July 12, 2008

●夏のにほひ

今は東京にいるのです。

そういえばここにはまだ書いておりませんでしたが、8月から東京本社に転籍になるのです。
そうです。いわゆる本帰国ってやつです。

1月に日本に来たときはそれはそれは寒くて、こんな気候で仕事なんてできるか!なんて思っていたのですが、あれよあれよと東京への3ヶ月の出向が決まり、桜と花粉にもまれながら、モーレツお仕事ライフに突入。
梅雨入り前に新加坡に帰れた!と思ったら、2週間もしないうちに呼び戻され、気がつけば7月。
昨日は初蝉の声も聞いたし、空には夏の大三角が見えました。
来週新加坡に帰って身辺整理をしたら、また日本に住民票を戻すことになるのですなあ。

2003年の8月に新加坡に渡ってから丸5年。
PRも取ったし、自分から日本に帰ることは絶対にないと思っていたのですが、こうやって戻ってくる機会を与えられたということは、きっとそういう時期なのだと思ってこのお話をお受けしたのでした。

あ。ちなみにうちのインド人殿は新加坡でお留守番です。
見捨てて帰るわけじゃないですから念のため。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

日本へもどられていらしたのですね、おかえりなさい :D

コメントする