2010年07月

テレビ中継

しばしば芸能人の慶事が長時間テレビ中継される。視聴者が真に望む番組とは一体何か?……中継がある度、そう思う。

パーキングエリア

パーキングエリアにて昼食。食券を窓口に出すと、自分の食券番号が液晶画面に表示される。大量の客を捌くのには良い方法なのだろう。でも一寸、味気ない気がした。
006_20100725230604.jpg

夕陽

電車が来るまで空を見上げると夕陽がきれいだった……それだけの事なのに感動した。
002_20100724225900.jpg

烏帽子岩

「人は皆、それぞれ、大なり小なり悩みを抱えている。その悩みから逃げ出さないで、悩みに向き合う。そうすれば解決の糸口が見つかるものだ。どんな激しい嵐でも烏帽子岩は耐えている。耐えていれば嵐の後にベタ凪がやって来る。僕は悩んだ時、いつも烏帽子岩を思い出して頑張っている!」……尊敬する大先輩の言葉。
04e46df6

山梨へ桃を買いに行った。行きはスイスイ、帰りは渋滞……さらにゲリラ豪雨のオマケ付き。渋滞は覚悟していたけど、豪雨は予想外だった。買ってきた桃は、まだ少し硬いけど甘みは最高でした!
003_20100725230605.jpg

山崎邦正様

横浜にて開かれた山崎邦正様の落語会にお邪魔した。上方落語協会会員であり、落語家として「月亭方正」を名乗っている。会は“落語「猫の皿」~質問コーナー~仲入り~落語「幽霊の辻」”という構成だった。質問コーナーでは、「落語に出会えた事の有難さ」、「お笑い芸人としてテレビに出続ける事の大変さ」など、自身の芸人生活で味わってきた体験や苦悩を含めて真摯に語る彼の姿に好感を抱いた。落語は習い始めて、まだ二年だそうだが芸歴二十年の腕が光る。落語の世界で「ヤマザキ一番」を目指して欲しい。人間味溢れる素敵な会でした、本当に有難うございました!これからも陰ながら応援させて頂きます。
001_20100724225900.jpg

朝の海

人影も疎らで最高だ!浜辺で一日中、のんびり出来たらなぁ~。
IMG_3759.jpg

ハワイ

職場での昼休み、Iさんが言った。「この暑さ、いつまで続くんだろう?本当に嫌になっちゃう」。するとMさんが間髪入れずに一言。「ハワイに来ていると思えば良いじゃん!」……一同、妙に納得した。

ポスト

昔からずっと変わらず此処にある。“ずっと変わらず”が、やっぱり良い。
ffe767cc

通勤電車

毎日続く酷暑……それでも、めげずに会社へ向かう。
88368feb
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ