ちょっくら路線バスの旅

イイ歳したオッサンになった今、あらためて路線バスの旅を楽しみます。

久々の当ブログ記事更新で申し訳ございませんでしたm(==)m

GW後半に大阪に弾丸で行く予定が入り、
往路は朝1の羽田~伊丹の飛行機利用(特典航空券)

帰りは梅田で趣味仲間と食事がてら自分だけガッツリ飲んで、
大阪駅前(東梅田駅前)から高速バスで帰ることに

今回乗車したのは、近鉄バスと東北急行バスが共同運行する
フライングスニーカー号

ホームページでも「格安便」を謳っているだけあって、
E期間のGWでも¥7,500の運賃は、
検索した楽天で空席が有った便では最安値

貯まっていた楽天ポイントも使用して、
大変お安く利用させていただきました

C961C1F2-7BFF-4971-A286-9862A40851C0

乗車してみての第1印象は、
車内は清潔感があり圧迫感も無くなかなか好印象

センタートイレ付4列シートで計38名が乗れる車内、
シートもリクライニングが十分にでき、
座り心地もなかなかな感じで爆睡することができました

87CAC022-2326-442E-AA2F-AD41F3556232

この日は渋滞を避けて名神高速経由になるとのアナウンスが有り、
多賀サービスエリアにて他の高速バス達と一緒にトイレ休憩。

新日本プロレスリングのセレガ(一番右)がいたのにはビックリ

C31D580D-BF8A-4BDA-9749-2D8E105E5810

今回乗車したのは近鉄バス八尾営業所の8462号車、
2014年初度登録のセレガでしたが、
コンディション・乗り心地が抜群に良かったです

あと驚いたのはオリパラナンバー化されてたことですかね

DBE85D27-DF13-4305-834B-197A84BBC09F

コスパの良さからするとまた利用しちゃうと思います

6B9E1C47-93DE-401E-BA1E-1DA34B597BC3

途中の道路混雑等により、
約10分遅れで横浜駅西口第2バスターミナルに到着、
後ろに2号車?がいたのには降りてからビックリしました

お値段以上に快適だったフライングスニーカー号でした

【乗車記録】 フライングスニーカー号
       大阪駅前(東梅田駅前)~横浜駅西口
       近鉄バス 八尾営業所 8462号車
       日野 セレガ 2014年初度登録
       大阪200 か 3736

更新の励みとしますので、クリックをお願いいたしますm(==)m
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

にほんブログ村

IMGP5932-1
仕事の移動でも、プライベートでも、
路線バスに乗る機会はちょくちょくあるのですが、
いわゆる『乗りバス』を楽しむ機会や余裕がここ1ヶ月ありません

新たな乗車記事更新まで今しばらくお待ちくださいm(==)m

更新の励みとしますので、クリックをお願いいたしますm(==)m
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

にほんブログ村

しばらくぶりの更新となってしまい、
申し訳ございませんでしたm(==)m

親戚訪問&お墓参りと、
「ありがとう583系 増田の蔵と日帰り温泉の旅」撮影のため、
10年以上ぶりにレイク&ポート号を利用することに

羽後交通のボルボ、
相模鉄道のエアロクィーンⅠに乗って以来でした
IMG_0458-1
この日は金沢線最後の日、その後表示はどうなったのでしょうか
IMG_0457-1
レイク&ポート号は藤沢駅南口を出発し、
鎌倉駅西口を経由してから横浜駅西口バスターミナルの12番のりばに来ます

横浜市交通局と神奈川中央交通が運行する62系統、
「千丸台団地」「千丸台集会所」行のバス停を共用している形、
これは相模鉄道が運行していた時の名残なのでしょうか?

金沢線が運行終了(廃止)となった今、
レイク&ポート号は横浜駅西口バスターミナルに乗り入れる貴重な存在に

62系統を待つ方々が並ぶ中、
江ノ電バス藤沢のエアロクィーンがやって来ました
IMG_0459-1
江ノ電バス藤沢のレイク&ポート号は今回が初めて、
新車の感じが残るエアロクィーンにワクワクしながら乗り込みました
IMG_0460-1
ゆったりとした3列シートとプライバシーカーテン、
4列シートの夜間高速バス利用が基本の私には嬉しくて嬉しくて
IMG_0464-1
従来のスペースウィングには装備されてなかったのかもしれませんが、
江ノ電バス藤沢のエアロクィーンにはACコンセントが装備されてます
IMG_0461-1
横浜駅西口を21:35に出発するレイク&ポート号は、
横浜駅西口入口から首都高三ツ沢線に入り、
横羽線・羽田線経由で芝浦出口を下りて、
東北へ向かう夜間高速バスが集う浜松町バスターミナルへ

浜松町バスターミナルを22:25に出発、
銀座入口から首都高に入ったら即爆睡してしまいました

気が付けば秋田道の横手インターチェンジに、
定刻にバスは羽後交通の横手バスターミナルに到着しました
IMG_0470-1
途中サービスエリアでの解放休憩が無いのが、
唯一のウィークポイントかもしれません

でもそのウィークポイントを差し置いて、
3列シートがすんごく快適であることや、
往復割引運賃¥16,150(横浜~横手)からすると、
横手に行くなら4列のウィラーやキラキラ号より、
レイク&ポート号をおススメします
IMG_0474-1
【乗車記録】 レイク&ポート号
       横浜駅西口バスターミナル~横手バスターミナル
       江ノ電バス藤沢 湘南営業所
       三菱ふそう エアロクィーン 2014年初度登録 
       湘南230 い 813

更新の励みとしますので、クリックをお願いいたしますm(==)m
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ