2008年12月15日

買い継続後順調に上げてます

895cab84.bmp
こんばんは。

先週は為替も大きく動きましたが
更新できなくてすみませんでした。

前週末の米国市場で主要指数は反発しましたね。
結局米政府が金融安定化法案(TARP)の公的資金枠を
利用した救済の可能性があることから、株価は
切り返しました。

リーマンの事があるので、最終的には何らかの形で
救済はするのだと思います。

なので、否決なんていうニュースがでたら買い
ですね。なんで金曜からもオーバーナイトのまま
ポジションはキープしたままです。

もちろんチャートも買い継続です。
但し、ドル円は売り継続のままです。


一目均衡表の「雲」(8767-10040円)と
「雲」下限が節目9000円手前にある上値抵抗線として
意識される水準にまで接近してきています。



いつも有難うございます。この一票が励みになりますので、応援お願いします。

人気ブログランキングへ
mounts90 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平均足(修正) 

2008年12月10日

明日は12月限最終売買日 -- 買い継続です

こんばんは。

NYが下げたにもかかわらず、比較的高く
寄りましたね。
後場はハンセンの上伸や米自動車救済法案に関し、
ブッシュ政権が大筋で合意したとの観測報道もあって、
前場終値比70円高でスタートしました。

その後、ホンダやトヨタ等に買いが入ったことを受けて、
上値追いの展開となりました。

その他目だったことは、NT倍率です。
前日に比べ0.11ポイント上昇の10.37倍と10月7日(10.38倍)
以来、約2カ月ぶりの高水準となりました。

現状ではNT倍率は10月24日の9.48倍を底に、
上昇基調が続いています。

金曜はダブルSQ。なんとか25日線を越え、
9000円台を目指すのか?
NYダウとも関係なく動いていますが、ある評論家は
日本が主導権を握ってアメリカを動かしている
なんていってましたが・・・。思わず笑ってしました。

チャートは買い継続です。

いつも有難うございます。この一票が励みになりますので、応援お願いします。

人気ブログランキングへ
mounts90 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式概況 

2008年12月09日

225先物は買い転換です

6e28e796.bmp
こんばんは。

225先物のチャートは画像をみて頂けると
分かると思うのですが、買い転換になりました。

昨日もしかして買い転換もあると投稿しましたが
賭けだったのですが早めに買っておきました。

チャートの転換を待ってエントリーするのが
鉄則だったのですが、他のテクニカルが買いを
示したいたのでやってしました。

ただダマシだといけないと思い大引け近辺で
利食いをしております。

今週はSQなので気になることを投稿しておきます。

前回SQでは日経先物で約30万枚、
TOPIX先物で約33万の建玉が期先にロールされました。

今回は前日時点の期先3月限建玉を見ると225先物が
既に10万枚に乗せており、前回を上回るペース。
TOPIX先物は前回並みのペースとなっています。

前回と異なる点は、外国証券が業務や人員の削減に
動いている点です。
本日の動きをみるとなんとか25日線を越えて終わらせ
たい主体がいたとも言われています。

8500円上をキープしたいのか?見所です。
ドル円はクロス円の動きに左右されている感じで
主体性がないようにも感じます。

今日も上下ぶれていますが、オリジナルチャートは
売り優勢でも買い転換してもおかしくない形を
形成しています。

いつも有難うございます。この一票が励みになりますので、応援お願いします。

人気ブログランキングへ
mounts90 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平均足(修正) 

2008年12月08日

陰線ですが買い転換すると思うような形を形成

168ef7bf.bmp
こんばんは。

225先物は寄りが安くその後上昇でした。
昼のSGXで急騰、中国の税金優遇処置との
ことでした。

朝方までは年金買いとの憶測もありましたが
自分の感覚ではそうではないと思います。

修正平均足は緯線で売り継続なのですが、
買いに転換したと思っています。

本日のNYが上げれば転換です!!

またローソク足では、
安値寄り付きから高値引けの「陽の丸坊主」ですが、
セオリー通り、「安値/底値圏でこのロウソク足を
形成すれば買いの機会」というのがありますが、
これも海外の動向次第です。

いつも有難うございます。この一票が励みになりますので、応援お願いします。

人気ブログランキングへ
mounts90 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平均足(修正) 

2008年12月05日

画像のアップなしですが、売り継続です。(後場のボーナス買い不発)

こんばんは。

チャートは売り継続です。

本日は寄り前からSGXで日経先物が急激に買い上げ
られました。

ボーナス買いと思われる成行き買いが流入したことが
きっかけです。

ただ後場はこのボーナス買いも少なく、おそらく
日立くらいだと思います。

その後は8000円を挟んでの小動きが続いた。
大引け前で売られる展開でした。

ここで次期のボーナスシーズンに向けて参考に
なるだろう事を書いておきます。

基本的にボーナス買いは前場だけで、後場寄りでも
入る企業は少ないのが経験から言える事です。

ただ日立は後場も入るが、野村HD、旭化成などは前場寄り
だけの場合が多いです。

また月曜の寄りも多少のボーナス買いもある可能性があります。

上手い投資家は毎月の自社株買いに向けて仕込んでおきます。

また、最近良く耳にする公的年買いは、○曜日、
に買われる事が多いです。
(この辺は自分もこれでやっているので具体的には書けません)

あと月の前半はある指標が高いと国内は下げる時期も
あります。

色々検証すると面白いですよ。。

今夜は雇用統計ですね。
為替に注目しています。

いつも有難うございます。この一票が励みになりますので、応援お願いします。

人気ブログランキングへ
mounts90 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式概況 

ボーナス買いですが…

ボーナス買い上がっていますが、経験から言うと後場にも買いを入れてくるところは多くないです。

きおつけて売買して下さい。

mounts90 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式概況 

2008年12月04日

売り継続です---225先物&ドル円

a192c979.bmp
こんばんは。

昨日のNYダウが上昇したにもかかわらず、
シカゴ清算値にも届かずで弱い一日でした。

ただ昨夜ドル円で戻りを売った方は良かったの
ではないでしょうか??

国内株式も買えたものではありません・・。

買いと思っても反発力は弱いし、とにかく
雰囲気は悪いです。

場中にGM、クライスラーの"計画的"破産法申請
のニュースがでましたが、そうなればCDSの清算事由に
該当する可能性があります。

既に損失の大半は実現化しているとの見方もありますが、
あくまで権利行使されるまでは売り続けていると思います。

よって現実化するようであれば巨額の損失が表面化
するでしょう。

そうなると怖いですね・・。


いつも有難うございます。この一票が励みになりますので、応援お願いします。

人気ブログランキングへ
mounts90 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平均足(修正) 
プロフィール
学生時代に何の知識も無いまま現物株に投資しいきなり資金を失う。 その後海外金融商品のブローカーの仕事に就きながら、 日経225オプションに手をだして3回連続勝ち、それまで負けた 金額以上の利益を得る。そこで編み出した独自のテクニカルを使い、 ディラー職を経て、現在日経225システムトレード、 オプション、サヤ取りで利益あげてます。
ブログ村
先物取引ブログランキングに参加しています。 一票のクリックが励みになりますのでお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
投資に役立つブログはここ↓ 投資ブログランキング
記事検索
Recent Comments
Recent TrackBacks