おそらくタメルで最も有名なレストラン、ファイヤー&アイス(Fire & Ice)。本格的なナポリピッツァが食べられるイタリアンレストランです。

P1060197_R

旅行者や在住外国人が8~9割、リッチなネパール人が1~2割といった客層で、常に込み合っています。夕食時は、予約をしないと待たなければいけないことも多いようです。中は落ち着いてゆっくり食べるというより、大人数で行ってシェアしながらワイワイ食べるという雰囲気。

P1060201_R
P1030496_R

ここのピザは本当に美味しい。タメルには「ピザ専用の窯で焼いています!」と宣伝しているレストランも数件ありますが、やっぱりここが一番本格的で美味しいと思います。もちろん、あくまで私の個人的な感想ですが。ちなみに、パスタも10種類くらいありますが、ピザ>>>>>>>パスタという印象です。

ネパール旅行中に、ピザが食べたくなったら「ファイヤー&アイス」へ行ってみてはいかがですか?