こんにちは。
先日、上野から旧岩崎邸を経て小石川後楽園を散策しました。
DSCF9918-L
▲上野公園、不忍池。
DSCF9921-L
▲池が見えないぐらい蓮が広がっています。
DSCF9936-L
▲旧岩崎邸洋館。
土日祝日など混雑が予想される日は館内の撮影は禁止です。
DSCF9950-L
▲洋館を裏手から( ´ ▽ ` )
以前行った際に館内の写真を撮ったので、よろしければご覧ください。
DSCF9954-L
▲旧岩崎邸から小石川後楽園は徒歩約30分ほど。
DSCF9955-L
▲ここにも蓮が。
午後だったので、花は閉じてしまったかな?
DSCF9960-L
▲キキョウは見頃。
DSCF9969-L
▲セミの抜け殻。
DSCF9973-L
▲稲が青々として夏を感じます。
DSCF9981-L
▲今回のお目当てのレンゲショウマ。
DSCF9982-L
▲まだまだ蕾が多い様子。
DSCF9986-L
▲可愛らしい(*´꒳`*)

長い梅雨がようやく明けて夏らしい日が続いてます。
真夏の低山は暑さが厳しいので、暑さが落ち着くまでは身近な場所を散策しようと思っています。

ブログにご来訪ありがとうございます
よろしければ応援よろしくお願いします。
  

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ