毛活ブログ ‐ FSA

フィナステリド、ミノタブ、ダーマローラー、IGF-1、FGF-7、レチンA、DHT対策、ポラリス16%、、、あらゆる毛活アイテムを試してきましたが、やはりミノタブが一番効果があったと思います。発毛という点だけで見れば。。。現在はリバウンドをどうやって回避するか、ボリュームを復活させるかを模索しています。

こんばんわ。


糖質制限を引き続き、続けております。


髪の毛の状況は、やはりイイ感じでボリュームがあります。


シャンプー後、ボリュームがずっと持続している感じです。




糖質制限と薄毛の関係についてちょっと調べてみました。

続きを読む 女性の薄毛対策室

逆流性食道炎が再発してきたので、タケプロンやらガスモチンを処方してもらいました。


今回の症状はけっこうしんどくて、なにを食べても食道に異物感が残ります。


ゲップが出ると少しはすっきりするものなんですが、


そのゲップが出ない!


どうしてもゲップが出ない状態が、食後、2~3時間つづくといった状況です。


これは、たべものの消化の良し悪しに関わらず、なにを食べても起こります。




逆流性食道炎関連のブログを見ていたのですが、糖質の取り過ぎが原因だという記事が気になりました。


http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1681.html


私は、ごはんやラーメン、うどん、など炭水化物が大好きで、おそらく依存症であると


いってもよいかも知れません。


ということで、さっそく糖質制限をスタートさせました。





続きを読む 女性の薄毛対策室

秋の抜け毛祭り2013も終焉を迎えています。

頭皮の状態はというと、全体的にボリュームがなくなり、頭頂部も地肌がよく見えています。

写真で見ると、前とあんまし変わっていない、もしくは少し後退したぐらいですが。


1 (640x639)
2 (640x637)










なので、ココ最近は彼女と会うのも夜、ライトの明かりを避ける日々が続いています。続きを読む 女性の薄毛対策室

秋の抜け毛祭りも、MAXの時と比べればだいぶ落ち着いてきました。

防御系のパントスチンが効いているのかもしれません!

あとは髪の毛が生えてくるのを待つばかり。



発毛といえば、ちょっと前に再生医療で発毛する「グロースファクター再生療法」が

話題になっていましたが、もう既に美容外科で始まってるんですね。

続きを読む 女性の薄毛対策室

今年は夏の抜け毛祭がなかったかと思えば、

やっぱり秋に開催されました(涙

9月あたりから抜け毛が始まり、、現在最高潮といった感じです。

だいたい1日200~300本くらい抜けてるのではないでしょうか。

フローリングの床が抜け毛でいっぱいです。

続きを読む 女性の薄毛対策室

このページのトップヘ