2013年03月31日

開幕

さて、プロ野球開幕しましたね。
阪神はとりあえずここまで1勝1敗。
開幕戦はよかったけど、2戦目はうーん・・・。
相手投手の調子がよかったら、やはり打てない。

明日、というか今日は藤浪が先発。
高卒ルーキーとすると十分な実力だとは思うけど、
先発ローテに入る投手とした場合はどうだろう?
というのが個人的な感想。
新聞などにも書かれてたりするけど、
ランナーがいる時といない時の違いであったり、
コントロールもあまりよくない気がする。

まあ、これから投げていくなかで変わっていく
もしくは秘めた実力が出てくることを期待したいんですけどね・・・

個人的にはもっと他の若手が出てこないことが
残念すぎて仕方ないです。

mousou_chari at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たいがーす 

2013年03月10日

あるある

おひさです。

最近会社がいや過ぎる毎日です。
なんとしても、宝くじ1等を当ててやる。
そして、会社やめてやる!!
そんな、アホな夢を抱いております。

さて、この前の金曜日、タワレコにCDを買いに行って、
とあるDVDを衝動買いしてしまいました。

それは、「グレイテスト・ヒッツ レイザーラモンRG」です。
内容はあるあるのミュージックビデオ。
ちなみに、店頭特典で生写真ついてきました。
あと、イベント参加券もね。
今のところ行くつもりです(笑)

では。

mousou_chari at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2013年01月13日

うみゃー

今日は名古屋へ行っておりました。
新幹線だと1時間かからない。
けっこう近いですな。

というわけで、おみやげにういろうとゆかり、
それと世界の山ちゃんのせんべい買って帰りました。
あと、ホームできしめん、帰りの新幹線で手羽先食べました。
美味しかった♪

ちなみに、行きの新幹線では
だるまのロースカツサンド食べました。
これも美味しかった♪

やっぱり、食べるのは楽しい!!

mousou_chari at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2013年01月06日

おしまい

あっという間の正月休みが終わってしまいます・・・
嫌やー!!

ここ数日は家でごろごろ食っちゃ寝してました。
丸1日家にいたわけではないですけど。

ふぅ、明日から大丈夫かなぁ・・・

mousou_chari at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2013年01月02日

福が欲しい

先ほどようやく録画していたガキを見終わりました。
うん、やっぱり面白かった♪
でも、なんとなくマンネリしつつある感じが若干ありました。

さて、話は変わり、昨日、今日で福袋を色々買いました。
合計7つ。中身はまあまあってとこかなぁ・・・
いや、どうかなぁ・・・微妙かなぁ・・・
まあ、当たり前ですが、
値段だけで考えれば得してるのは確かなんですけどね。


mousou_chari at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2013年01月01日

あけました

あけましたねぇ。

年越しは前回同様CDTV見ながらでした。

さーて、今年はいいことあるかなぁ?

てなわけで、今年もよろしく!!

mousou_chari at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年12月31日

大晦日ですね

さて、大晦日ですね。
昨日、昼の12時から夜まで飲んでたんで、
今日は基本的には家で録画してた番組見てごろごろしてます。
オールザッツ漫才、アメトーク大賞を見終わりました。
これからは、紅白やらボクシングやら色々チャンネル変えつつ
って感じですかね。
ガキの使いは録画してるんで、後ほど見ます。

まあ、今年もそんなにいいことなかったなぁ・・・

さーて、年末ジャンボの番号確認でもしようっと。

mousou_chari at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年12月29日

終了

とりあえず、今年のお仕事終了です。
と、書いてみるが、当然仕事に終わりはなく・・・
というか、仕事はたーくさん残っていて頭が痛くなるわけですが・・・

ま、明日から正月休みってことですな。
今年は1/4に有休を入れて9連休です。
ヤッホーイ(*≧∀≦*)

ちょいちょい予定というか、やろうと思っていることはありますが、
相変わらずだらだら過ごしてしまいそうな予感が・・・

mousou_chari at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年12月24日

イブですな

今日はえらい寒いですねぇ。

先ほどお風呂に入っていたんですが、
自治会の火の用心の声が聞こえてきました。
なんか、いいなぁって思いましたね。
それとともに、年末やねんなぁと改めて思いました。

今日は鳥をたくさん食べました。
美味しかった♪
あ、別に高いものではないですけどね。

去年も書いた気がするけど、
メリークリスマスって今日じゃなくて明日ですよね?
まあ、どっちでもいいんですけど。

さて、明石家サンタちょっとだけ見ようかな?

mousou_chari at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

あれ、あと1日?

日付変わって、クリスマスイブですね。
まぁ、例年のごとくですが、何もない・・・

あかん、もう2日過ぎたけど
やりたいことほとんどできてない(T_T)
なんとなく明日もだらだらして1日過ぎそう・・・
はぁ、ダメ人間や・・・

mousou_chari at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年12月22日

どうするかなぁ

おはようございます。
3連休です。やったぁー♪
やりたいことや、しないといけないこと
たくさんあるんですが、どうやって過ごすかなぁ。

たまったDVDやBDも観たいし、
ゲームもしたいし、
買い物にも行きたいし、
仕事もしないといけないし、
テレビも見たいし
飲みにもいきたいし、

どないしましょ(´・ω・`)

で、今はDVD見てます。
ふらんぷーるのNEWアルバムの特典DVDです。
最近はCD買うと初回特典でDVDついてくることが多いですが、
なかなかボリュームたっぷりですよねぇ。

mousou_chari at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年12月16日

どこが勝つ?

投票行ってきました。
比例区はそれほど迷わなかったけど、
小選挙区は迷った。
というか、この人に入れたいと思う人がいなかった・・・
なので、消去法で選びました。
さて、どんな結果になるのやら。

そして、選挙の行方もそうですが、
THE MANZAIの行方も気になります。
こちらもなかなかに予想が難しいですね。
こういう大会では、うまさよりも
爆発力のあるネタの方がよくなる傾向がある気がしますが。
なので、そういうネタを2本用意できたところが優勝に近い
となるわけですが、さてどうなることやら。
はまったときの笑い飯はすさまじいですけどね。


mousou_chari at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年12月15日

どうしよう?

明日ですね。選挙。
まだ、誰に、そして、どこに入れるか決めてません。
どうしようかなぁ。

大事なことだと思うし、じっくり考えますかな。

mousou_chari at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年12月12日

にゃんとまあ

今日はお仕事休んでリフレッシュしてました。

お昼は船に乗ってお弁当食べました。
いやー、とにかく幸せな時間でした。

それから、カフェで一休みしたり、
ウィンドウショッピングしたり、
CD買ったりして
18時からはこの時期恒例の
1000000人のキャンドルナイトに行ってきました。

残念ながらカメラを持って行ってなかったので、
携帯で写真撮ってました。

あー、いい一日だったなぁ。

mousou_chari at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年11月18日

ただ

自転車の修理まだ終わらんみたい・・・
連絡なかったし・・・  
ま、いっか。

あ、結局、昼から万博行ってきました。
昨日、今日と関西文化の日ということで入場料無料だったんですよ。
たぶん、他にも無料のところがいろいろあったはずです。

で、ABCラジオのイベントがあったんでちょいと行きました。
といっても、協賛しているブースに並んで、無料のサンプルもらったり、
屋台(B級グルメとか)で食べ物買って食べたりしてて、
ステージはほとんど見ませんでしたが(笑)

あと、カメラもっていったんで、日本庭園行って紅葉の写真をちょっと撮ってきました。

あ、あと、帰りに岡本太郎のガチャガチャやって帰りました。

とまあ、なんやかんやして1日過ごしましたとさ。

mousou_chari at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年11月17日

ざーざー降り

雨ですねぇ。
1日ずっと雨はいややね。
ま、今日も特に予定がなかったんですけどね。

さて、明日はどうするかなぁ。
万博でも行こうかな。

イベントやってるみたいだし、無料だし。
あ、でもチャリ取りにいかなあかんのか。
ま、もうちょい考えるか。

mousou_chari at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年11月10日

のんびりするかな

今週末は2日間とも、久しぶりに予定なし。
というか、予定があったことが珍しいことだったんですけどね。

で、チャリがおかしくなっていたのでようやく修理に出してきました。
後輪の取り替えが必要のようで、しかも在庫がないから取り寄せ
ということで、1週間から10日間かかるようですね。
ま、しゃあないな。

そんなこんなで今日はのんびり過ごす予定で
今は録画していた20世紀少年サーガの第1夜を見てます。


mousou_chari at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年11月04日

1年分

昨日、1年分の宝くじの換金に行ってきました。
結果は以下のとおり

あたり枚数 宝くじ:22枚 スクラッチ:16枚
合計金額 ¥72500

あかんなぁ・・・
でも、買わないと当らないし・・・
まぁ、当るとは思ってはないけど・・・

いや、当ってくれい!!!  

mousou_chari at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年10月28日

あーあ

雨ですねぇ。
金、土と千葉県の山ん中?に出張してました。

最近、組織が変わって人が増えたんで、
その交流会として全体で研修みたいなことをしてました。

おかげで土曜の予定がパー。
すごく楽しみだっただけに残念でならないです。
まあ、仕事だから仕方ないですけどね。
いや、でも残念すぎる・・・


mousou_chari at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと 

2012年10月21日

玉ねぎ

昨日は淡路島へ行ってました。
実にいい天気でしたねぇ。鼻とか日焼けしちゃいましたよ。
いやー、よく笑った。
いい一日でした。


mousou_chari at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こめんと