毛活ブログ ‐ FSA

フィナステリド、ミノタブ、ダーマローラー、IGF-1、FGF-7、レチンA、DHT対策、ポラリス16%、、、あらゆる毛活アイテムを試してきましたが、やはりミノタブが一番効果があったと思います。発毛という点だけで見れば。。。現在はリバウンドをどうやって回避するか、ボリュームを復活させるかを模索しています。

ミノタブ服用開始から既に1か月が経過していますが、まったく効果がみられません。。。

1ヵ月と言えば、手の甲や腕毛がボーボーになってくる頃!

前回と何が違うかと言えば、おそらく季節。

食べ物や生活習慣はそんなに変わっていないはずなので、思い当たるとすれば、季節くらいしかないです。

あと半月(4月末?)まで服用してみて効果が無かったらミノタブ停止します。

#ほかに代替策も無いわけですが・・・。
女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ミノタブ開始からそろそろ一か月経とうとしていますが、

頭皮への発毛の実感はありません。

手の甲にみられる発毛も未だ無しの状態です。

前回だと、ちょうど1か月で「腕毛と手の甲毛も顕著に発毛した」と記録しています。

あと4日で1か月たつことになりますが、今回は調子が悪いです。

ン抜け毛もわりと増えてきて、前頭部がスカスカの状態になってまいりました。

やばいです!


今のところ、0.5mgを朝晩かかさず服用していますが、どうなることやら。。

とりあえず今月いっぱい続けてみて様子を見たいと思います。
女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

毎年恒例の抜け毛祭りは6月頃に開催されるのですが、


今月あたりからちょろちょろと抜け毛が見られるようになりました。


とはいえ、ぜんぜん許容範囲の抜け毛数で、洗髪時にだいたい10本?くらいだと思います。


昨年の12月から2月にかけて頭髪の状態は絶好調で、なんと毎日ヘアワックスで髪を立てて過ごしておりました!

基本的に髪にコシが無いタイプなので髪が立つって人生であまり経験ないのですが、ミノタブのおかげなのか、髪にコシがありました。



はい。


そしてここ1~2週間、抜け毛が目立つようになったのと同時に髪の毛のコシも無くなってきて、ヘアワックスで立てようとしても全然立たない!!



ふにゃ~~~~って落ちてくるようになったのです。



髪を少し短く切ってみても、髪の毛が細くなったのか全くヘアワックスが決まらないのです!



おそらくこれは、抜け毛祭りの前兆だな!と。



ということで、本日よりミノタブを開始しました。


0.5mgを朝晩とります。これを1ヵ月(4月中旬まで)やります。


その頃にはまた髪の毛のコシも出てきますように。。。。




ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ5mg

女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote


ミノタブを開始して1か月半が過ぎました。

ミノタブはおとといから服用を停止しています。



現状、抜け毛は完全にとは言えませんが、ピークは過ぎ去った感じです。

ピーク時は手クシで延々と抜ける状態です。

今は手クシでも全然抜けないです。洗髪時はやや脱毛があります。



しかし、ミノタブはやはりスゴイ。

完全にフサに戻ってきました。

これほどの威力があるのであれば、もっと有効成分なりを研究して

正式に育毛剤として副作用も無さそうなのを開発してほしいものです。


 自分の場合、ミノタブを開始して、だいたい1か月半くらいがちょうど良いのかも知れません。

いつも脱毛が始まって、もう限界だ!ってなったらミノタブを開始しているのですが、

次回からは抜け毛祭りが開催されるであろう6月になったら、その辺でミノタブも開始しようと思います。


とりあえず、復活してよかった~



女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ミノタブを開始してちょうど一か月が経過しました。


抜け毛は未だ治まりませんが、頭皮の状況はかなりフサフサになってきました。



薄くなっていた部分(頭頂部と前頭部)が、明らかに埋まってきています。

また、髪のコシも出てきているのがよくわかります。




あと、腕毛と手の甲毛も顕著に発毛しています。

まるでルパンのよう。。。

dc70a16a0b440241d5475af308547952







普段はツルッツルの手の甲に毛が生えるってスゴイっす。




さすがミノタブ様っすわ。ほんと強力です。

この調子でいけば完全回復まであともう少しです!!



ミノタブで生えた髪の毛は、服用を停止すると全部抜けるとよく聞きますが、

ひょっとすると、今の脱毛はミノタブで生えた髪の毛が抜けているのでは?と思ったりします。

私の抜け毛は、毎年6月から始まりますので、そのタイミングでミノタブを開始すればダメージは少なくて済むかもしれません。

ちなみに、薬による肝機能の低下が懸念されますが、肝臓対策にシリマリン使っています。これが結構良いらしいです。ウコンなんかと比べ物にならないんだとか。

とりあえず、あと半月くらい服用してから減薬(1日2回→1日1回)しようかと思います。



女性の薄毛対策室

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ