自己紹介

2019年10月20日

目標とか

目 標

自動車会社の期間工が年収400万円くらいの収入だと思うので、株+アルバイト代で超えていきたい。俺の知っている正社員がボーナス100万円超なので、そこを目標に稼げるようになれば。月100万円を超えるようになったらトレーダーを名乗りたいですね。


株での収支はプラスですが、アルバイトは継続中。というか、

株で稼げるようになってからアルバイトを始めました。


理由は・・・
いきなり全力で株を買う訳にはいかないので、分散して買うためには資金量があった方が有利。

手法的にクジラになるとかまったく無くて、飛び飛びで100株単位の注文が並ぶ銘柄は別として東証1部とかまだロットを張れるので、

とにかく資金量

これが大事だと思って、アルバイトと月10万円生活を頑張っています。きな粉かけご飯、小学校以来久しぶりに食ったわw





mousou_take at 12:59|PermalinkComments(0)

株の経歴

・2016年前半
株取引スタート。
まったく勝てず半年で250万円ほど負けて退場
今思えば資金のつぎ足しつぎ足しをしていた時期が一番無駄な時間だった。

・2016年11月頃
仕事で貯めた70万円で再スタート
少し盛り返して来年に期待できそうな手応えを得る。

・2017年
+200万円。2016年に申請した株の損失分の税金が返還される。

・2018年
+250万程度
リスクがわかり始めてきて、元手の割合から見るとペースダウン。

・2019年
今年もチキン。資金が150万円程度の時と同じくらいしかロットを張っていない。
将来に向けて目途をたてなければいけない時期。





mousou_take at 07:34|PermalinkComments(0)

2019年10月19日

クイズ

有名なクイズです。
理容師Aさん
*レイトンシリーズ公式より

見た目が悪いAさんと、見た目が素晴らしいBさん。どちらに髪を切ってもらうのが良いのかという有名な問題。

その後日談。


Aさんは自分が頑張れば見ていてくれる人が必ずいて、評価をしてくれると思っていました。一生懸命努力をし自分の腕を磨きました。そして努力をした結果、腕の上がったAさんが散髪をしたBさんの見た目がさらに良くなりました。

その結果、
Bさんの評価が上がりました!!
Bさんは常に身だしなみに気を使い綺麗にしていて立派だねと、周りから噂話が聞こえてきます。AさんもBさんが褒められるのを見て、自分が褒められているようで幸せでした。

しかしBさんは何も努力しないのでAさんの髪は相変わらずボサボサのままです。


やがてAさんにある思いが芽生えてきました。「努力しているんだから周りから認められたい」という思いです。「Bさん頼むよ。もう少し努力して自分の髪を整えてくれよ」「僕も周りから認めてもらいたいんだ」Aさんの悲鳴にも似た心の声が聞こえてきます。しかしBさんは特に努力をすることもなく、Aさんの髪はボサボサのままです。

しびれを切らしたAさんは、「Bさんに頼まなくても自分で努力して自分の散髪をすればいい」最初は下手でも努力をしていたら、きっと上手に自分の髪の毛を切ることができる。そう思い行動することにしました。

しかし周りからの評価は散々なものでした。
あんな立派なBさんがいるのに自分で髪の毛を切るなんて・・・。
AさんはBさんの身だしなみを整えている張本人にも関わらず。周りからは奇人変人扱いをされるようになりました。さらに「AさんはBさんを信用していないのではないか?」という悪い噂すらたつ始末です。


Aさんはさらに努力をして、
人の評価を気にしない性格を身につけました。
泥水をすすって草を噛む生活をする覚悟を決めました!!

めでたしめでたし。



被害妄想Aさんのトレード日記 始まるよ!!





mousou_take at 20:12|PermalinkComments(0)