2009年02月

エアチェック

レンタル店が殆ど無かった中学時代、好きな音楽はFM放送から録音した。先ずFM情報誌を買い、番組表を確認する。わずか一曲録音する為に、この作業を繰り返す・・・・・こうして何度もエアチェックを重ねて完成した一本のカセットテープは本当に宝物だった。
20090226141608[1]

液体絆創膏

毎年この時期になると、ひび、あかぎれに悩まされる。こういう時の強い味方が液体絆創膏。最近、ハケで塗る商品が発売された。本当に有難い(^^)指先など細かい部分には威力を発揮する筈だ。早速、試してみよう!
20090226141544[1]

電動アシスト自転車 

電動アシスト自転車に乗る人が増えている。一度、電動自転車に乗ると、楽過ぎて普通の自転車が嫌になってしまうそうだ。先日、充電トラブルがあったらしく汗をかきながら電動自転車を漕いでいる人がいた。便利な物が増えている昨今、その裏に潜んでいる不便さも考慮しなければならない。

もうすぐ春ですね!

寒暖の差が激しい毎日が続いて、なかなかすんなりと春はやって来ない。冬将軍が最後の抵抗をしているのかも知れない。それでも木々は春の訪れを感じさせてくれる。春本番まで、もう少しの辛抱だ(*^^)v

釣りの目的

湘南では釣り人によく出会う。休日、朝から散歩に出かけると真剣に糸を垂らしている人もいれば、釣り竿を放り出したまま海を眺めている人もいる。魚を何匹釣るかより、海をボンヤリ見つめながら都会の喧騒を忘れる・・・・・それが本当の目的なのかも知れない。
IMG_2358.jpg

地デジ

毎朝、お世話になっている目覚ましラジオには超ミニ液晶テレビがついている。物凄く便利で助かっているが、このテレビも地デジになると視聴出来なくなる。2011年に地デジ移行予定だが、あまりメリットが感じられない。果して本当に地デジは必要なのか?疑問を抱く今日この頃である。
IMG_2526.jpg

公開録画

歌謡曲番組が全盛だった頃、公開録画があると、よく応募ハガキを出した。運良く当選して観に行った事がある。収録後、観客に粗品を贈呈してくれる番組は特に嬉しかった。その時のボールペンは未使用で今も大切に持っている。確か司会者は・・・・・うつみ宮土理様と明石家さんま師匠であった\(^o^)/
003soshina.jpg

世辞

ベテラン歌手Aが大物女優Bに電話をした。会話の締めくくりに『国宝級の大女優』という意味を込めてAは、「Bさん、お身体を大切になさって仕事頑張って下さい。貴女は“日本のB”なのですから」と告げた。するとBが言った。「有難う。貴女もネッ!貴女こそ“世界のA”なんだから!」こういう気の利いた言葉が相手を気持ち良くさせる。世辞は人間関係の潤滑油である事に間違いはない。Bさんを人生の大先輩として改めて尊敬する。

パンアメリカン航空

パンアメリカン航空のロゴマークはシンプルでカッコいい。パンアメリカン航空機は1960年代の東宝映画の中によく登場した。当時の映画を見る度、「パンナムに乗ってみたかったなぁ~!」と思う。最近、パンナムロゴマーク入りTシャツがあると聞いた。少し早いが今年の夏はパンナムTシャツで街を歩こうと決めている。
panam-l.gif

床屋さん

床屋さんに行くとどうしてあんなに気持ちが良いのだろうか?散髪は勿論、その後のシャンプーと髭剃り、とどめの軽いマッサージで、アッ!と間に熟睡タイムに誘う。きっとかなりのテクニシャンに違いない(●^o^●)
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ