別にアニメ感想ブログは書いてないが話数単位10選。縛りは
2012年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
1作品につき上限1話。
思いつき順。順位は付けない。(実質つけてるようなもんだがw)
らしい。楽しそうなのでやってみた
ちなみにトリップは関係なしw

ちはやふる #14
クイーンとの初顔合わせ。ちやはやふるのアニメは間が全てです。24.25も捨てがたい。2期がとても楽しみな作品です

峰不二子 #01
不二子は終盤も良かったけどやっぱ1話かな

戦コレ #23
戦コレは6話と迷った。23のがより実験的かな。子供版銀英伝w

さんかれあ #03
幼馴染との関係が緻密に描かれてる7話もいい。
さんかれあは評価が世間とかなり乖離してるなあ
心理描写をちゃんと描いてるラブコメって減りましたかね。バカみたいに脱いでる作品だらけになっちゃってさ

AW #17
23と迷ったがやはり主人公が初めて独り立ちした時のが俺は好きだな

Fate0 #25
フェイトはアクションが見所なので13.14か25。もしくはバイクアクションの回でしょう。

ヨルムン #15
シナリオのキーパーソーンを考えるならもしくは22。ヨナがココに銃口を向ける時の対比が好きです。SSならボマーの19話

ジョジョ #11
一部は殆どギャグだったのでw二部から。一番テンポ良く戦闘してると思う回。ジョセフの性格が25分でよくわかる。

こんなとこ。10個もない。同作品で選べないので1年で10作品も良いタイトルなんて出ないっしょ。

ちなみに今年フルで見たアニメ
春:キルミー アマガミSS+ 偽物語 男子高校生の日常 あの夏 いぬぼく

夏:宇宙兄弟 不二子 戦コレ さんかれあ AW Fate0 ヨルムンガンド アポロン

秋:衰退 TARI 超訳 夏雪 じょしらく

冬:おにあい うーさー ジョジョ マギ DT ヨルムンPO サイコパス さくら荘