毛活ブログ ‐ FSA

フィナステリド、ミノタブ、ダーマローラー、IGF-1、FGF-7、レチンA、DHT対策、ポラリス16%、、、あらゆる毛活アイテムを試してきましたが、やはりミノタブが一番効果があったと思います。発毛という点だけで見れば。。。現在はリバウンドをどうやって回避するか、ボリュームを復活させるかを模索しています。

相変わらず放置中のブログですが、超久しぶりに毛活状況をご報告いたします。

昨年の8月末から始まった抜け毛祭りですが、今年の1月末に収束致しました。

いまは髪の毛のサイクルでいう成長期だと思われます。

洗髪時の抜け毛は一本もありません。


今までの抜け毛祭りはだいたい2ヶ月程度で収まるのが通常だったのですが

今回はなんと5ヶ月抜け続けました。一日200本くらいの抜け毛が5ヶ月も続けば発狂しますよね^^;

1月末くらいが、人生で一番ハゲていた時期だったと思います。

 続きを読む 女性の薄毛対策室

今年の8月末に始まった抜け毛祭りですが、

なんと現在も続いています。

だいたい、2ヶ月以内に治まるものなんですが

現在もしっかり進行中で御座います。

4ヶ月目・・・(涙

もちろん頭皮にもハッキリと進行具合が目に見えて

表れてきました。

下の写真をご覧ください。続きを読む 女性の薄毛対策室

今年は開催されないのかと思ってましたが

この時期に来ましたね。。。秋の抜け毛祭り。

記憶は定かでは無いのですが、2、3週間くらい前から始まってます。

だいたい1日200本程度でしょうか(てきとう)

私はフィナが効かないのですが、いちおう飲んでます。

いまは、フィナ+亜鉛+ポラリス+リジンで対応中。

経験から、1.5ヶ月には収束して、その後1~2ヶ月くらいで回復する見込みです。

続きを読む 女性の薄毛対策室

超久々にブログを更新します。

今年、、、、初のブログ更新です。。

私がブログを更新しない時は、だいたい髪の毛の状態が平和なときです。

現実、髪の毛の状態は非常に良好で、「春の抜け毛祭り」や「夏の抜け毛祭り」が

今年は開催されていません。

非常に喜ばしいことです。

続きを読む 女性の薄毛対策室

こんばんわ。


糖質制限を引き続き、続けております。


髪の毛の状況は、やはりイイ感じでボリュームがあります。


シャンプー後、ボリュームがずっと持続している感じです。




糖質制限と薄毛の関係についてちょっと調べてみました。

続きを読む 女性の薄毛対策室

このページのトップヘ