2004年11月29日

たまには駄文でもいっとく

数年振りに高校時代の友人と会ってサッカーをした。サッカーというよりは玉蹴りと言った方が正しいような内容だったけど、一応真剣勝負だったから訂正する気はない。夜遅くの代々木公園で行われたその試合はサッカー好きの友人に捧げられた。

登録をしてあるだけでこの数年全く掛かってこない電話番号。携帯に登録されている高校時代の友人は殆どがそのような存在になっていた。昔付き合っていた彼女からは「いい加減に消せばいいじゃない」と言われたが、それをすると自分の記憶の中のその人も消えてしまうような気がして、何となく消す気にもなれなかった。その彼女の番号はもう携帯に入ってないが、高校時代の友人だけはまだ未練がましく残していた。
その、記録されただけの番号から着信があったのは先週の木曜。常識外れの時間に着信したので咄嗟に出れなかった。そのまま眠りの世界に落ちていた自分が目を覚ました時、信じられない数の着信履歴が残っていて、少し困った。
とりあえず、最初に掛かってきた電話番号に掛けると電源が入っていないか・・・というお決まりのアナウンスが流れてきて速攻切った。そして、最新の履歴に掛ける。
「お前何してたんだよ?皆あんだけ掛けたのに」
繋がった瞬間いきなりの洗礼。状況が飲み込めない。



久々に下らない文章書いてみた。続きが浮かばない(笑)
  

Posted by motts_go at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

浦和の子供たち

昨日は最終節って事でスタジアム行ってきました。
後ろの席の子供が旗持って、闘莉王ユニ着てた時点から濃いなぁとは思ってたが・・・コールに合わせて「エーメー!エーメー!」って!そしてその子の弟と思われる乳児をだっこ紐で括り付けて「We Are Reds!!」コールってのも凄い母親だった。
ゴール裏にはやっぱり子供少ないんだけども、バックスタンドは子供めっちゃ多い。そして子供は選手のオフザボールの動きとかをよく研究してる。「今のオフサイド微妙じゃない?」と五歳児が父親に問うている姿は普通。
もしかすると「パパ・ママ」言う前に「エメ」という単語を覚え、箸の持ち方を覚える前にオフサイドの概念とかを覚えるのが浦和のスタンダードとか?って考えながら観戦してた。

そんな私はシャンパンフルボトルの半分飲んだせいで今日はちょっと赤っぽいっぽい何かが腎臓から排出されてました。という事で今日はゆっくりモード。  
Posted by motts_go at 15:16Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月25日

おめどぅえとう

次々と皆の進路が決まっていって独りぼっちのような。
心から祝いたいが何とも言えない寂寥感、空しさ。
自分の希望が絶望へと続いた痛みはまだまだ消えないらしい。
嫉妬とか様々な感情が渦みたいにして湧いてきて憂鬱。

最近気がつくと何かしら文章を書いている。
サッカー。音楽。流行。人の気持ち。
そんなものに気持ちを馳せて生きている毎日は決して楽しい事ばかりじゃない。むしろ自分の中の何かが麻痺していく。
要は出力するところがなくておかしくなってる。
入力ばかりされて蓄積して麻痺して。
ぼーっとしたいなぁ一日中。

  
Posted by motts_go at 02:54Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月24日

ヘイ!ジム!アーユーハッピー?

毎日ジムに通ってる成果がぼちぼち出てきた。
思ったほど痩せないだろうが、多少無駄な肉を削ぎ落とせた筈。
あとは多少の食事制限をすればオッケーだろ。
朝と昼の合計カロリーを多少減らして、夜に炭水化物取らない。
これしか浮かばない自分のワンパターンさにも少し笑えるけど、でも成功したパターンを使うのが一番いい筈。

来年の春にはほっそりしたいな・・・。
  
Posted by motts_go at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月23日

チクタクチクタク

今日思った事。
一つ抜きん出た能力のある人はそれを全く違う分野でも生かす。
しかし絶対音感とかって自分の感情を左右する物にならないのか。耳障りの悪い音とかで気分悪くしたりとかないのか?
私は目障りな色を見るとすごく気分悪くなります。あと低くて大きな音がダメ。平衡感覚失くす。

Gwen Stifaniのソロアルバムが出てたので試聴してきた。80年代ぽい。お姉あたりがこういうの持ってた気がする。しかもNew Orderの中の人が曲、提供してるみたいだが。でも今欲しくないな、気分的に。
オッサン臭くU2の新譜でも買おう。久々に聞いてて飽きない感じの構成だったし。



  
Posted by motts_go at 02:30Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月20日

今日はアノ人を狙い撃ち

今日祭り。間違いなく祭りです。興奮して寝れない。
今から軽くジョギングしてヨガするか、ドリブル練習しそうな勢い。
駒場見に行く人こんな感じで興奮中の人多いと察します。

それはそうとバイト落ちた。
受けに来てた人が凄かったもんな、世の中舐めてたわ自分。
ふっと隣見たら履歴書に目を疑うような事書いてあった。
TOEIC700↑あるのに無職とか反則だろ(笑)
尤も、私も本来は無職じゃなかったから人の事言えないが。
そんな私の進歩は、と言いますと・・・
無職っていう単語に慣れてしまった時点でヤバいという事に最近気づいた。
住む場所を決めずにダラダラしてる時点でイカれてました。
反省。

そして結論。
ヘタすりゃこのまま東京戻らないかもな。
次受けに行く仕事が長期の仕事なので、受かれば関西にこのまま残ります。
超高齢化家族の希望の星として生きる事もちょっと視野にあるし。
あと数年で母親も老人保険だしなぁ(笑)
最近親元離れたの後悔してる。
自分の家が他の家より高齢化進んでる事に今頃気づいてどうするんだろうな。  
Posted by motts_go at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月18日

コバトンは豚ではありません!

とりあえず備忘録として

・20日は本町に13時集合
・メインコンテンツのタグ生成をする
・iPodのヘルプシューティングを読み直す
・Fool's立ち読み
・mp3をAACに変換する

今発売中のFool'sの表紙怖い。うなされそうじゃないか。
咄嗟に立ち読み出来なかったよ・・・。
私を蛇蝎のような目で睨むなよオニイサン・・・。
夜中に聞くと怖い音楽作ってるだけあるなこんちきしょう!
正直カーネルも真っ青のチキン野郎なんだよこっちは!

それからサカマガ!
前編集長は毎度毎度アフォみたいに遠まわしに浦和へ嫌味言ってるにも関わらず、その癖ナギー表紙にしてみたり、その次は「危『毛』ん!」な闘莉王か?
商売したいのならきちんと筋通さんかい。

ああー夜が長くて退屈だから昔の音楽と人でも読もう。
  
Posted by motts_go at 01:33Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月16日

ムックは丑三つ時に聞くものではない

こんな時間に聞くと重い。
昼と夜に聞くのとで大分違う。

この頃考えすぎだとか無神経と言われる事が増えてしまってる。
最悪、本当に最悪。
自分でも何かリミッター外れてるな感じだ。
仲良い人は何かいかれてるの気づいてるような・・・。
師走近く、皆余裕ない中時間を割いてくれてありがとう。
著しく感謝。特に牛


  
Posted by motts_go at 02:56Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月14日

ぎゃー・・・かっこよすぎじゃ

「モナコ 王子」で検索してみてください。
そして検索結果の一番上のリンクに入ってみて欲しい。マンガのような話だから。
何よ美男の王子様と金髪巻き毛メガネっ子の王子様って。
鼻血出るかと思った。
もうね、めくるめく妄想ですわ。
久々にアドレナリン分泌。
これだけで3時間は語れるね。
いやぁ、目の保養させてもらいました。

いや、なんか紀宮様が結婚するとかいう話をasahi.comで見たから何となく載せてみただけですよ。  
Posted by motts_go at 04:10Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月13日

長文書くとキモイのはどうしてだろう

自分語りキモいって人が世の中多いようで。
ちなみに私はキモイ方の人間。
喋らないキャラで生きていきたいと最近頓に思う。
だって・・・口は災いの元。



  
Posted by motts_go at 18:19Comments(0)TrackBack(0)