感じてしまい悲しくなってきます。 可愛いお嫁さんに来てもらってかわいい孫を早く抱きたいんです」 と、切実に悩んでいる親御さんに婚活サポートをご案内します。 婚活サポートってどんな事をするの?の疑問にお答えします

結婚 哀愁のサラリーマン

【Q】
息子は39歳で独身です
いまだに結婚せずに、彼女もいません
このままでは一生独身かもしれません
婚活を手伝うにはどうしたらいいのでしょうか?


先日高校の同窓会に出席してきました
そういう時って必ず子供の話が出るんですが
子供が30代、40代となると

続きを読む



部屋でひとりぼっち
【Q】
39歳になる独身の息子、結婚できないことを相談したら一人暮らし
させるよう勧められました。
息子に話をしたところ納得してくれ、近所で一人暮らしを始めたのですが
毎週末に実家に帰ってくるようになりました。

やはり、慣れない一人暮らしで不自由していたらしく食事はコンビニ、
洗濯も追いつかないようなのか洗濯物を持ち帰ってきます。

私としては、主人とふたりきりの生活に戸惑いを感じていたので
これではいけないと思いつつも息子の顔を見ると嬉しくなってしまいます。
息子も続きを読む

しょんぼりママ



【Q】
39歳の息子ですが、最近一人暮らしを初めた事で自立するようになりました。
それと同時に、結婚に対して前よりも意識し始めた感じです。

ですが実際にお見合いをしよう、とか婚活パーティーに参加するといった行動までには至っていません。
親としては歯がゆくてしかたなく、息子の中学時代の同級生が3人の子供と奥さんを連れていたのを見かけたという話をし


「同じ年の友達は立派なお父さんなのに、なんであなたは独身なのかしらね」


と、イヤミをいってしまい続きを読む

↑このページのトップヘ