毛活ブログ ‐ FSA

フィナステリド、ミノタブ、ダーマローラー、IGF-1、FGF-7、レチンA、DHT対策、ポラリス16%、、、あらゆる毛活アイテムを試してきましたが、やはりミノタブが一番効果があったと思います。発毛という点だけで見れば。。。現在はリバウンドをどうやって回避するか、ボリュームを復活させるかを模索しています。


ミノタブを開始して1か月半が過ぎました。

ミノタブはおとといから服用を停止しています。



現状、抜け毛は完全にとは言えませんが、ピークは過ぎ去った感じです。

ピーク時は手クシで延々と抜ける状態です。

今は手クシでも全然抜けないです。洗髪時はやや脱毛があります。



しかし、ミノタブはやはりスゴイ。

完全にフサに戻ってきました。

これほどの威力があるのであれば、もっと有効成分なりを研究して

正式に育毛剤として副作用も無さそうなのを開発してほしいものです。


 自分の場合、ミノタブを開始して、だいたい1か月半くらいがちょうど良いのかも知れません。

いつも脱毛が始まって、もう限界だ!ってなったらミノタブを開始しているのですが、

次回からは抜け毛祭りが開催されるであろう6月になったら、その辺でミノタブも開始しようと思います。


とりあえず、復活してよかった~



女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ミノタブを開始してちょうど一か月が経過しました。


抜け毛は未だ治まりませんが、頭皮の状況はかなりフサフサになってきました。



薄くなっていた部分(頭頂部と前頭部)が、明らかに埋まってきています。

また、髪のコシも出てきているのがよくわかります。




あと、腕毛と手の甲毛も顕著に発毛しています。

まるでルパンのよう。。。

dc70a16a0b440241d5475af308547952







普段はツルッツルの手の甲に毛が生えるってスゴイっす。




さすがミノタブ様っすわ。ほんと強力です。

この調子でいけば完全回復まであともう少しです!!



ミノタブで生えた髪の毛は、服用を停止すると全部抜けるとよく聞きますが、

ひょっとすると、今の脱毛はミノタブで生えた髪の毛が抜けているのでは?と思ったりします。

私の抜け毛は、毎年6月から始まりますので、そのタイミングでミノタブを開始すればダメージは少なくて済むかもしれません。

ちなみに、薬による肝機能の低下が懸念されますが、肝臓対策にシリマリン使っています。これが結構良いらしいです。ウコンなんかと比べ物にならないんだとか。

とりあえず、あと半月くらい服用してから減薬(1日2回→1日1回)しようかと思います。



女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年の脱毛祭も少し落ち着いて来ました。

とはいえ、まだ完全に止まったわけではありません。

今日でミノタブを服用し続けて3週間が経ちました。

いまのところ動悸などの副作用は起きていないです。

肝心の毛髪状況ですが、それほど変わった感じは見受けられません。。。。

髪を洗う際に、シャワーでオールバックにするのですが、前頭部のスカスカ具合が顕著に目立ちます。

頼んでもいないのにコーンロウみたいになります。

conelow










こんなカッコいいものではありませんが。。。。

ただし手の甲には少しだけ発毛が見られてきました。

もう少しミノタブを継続しようと思います。 女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

はい、ミノタブを飲み続けて9日経ちました。

特に発毛の実感は無いです。

ミノタブの副作用で、「手の甲に生えてくる毛」はまだ未確認です。



ミノタブを服用するちょい前からポラリスを頭に塗布しているのですが、


これがもう、すぐに無くなる!




現在は、朝と晩にミノタブ(0.5mg)、夜にポラリスを頭に塗布、というミノキシジル尽くしで攻めています。



フィナはホルモンいじくるのでやってません。



そんな感じで毛活にハゲんでいると、ポラリスはだいたい1週間ちょいで無くなります。


ほんっとポラリスは容量が少ない。。。。足りない。。。


そこで金にものを言わせて追加でポラリスを買おうとオオサカ堂さんのサイトを覗いてみると、なんと!


ポラリス売り切れ~~

おいおい、こりゃ困るだろう。


しゃーないので、ワンランク上のポラリス(NR-10の方)を買いました。

securedownload












NR-10の方はNR-09と違って、なんとフィナステリドが配合されています。



そして、NR-09はローションタイプ(液状)でしたが、NR-10はなんとクリームタイプ!!



これがなんとも( ・∀・)イイ!!



NR-09は液状だったので、ダラーーっと顔に垂れてくるのですが、NR-10はクリーム状なので全然垂れてこない!!!



しかし、やっぱり容量は少ない!!



そうこうしているうちに、ポラリスは取り扱いしなくなるのだそうで、もう売り切れているみたいです。。。。



でも安心してください。その後継機種となるフォリックスというのがありますよ!


フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%]

こっちのFR15というのがローションタイプ(液体)で、
肝心の中身はポラリスとほぼ同じらしいです。





フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%]

こっちのFR16がクリームタイプです。


なので、個人的にはFR16のクリームタイプが良いと思います。



で、肝心の容量は、、、、、、、、、、、、、、、、、、同じ!


チーン(・ω・`)





ちなみにFR15はフィナステリド配合無しで、FR16はフィナステリド配合有りです。




つまり、

ポラリスNR-09がフォリックスのFR15と同じで、

ポラリスNR-10がフォリックスのFR16と同じっちゅーことですね。


ありがたやー
(もう少し安くならんかなー。)


引き続き、毛活にハゲみたいと思います。



女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

相変わらず脱毛祭が続いています。

塗りミノは続け居ていますが、いまのところ思うような効果は見られません。

頭頂部もかなりヤバくなってきて、明らかに「ハゲ」てきています。

ということで、、、、、

本日よりミノタブを投入します。

前回、心臓の動悸に耐えられずにやむなく停止したのですが

このハゲっぷりは耐え難い。。。

0.5mgを毎晩服用で1か月くらい続けてみようかと思います。 女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ