2010年09月

クルム伊達公子様

先ずは、お誕生日おめでとうございます!試合を拝見し、パワーを頂きました。年齢と精神力は別物であるという事をつくづく思い知らされました。本当にありがとうございました。

慌ただしい一日

一日の計画を立てたつもりが、朝から慌ただしくなってしまった。そんな日もあるさ!

カレンダー

昼休み、会社近くの書店へ……もう来年のカレンダーが売り出されている。今年もアッという間に紅白歌合戦がやって来てしまうんだろうなぁ~。

交渉

交渉は国家レベルであっても、個人レベルであっても慎重に進めなければならない。勿論、自国、自分の基本方針を固めたうえで交渉に臨む事は言うまでもない。

秋は何処?

酷暑が終わったと思ったら急に寒くなって、寒いと持ったら急に暑くなって……日本は夏と冬しかない国になってしまったのか?海岸は初夏の陽気に戸惑っていた。
008_20100917163020.jpg

始発電車

仕事の関係で始発電車に乗る……朝の冷たい空気が心地良かった。予備校時代を思い出した。

ただいま放課後・その3

撮影当時、この商店街に一軒の食堂があり、その食堂が田原俊彦様演じる北川豪史の実家という設定だった。ドラマに何度か登場した商店街も、やはり当時とは様変わりしていた。
866992542138.jpg

ただいま放課後・その2

この歩道橋も登場した筈だ。周辺の景観は変わってしまったが、歩道橋は変わっていない。
018.jpg

ただいま放課後・その1

高校へ通い始めた頃、テレビドラマ「ただいま放課後」がスタート。3年B組金八先生で人気者となったばかりの「たのきんトリオ」が出演した青春ドラマだった。ロケ地となっていた町にクラスメートが住んでいたので、よく遊びに行ったものだ。懐かしくなって久しぶりに、その町を訪れた。先ず、目に飛び込んできたのがこのビル……石原真理様(生徒役)と共に登場したシーンが印象的だった。
014_20100917163019.jpg

夏の終わり

酷暑続きの2010年夏も、ようやく終わりを迎えた。夏の疲れが出やすい時期です……頑張りましょう!
022.jpg
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ