mountains

フラットコーテッドレトリバーのリリィとライムのこと。 新人の英国ゴールデンレトリバーのルルのこと。 家族のこと。私のこと。

ライム 5歳

10月11日(ワンワンの日)、
ライムの5歳の誕生日です。

5歳になった朝。
IMG_9476
時々、光の加減で、口の周りのうぶ毛が白く見えます。
人の年齢でいうと40歳台、アラフォー(女子じゃないけど)
になったライム君です。

今、ちょっとおなかの調子を崩してて、ご馳走て訳にはいかないので、
いつものトリささみを丸ごと一本で許してね。
IMG_9481
絵的に地味。
でもライムは大好きだからいいのだ。
あとからお楽しみもあるしね~~~。

それがこれ。三時のおやつにかわいいケーキ。
IMG_9486
アリスちゃん家からお誕生日にていただきました。
あま~い香りがしてます。(ワンちゃん用のケーキです)

先月6歳になったソール君を家にお招きして、
一緒にお祝いです。
IMG_9492
この嬉しそうな顔(^ ^)

もちろんこちらの方も。
IMG_9491
見えてないけど、ケーキの香りでニコニコ笑顔のルル。

マテなんてとてもできる状態ではなかったので、
さっそくいただきました。
IMG_9496
一心不乱です。
この後、みんな他の子のお皿チェックも忘れずにやってました。


この日の夕方の散歩。
いつものスポーツ公園にて、ボール遊び。
IMG_9505

IMG_9517

IMG_9523IMG_9518

IMG_9529IMG_9528IMG_9527
ご覧の通り、主にルルが走ってジャンプして、ボールを追いかけてます。

ライムは私の横で休憩。
ちなみにこの日は日中30度近くまで気温が上がり、
ちょっとバテ気味。
IMG_9530

たまには取ってきて、のルル。
IMG_9531

行くよ~て言えば、よっこらしょっと取りに行くライムです。
IMG_9532

IMG_9535IMG_9541
なんか得意そうに持ってきた。

IMG_9542
私好みの手足の長い、細マッチョさんのライム。
5歳の一年も、健康で楽しく過ごそうね。

IMG_9526
ルルのお誕生日の
12月11日のワンワンの日もお忘れなく!です(^ ^)



夏 点描

子どもたちの夏休みももう終わり。

今年は天気はいまいち、でもむしむし暑い夏。
お部屋にこもってました(^ ^;)
みんな元気です。

さぼってた間の写真を並べます。

これは我が家の夏の風物詩、かな?
IMG_9314

衝動買いしたフォトパネル。
左が新作。
IMG_9324
ゴールデンのモノクロ写真がGOOD!

あとは、夏の初めに立山のランに遊びに行った時の写真。
夏限定のプール。
IMG_9344

IMG_9341
余裕のライムと、
IMG_9339
水がちょっと苦手なルル。

のぞいては見るものの。。。
IMG_9345

やっぱ無理。
IMG_9346

小さいカエルさんが泳いでたよ~。
IMG_9349

そんなルルですが、隣のランでは元気いっぱい。
IMG_9352

二匹で走り回ってます。
IMG_9350

その後、ママたちは併設のカフェで一休み。
IMG_9355
かき氷、手作りのシロップがホントに美味しかった。

びしょびしょのライムと、
IMG_9356
ニコニコのルルと、
IMG_9357
後から来たソールくん。
IMG_9358

この後もプールに入って、ランで走って、初夏を満喫。
IMG_9365

IMG_9367

IMG_9371

しかーし、ライム君、水遊びした後はいつもお腹こわしちゃう。
水を飲みすぎてるのか、冷えるのか、疲れるのか、
結局しばらく水遊び禁止。

8月は早朝の散歩の後は、エアコンの効いた部屋で
暑い日中をまったり過ごしました。

まったり。
IMG_9403


<おまけ>
お盆に金沢に行って、今年も食べましたよ~、
ルビーロマン。
IMG_9391
今年の初競りは、なんと 一房111万。
わぉ!

BlogPaint
甥っ子くんの顔よりおっき~い!!

大滝

梅雨入りしても雨が少なく、本格的な夏の前に
以前遊びに行ったことのある大滝に行ってきました。

でも、ライムとルルと行くのははじめて。
今日もソール君と一緒です。

IMG_9220
今年の大滝、落ちる水が少ないです。
なので、例年はすごい轟音なんだけど、
今日はそれほどでもなく。

ライムは迷うことなく水の中に。
IMG_9223
ルル、心配そうに見てます。

どうする、わたし!?
IMG_9224
思い切って入ってみた。
IMG_9229IMG_9234
足、とどいてるね(^ ^;)

IMG_9237
ライムは意気揚々。

なかなか水に入れないソール君とルルのために
ちょっと浅い場所に移動。
ライムはこんなです。
IMG_9239IMG_9241

まだ、勇気の出ないボク(ソール)。
IMG_9254

わたしもちょっと。。。
IMG_9250IMG_9251
おそるおそる。

その横では、ライムは泥水と戯れてます。。。(ママ的には涙)
IMG_9245IMG_9246

IMG_9247

水しぶきを上げて近寄ってくるライムに、
ルル、ドン引き。
IMG_9252
こないで!

ママ、楽しいよ~。
IMG_9266

気が付いたら、ソール君もなんとか水の中に。
IMG_9277

その後はお三方でうろうろしてました。
IMG_9282IMG_9285
IMG_9281

そして、帰りの車では。。。

水浸しのライムと、
IMG_9294

泥だらけのルル。
IMG_9292

あぁ、帰ったらひと仕事(シャンプー)だな。

でも、久々の遠出で楽しかった♪♪


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ