2007年11月30日

おひっこしします;

やっぱり、ライブドアブログ使いづらいので・・・

使い慣れていたFC2ブログの方へ移動します。
以下がそのURLです


風車を伝う風の行方。。。

moulin_a_vent at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

槍クルセの方向性

こないだようやく94にあがり、ひたすらエドガ森で狐とトンボ、ときおり寅さんと戯れてますw

今のステはA(100)>S(70ぐらい)>D>I>Vという感じです。
95になればAgiカンストとなり、フレイシューズオデンファルコンローブのセット効果、アニバーサリーパッケージででてくる頭中段Agiをつけて

支援込ASPD187!
となります・・・お金をためないといけないですよ;;


実は、ちょっと前まではAspdのことは対して思ってなくて
S>Aの殲滅型の槍クルセ作ろうと思っていたんですよ・・・ある人に出会うまでは。

槍クルセではなくて、両手剣騎士の人だったのですが・・・Aspd190の神速型の人でした。
その人の神速っぷりが目に焼き付いてしまって・・・いつのまにかA>Sとなっていたわけですよー




以下、ウチの思うところを徒然と書いていきますよー
(´ω`;;) やさしい目で見守ってくだせぇー;;


最近疑問に思えてくることがありました。

そこまでAspd上げて意味あるの?かと。
(´ω`;;) ぶっちゃけいえば意味ないよ、自己満足の世界だしねぇー;


それに、考えてみればですよ。

回数多くて低めのダメ(A>S)と
回数少なめで高めのダメ(S>A)と

考えてみれば一緒かと思うんですよw


違いといえば
S>Aの方がHXによる瞬間火力高くなりますし
A>Sの方がFleeも高くなるわけですし、いろんなところへいけますし

ウチは瞬間火力よりも、色んなところへ行ける方がいいのでA>Sというわけですw


あとは・・・どうしてもクルセの場合はAgiのJob補正が低くなる。
なのでステはA,S,D以外にはあまり振れられない;

だから、クルセのときはいろんなステ振らないといけない型はやめようと思いました。

別に、クリやAS槍をやりたくない、というわけじゃないんですけど・・・
ウチはクルセじゃなくてパラが好きなのです!
だから、クルセの時は効率の関係上・・・ソロ向けのA>Sでやっている、というのもあったり。

それにパラになればAgi+8ですからね!Job補正。
パラになったら最終的な支援込みAspd188を目指そうと思ってます。

けど・・・ここで重大な問題が出てくるのです;

タブン、パラもA>Sでやると飽きるんですよ・・・きっと。
クルセは効率の関係上、早くパラになりたいからA>Sでやってるんですが、パラはウチの好きなスタイルでやりたいと思ってるんです。

ちなみに、FCAS型槍クルセです(A>S=I>D)
パラディンになればジョブ70になることでスキルも自由度を増しますからねぇー♪
だから色んなことができるパラにしたいんですよ!

高ASPDによって繰り出されるASの連鎖・・・想像しただけでウキウキしますよ!
S=IなのでGXもGX型には劣りますがそこそこの出力だと思います

けど・・・やっぱり優先はAspd・・・支援込で188を目標。

なのでAgiは95まで振る必要があります。
残りのS,Iは・・・70になっちゃうんですよね・・・これはクルセのときよりも低い;

まだ転生するのは早くて四月頭。
なのでまだまだ先の話なのでゆっくり考えればいいんですけどねぇ;

けど・・・こうやって悩むのが一番楽しいのかな、とおもう今日この頃だったりしますw


そんなこんなでだんだん眠くなってきたので今日はこのへんでお開きです♪
それではまた今度〜♪ ノシ

moulin_a_vent at 03:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Agi槍クルセ | 雑談

2007年11月07日

(S≒A槍)93:やっと・・・かな?

93へレベルあーっぷw

とりあえず着々とあげていってますw
いまあらためて槍クルセのことについて考えると・・・本当にクルセらしくない型ですよね;
だってマゾくないじゃんかーーーヽ(`Д´)ノーー・・・ゲホゲホ

今の狩り場はみてわかるとおり、エドガです。
やった感じだと亀が経験値↓、金銭効率↑になったという感じでしょうか。

魚を400もっていってなくなるころには狐尻尾が100は最低とれたり、枝、青箱、ついでに将軍もつっつけば馬牌もげっつできますw
あとブリガンもさりげにウチにとってはうれしかったり・・・w


そういえば、ここ最近ソロばかりで飽き飽きしていたのでGメンと一緒にトリオとかイベントとか行ってみました。


騎士団編

93:騎士団にて

ちなみに面子はMEプリ、鷹弓ハンタ、そして殲滅型槍クルセです。
およそPTでやるべきなのか?という感じのトリオですがかなり楽しくやってますw

何が一番いいかって・・・あの数字の羅列にムネky・・ゴバゴバw
80の頃からかよっていましたが、みんな90代になってくると殲滅力がぐっとあがりますよw
けど、やっぱり深淵のBdSには確殺でやられちゃいますね・・・もうそろそろ過剰が必要になってきますね・・・;


けどさすがに・・・城はきついんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
あとはMEプリと一緒にニブルにも行ったりも。
PTで色んなところに行っているとジブンの子が成長したんだな、と実感できてうれしいものですw


伊豆5編

視覚的な早さ

いまさらですが、ウチの槍クルセの視覚的に速さを表現。
(´Д`;;)・・・いつのまにこんなはやくなっていたのか・・・;

いまのAspdは186ですね。ソロでは184ですが。
いちおう・・・ソロ用にはククレブローチ×2で186、PT・・・支援ありのときはマンティスリング×2で187となるように調整できるようにする感じですね。

ちなみに今回も90代PT。伊豆5はぬるいですな、やっぱり;
もともと90代ならソロでいくところをトリオでいっているわけですから・・・わきがニブル並みだったらorz

みんな初対面の人だったんで大丈夫かな・・・と思いましたが殲滅力は十分にあったのでむしろいい感じに評価されました♪
やっぱり評価を受けるとやってきたことが無駄になってない、と思えて嬉しい限りですw



とりあえず、最近あったことはこんな感じ。
こっからさきは特に脈略もない、適当に思いついたことをバンバンとw

そういえば天使忘れものもゲッツできましたw あるとないとでは全然違う(´Д`;;)・・・。
あと未実装wiki見てたらSEでゼピュが乗ってましたな・・・しかも「3」と書いてあった! なんだあれ!?

いまのうちにゼピュ買いあさっておこうかな・・・ゴクリ。
3つも空きがあるならセシルcとか刺す余裕あるし・・・フフフw
↑さすよりも追加ダメの方が効率いいかもですが宝槍使いの人からすればそんなのよりも回数を純粋に増やした方がいいと思いますしね、ちなみにあと二つはマミーとか!w


ついでにパラのことについても。
ヘルファイア、ゼピュロスをもってるんだから宝槍使いやらないわけにはいかないでしょうね(ぇ

これから必要になるものといえば・・・

ファルコンローブ(ウチが思うにウィスパ刺し上位
+7以上のオデン祝福
ブリューナク ☆(これないと話にならない

とかですね、ついでに過剰されたゼピュにヘルファイアも欲しいところ。
ウチが望むパラは

殲滅重視な何でもできる槍パラ!

ステ振りは・・・A>S=I>D かな?
Aは99近く、S,Iは70前後という感じで。
スキルはHX、GXにSQそれぞれ10、ヒールはブリュに任せてゴスペルとってしまおうか検討中・・・。
あと・・・Aspdは支援込で188を目指しますw
それ以上は・・・宝槍としては悲惨なほどの殲滅力になりそうなのでやめときますorz

まぁ、そんなところなので今日はこのへんでw
だんだんとオーラへの道の果てが見えてきてウキウキなこの頃っす♪

moulin_a_vent at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Agi槍クルセ | 考察

2007年10月23日

(STR先攻槍)89:いろいろと悩む頃です。

非常にきわどいレベルですよね、89って;
80代からずっと居座っている生体1を抜けようにも、金銭効率が安定していいので抜けられず

かといってほかの所へ行こうにも

フレイヤ
> ホドレムにSB > 死亡

ニブル
> MH > 以下察して;;

ノーグD
>カホc出て調子に乗る > MHにでぐわs(略

とかで無理・・・とりあえず生体DOP相手にダメ喰らわなくなったのでDOPにも積極的に食いつくようにすればいいのですかね;


話は変わりまして

最近、G狩りが割と頻繁にありますw
とはいってもジブンにとっては、ということで週2,3あるかどうか、って感じです。
しかもほぼ89↑なのでメンバも固定化されていたり・・・;

行き先は気分によって変わりますが

レア > 騎士団
経験値 > 氷D、ニブル
スリル? > 城

基本的にはMEプリ、鷹師、それと槍クルセという少々変わった面子でいってたりしますが・・・案外安定してます。
そういうこともあって、できるだけいろいろな場所に行けるようにということでAgiを今は上げてます。
90になれば、天使忘れものをつけてソロ185達成できるのですが・・・肝心の忘れ物が・・・orz

今度、結婚式とかあるのでそのお金も必要ですし、+7闇特化を作ったせいで金がなくなりかけている状況です;

とりあえず、一番優先事項は(嫁さんは除いて)転生。
一日2Mペースでやればギリギリ四月頭までには転生できるみたいなので、なんとか頑張ってます。
けどどこかで予定が狂うはずですよ・・・ね;
そこはクエストにまかせますw

明日からは大型パッチがでるようですねー。
最初は関係ないかと思ってましたが(ガンスリは除くw)、カードをみるといいものばかりということに気づく。
しかもジブンが普通に行けるところだったり、これからの狩り場だったりといいこと尽くめ!

M級というロマンを抱いて頑張っていこうかと思いますw

では今日はこのへんで ノシ

moulin_a_vent at 04:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Agi槍クルセ | 雑談

2007年10月04日

嬉しいハプニング?

らぐクジが出たおかげで、相場が激変してますねぇー。

石盾が1.5M切って+7が10.5Mとかありましたよ;

狐も最初こそは9Mとかしましたが今では4Mに落ち着き
忍者スーツ、無形剣、裏切り者、#頭ギア、とか色々、安くなりましたねぇ;

後はヘルムが1Mから800k・・・しまいには700kで出している露店もあったりと。
sフルプレが300kで投売りされていたのを見たときは涙が出そうに・・・ぁれ?w

別に↑は嬉しいハプニングではありませんw
嬉しいこともあったり悲しいこともあったり色々ありましたし、それに想像はついていましたもんね;

問題はここからで・・・今朝、露店を見ていたらとんでもないものを発見。
一応、アイテム名は伏せておきますね;

+6○○が2.7Mで売られてました。
そして真下には+5で同じものがが5.7M・・・どうみてもアレですよね?;

ちなみに、無精錬で1.5Mほどのものらしいです。
ついでにさらにいうとセット防具・・・これ以上はさすがにまずいですな。

さて、買ったのはいいですが使い道がありません。
セット効果なくても単体のみでも十分に素晴らしい防具だったのですがそれを使いこなせる職を持ち合わせていなかったので倍値で売ろうか思ってました。
そしたらウチのGの人がオンして、そのことを話したら8Mで買い取ってくれるといってくれたのです。
その人には何かとお世話になっているので7Mにまけておきましたw

・・・これだけでも十分に嬉しいことですがまだ続きがあります。
そのあと・・・その人が神器ミョルニールを手に入れてしまったのですよ。
さらにLv4武器で手に入ったのは・・・なんとヘルファイア!♪
3Mで買い取らせていただきましたよぉーw 今日はつきすぎて怖いぐらいですな;

まぁ・・・結局、今日一日で2Mちょっととヘルファイアを設けてしまったということになりますw
世の中何が起こるかわからないものですねぇw ウフフフw


・・・さて、問題がココから。
実は先日にゼピュロスを800kで買っていたりします。
ここまでくると・・・もう道は一つしかありません。


ブリューナクを手に入れて宝槍クルセをつくるしかない! とw

ちなみにブリューナクはざっと露店でみてみると・・・ぁ、あったあった・・・って

無精錬で20M!? ふざけんじゃねぇやぁ!

ごほごほ、ちょっと咽ました;
まぁブリューナクは後々手に入れるとしましょう。

けど本格的に作るとしたらサイン二個が不可欠となります。
そして防具も問題です。
まさか宝剣なんてセレブ(?)な職はやらないと思っていたので重い防具しか作ろうと考えていなかったんですよ。
もう一方のクルセはStr100なので全く問題はありませんが宝槍クルセにフルプレはさすがにきついと思いますし;

というわけでしばしの間考えることにしますw
ちょっと勢いづきすぎたので少し冷静になって考えてみようと。



P.S.実は管理人、神器やLv4武器の作成クエストとかさっぱりです。
ブリューナクの作り方を知り合いに尋ねたところ、材料を聞いただけでヤル気を失せた、とさw

moulin_a_vent at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年09月26日

(STR先攻槍)82:どうしようか・・・。

学校が始まってやっと規則正しい生活が送れるようになりましたねぇー。
けど毎日1箱は消えて行き、週に一本火付け石が消えて行くのを改めて考えると本当に正しい生活なのかは・・・;

まぁ、リアルはおいといてです。

久々に更新しときながら・・・ちょっと悩んでます;
Str先行でカンストめざしていたのですが路線変更しようかと検討中です。

ちなみに路線の変更先はAgi先行・・・一般的ですな;

一つの理由は、あくまで目標はパラディンだからです。
82ですとまだまだペアで行くには相方に申し訳ないレベルですし、トリオでも騎士団ではいつも迷惑をかけていたりです;

そういうわけで最近はほとんどソロで生体篭りなのですが・・・

これだとSTR先行にした意味がないのでは?

という素朴な疑問が浮かんできました。
意味が現れるのは90代だと思うんですけどね! うん!
けどそれまでにくじけちゃいそうです><;

まぁ・・・カンストはさすがにちょっときついので110辺りを・・・目標に出来ればな?と思ってます。

96の目標は・・・

Str100
Agi 90
Int 32
Dex 50
Vit  8
Luk  6

なぜに96?という突っ込みはなしでw
ここから残りのポイントを何処に振ろうかを考えているんですよ;

Strに振るか・・・Agiに振るか・・・Dexに振るか・・・。
まぁ、まだ当分先の話ですからいいんですけどね☆(ぇ
今のところはAgiに振っちゃおうか検討中ですw

moulin_a_vent at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Agi槍クルセ 

2007年09月11日

(Agi盾クルセ)78:キラキラ使いましたw

三時近くなってもまだメンテ終わらないので、暇つぶしにちょろちょろと。

いままでスペシャルアイテム・・・一つ重要なことを勘違いしていて
あの1ポイント=一円だとばかりおもってましたねw ホントジブン、バカっす;orz

スキルリセットでなんで15kもかかるのかと思ってましたが
1500円でできるのならやっちゃってもいかなー、という気持ちがよぎり
Agi片手クルセのスキルをリセットしましたw

理由は、GX、HXがダメというわけじゃないのです・・・(ちょっとそれもありますが)
クルセやっているのにいまだ盾スキルやったことがないので、試運転でどうなるか試してみようかと思いました。

とりあえず、今はJob48なのでディフェンダー、シールドブーメラン、ヒールMAXにしときました。
あとのあまり2は・・・AGかもしれないですね。

早速スキルをふって近場の海底洞窟へ。
使用感は・・・楽しい、とまでしか;(ぇ
今まで遠距離攻撃がなかったのでブーメランは新鮮ですし
チャージも3ではありますが、囲まれたときに連打してスタン狙えたりもして、とりあえずやれないことはない・・・かな?というのが感想です。

そして、一番の問題・・・。
かなり先を見越しての問題ですが、2PCによる魂ブーメラン。
溜まり場でたまたまクルセ魂持ちのリンカ、そしてバイオプラント持ちのケミさんがいたので二人に頼んでみたところ。

威力が倍以上になります・・・これでStrもう少しふればすごいことに;
ちなみに、魂ののったブーメランは以下のとおり

シールドブーメランのダメージ2倍(100+100%)(SdB5なら基本攻撃力500%)、100%HIT(必中)、ディレイ半減(0.35秒) という特殊効果を付与される


これでブラキやってしまったらいったいどうなるか、盾を回している姿がまるで曲芸でしたねw
しかも使っていた盾はバックラーで、ジオ相手にたしか500ほどでした。(Strはいまだ60ちょっと)
今はまだ微妙ですが、80代・・・最低でも90代になればソロで十分発揮してくれるのではないか、と期待アップですw

最近まで槍クルセばかりやっていたので新鮮でしたねw


・・・さて、三時過ぎたのでさっそくオン・・・ってまだかorz

moulin_a_vent at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Agi片手クルセ | 考察

2007年09月08日

(STR先攻槍)74:なかなか上がらないですね;

まだまだ夏休みなので70代にもかかわらず一日一レベルアップペースが続いてます。

けどいい加減ソロでミノ突くのもウンザリしてきましたしね。
PTで行ったとしてもトリオはともかく・・・、監獄2ばかりでダルいです;

調子に乗って死んじゃうことも多々ありましたが(ぇ

けどもう少しスリルを求めたいな、ということで・・・
同じGのGXクルセ、支援プリさんと一緒に騎士団2へ行ってみることにw

・・・ちなみにレベルは74-68。
騎士団に行く適性レベル、大きく下回ってます。

以前に、Agi片手クルセでいったのですが
あのときは火力不足でほとんど役に立つことがなかったですねぇ・・・;


けど今はHX乱舞があるのです! まだHX8ですが

深淵・・・ぇ? 弱くない? Σ



















ぉーww これはいけますw
GXの火力もすごいし、HX乱舞もなかなかです。

・・・というかクルセx2とプリトリオってめずらしい;;


騎士団1じゃぬるかったので2へ突入です。

やっている感じ思ったのが
・・・ジョーカーのためにもクリアサか弓手が欲しいですね;

GXで倒せるときは倒せますが、属性変化されるともうムリです・・・。
いくらHXしても、結局一度もかすることもなかったですしorz

深淵は余裕・・・といえばそうですが
GX何発か+HXって感じでやらないといけなかったので
GXクルセは大量のもち、ジブンは少量の青ポが必要でした。
Agi振り切れたらIntに振っていきますか;

そしてこれだけはムリでした。

こりゃむりです;orz











強すぎですって・・・隕石ふってきて即死ですし。
なんかふっとばされても即死ですよ? ぇ?

ぁー、青ポ50と白ポ80がぁ・・・orz

失ったものは多いですが(デスペナとか;)
それ以上に得たものを大きかったですw

だって、こんなに楽しい狩りは久しぶりですもんw

moulin_a_vent at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Agi槍クルセ | 狩り(遊)

2007年09月05日

始めてみましょうか;+自己紹介?

ROのクルセのこと、ノートに色々書いていたのですが
これからはブログに書いていこうかなー、と思ってつくってみましたよw

まずジブンのことをポチポチと。
ジブンはFennir鯖で活動しているクルセ狂クルセ愛好家ですw

もともとはパラディンがかっこいいなぁ、と思ってROに入り
そしてクルセに出会い、何かが目覚めました(マテマテ

まぁ、もしも見かけましたら声でもかけてみてくださいな♪

-------------------------------------------------------------------


さて、今持っているキャラは

78Agi片手クルセ
:1stですね。
そういうわけでLukとか無駄に入れちゃっているのはご愛嬌w

AgiのくせにHX、ヒールはいいとしてGXも10とっています;
ステ振りもめちゃくちゃでLuk以外は全てほぼバランス。

それが幸いにして、Agiとしては頑丈で、Vitとしては早い
という微妙なクルセになってしまいました;

今の狩場はSD4ですね。
桃木盾もってなんだかんだでしぶとく永久機関してます。


71Str先行槍クルセ

殲滅型なのでペコセット+HX10、GXは後回し。
Agi型・・・微妙に向いていない、または↑のキャラの影響のせいか

何故かStr60、Dex40を先にやってしまいましたorz

おかげで
Int低いのでスキル連発できないわ
Agi低いのでそんなに回避できないわ

で結構苦労してます。
タブン、シーフ系は絶対にNGですね・・・ジブンの場合;

今の狩場はミノ。
Fleeが166+1になれたのでがんばって魚を食べながら狩ってます。
ペアの場合はSD4に行ったり・・・他何処いけるのかな;

後のキャラは清算用のまーちゃん、ガトリング狂、それと献身用のノビですね。


これからポチポチと書いていくのでみなさんヨロシクですぅー♪

moulin_a_vent at 16:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!