2008年10月

2008年10月27日

誕生日。

1d1281aa.jpg昨日は、「北方謙三」氏のお誕生日だったそうで。

「水滸伝」、めちゃオモロイですな。

橋田さんが絶賛してはったのがよくわかります。

今年までに19巻読破できるかしら。


今日は、うちの母の誕生日。

いつまでも元気でいて欲しい。

ついでに小西真奈美ちゃんのお誕生日だとか。。

皆さま、おめでとうございます。


mousep3 at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月23日

エンジョ。

今日(22日)もさきらの『はじめての食卓』の稽古があった。

ふっこさんの演出はとても楽しい。
楽しいが故に、役者モードになって過ごしてしまう。演出助手なのに…。

今日も怒られた。

自分が演出の時は、自分しか頼る相手も居なく、役者も相応の経験を積んで来た人が相手だから勝手が出来る。

でも今回はふっこさんが芯。その演助。そして相手はワークショップ生。

…難しい。
裏方に徹することが出来ていない。
エンジョでエンジョイは出来ない。
でも楽しい。
怒られても楽しい。
なんだこりゃ。。

次回は、もひとつ気を引き締めて裏方に徹しようと思う。
もちろん自分の勉強も忘れないように。


mousep3 at 01:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月21日

京都。

昨日は久しぶりにラジオ収録のため、京都は三条へ行きました。

ゲストさんも居なく、3人だけの収録でしたが、なーんか楽しかったです。

今年の12月までは続けようということになりました。
その後はポッドキャストを中心にやっていくつもりです。。

3年間やってきて寂しい気はしますが、しょーがないですね。。

面白い番組を作れなかったのが不甲斐ないです。


mousep3 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月19日

さきら公演。

d2f11884.jpg前に告知していました、12月のさきらの公演のお稽古が今日(18日)から始まりました。

『はじめての食卓』

という題です。
20名の選ばれたキャスト、何名かのスタッフさん達と、これからまた一つの舞台を創っていきます。

一応演助という形ですが、こんな機会は滅多にないと思い、思いっきり楽しんで勉強したいと思います。

今、なんか無性にいろんなことを勉強したく思っているんです。
森崎、今年の秋は、勉学の秋になりそうです!


mousep3 at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月14日

帰宅。

343c9073.jpg13日まで演っていた『時の男〜higauta』の東京公演も無事終わり、今年の出演作品は終了してしまいました。

今回もいろんな沢山の人たちと出会えました。
これはほんと財産です。
そうなることを信じています。
ありがとうございました。

でも東京には何をしに行ったんだと突っ込まれるくらいラーメンの写メばかりです。
もう今回の東京滞在中に食べられないと書いた次の日に食べていました。。
最後のラーメンは背脂系の濃厚なラーメン。美味しかったです。お腹いっぱいです。。
池袋、今度はいつ行けるかな。



12月に、栗東のさきらで行われるふっこさんの演出の舞台をお手伝いさせていただきます。
詳細はまた載せます。


mousep3 at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月11日

池袋。

8fd33956.jpg
ed591225.jpg
昨夜から東京に来ております。

昨日も今日もラーメンを食べて帰りました。

二つとも泊めさせてもらっているホテルの近くの人気店。

食べたのはもちろんトンコツ。激戦区と言われるだけあって、なかなか美味しかったです。

今夜も昨夜も腹いっぱい。
でもラーメンはもう東京で食べられないかも知れないからいいんです。
少しくらい暴飲暴食してもいいんです。
…てか許して下さい。
明日(今日)の初日に向けて頑張りますので。

隣で浅野彰一くんが阪神が負けたので、怒っております。


mousep3 at 00:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年10月09日

黒亭。

60c5c747.jpg早速いただきました。
差し入れで戴いた熊本ラーメン!

この味を家庭で食べられるなんて最高です!
はやてさん、ありがとうございました!

もうめっちゃ濃厚、めっちゃトンコツ、めっちゃニンニクで、めっちゃ美味しかったです!

あー今も書いていて、もう食べたくなった。笑


mousep3 at 03:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月07日

変わり目。

2384b6f0.jpg『時の男〜higauta』の大阪公演と東京公演のつかの間の休息。

まいどお馴染み、近くの公園の様子。

草木が少し紅く色付くようになりました。

秋ですねぇ。。

東京は寒いでしょうか。
帰って来たら、また一段と寒くなっているのでしょうか。阪神は優勝しているのでしょうか。。

…休んでばかりもいられません。
身体、鍛えなきゃ…。


mousep3 at 21:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年10月06日

大阪公演。

5日に、無事大阪公演が終了いたしました。
IMPホールの写メは忘れてしまいましたけど、ほんとに無事に大阪公演が終わりました。

今回も殺陣の多い芝居だったのですが、誰の怪我もなく終えたことが一番の幸いです。
もちろん沢山のお客様に来て頂いたことも他に比べることもなく幸せなことであります。

大阪の7ステ終わりました。
次は東京の4ステです。

身体に鞭打って頑張ります。
もっともっと多くのお客様に観ていただきたいと思います。

今夜はゆっくり眠ります。
おやすみなさい。。


mousep3 at 01:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年10月02日

感謝。

727dbbda.jpgわたくし、何回目になるでしょうか。

29日の夜に携帯電話を落としてしまいました。。
しかも何処で落としたのか見当も付かず…

取り敢えず次の日、共演者の浅野彰一くんや岡田朋也くんに電話をお借りして、大阪市交通局やら近鉄やら北大阪急行に電話をさせて貰いました。

仕込みの日に何をしとるんやという感じですが、ほんまに助かりました。
ありがとうございました。

結局、JRに落としていたのですが、あったところが「東加古川駅」!

なんで!?
とよくよく考えてみると、落とした電車は「野洲」行き。その電車が次の日の朝一で「姫路」行きになり西へ行ってしまったのでしょう。

しかしそれにしても「東加古川」て…

で、郵送してもらうには4日ほど掛かると言われたので、昨日初日にも関わらず朝5時30分に起きて取りに行きました。

舞台初日に「明石大橋」を見るとは夢にも思いませんでしたが、とにかく拾って頂いて、そして届けて下さった人に感謝です。
いたずらも何もされていなくてそのままの状態で返って来ました。
本当にありがとうございました!

周りの皆さんにもご心配をお掛け致しました。
この場をお借りして感謝申し上げます。
無事に戻って来ました。ありがとうございました!


写真は稽古最終の日にコング桑田さんと行った「とまとラーメン」。

念願の一杯。いや、替え玉をしたから2杯か。
僕はやっぱり細麺が好きです。
仕込みの日にニンニク臭くて申し訳ありませんでした…。。


ということで無事に初日迎えられております。
お時間ございましたらチケットまだございますので観にいらして下さいませ。


mousep3 at 15:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)