2012年09月

嵐の前の静けさ

台風接近のニュースが繰り返し流れる。無事に過ぎ去って欲しい。

メロン熊

仕事で横浜へ。デパートの入口にてメロン熊と出会う。物産展PRの為、来店している様子だ。最初、顔が怖いんだけど、暫くすると、愛らしく思えてくるから不思議。買い物に来たお姉ちゃんがメロン熊に頭を噛んでもらっていた……御利益でもあるのかな?
578561358785.jpg

折り紙

真ん中の出っ張っているのが芯棒、ひっくり返して回すと、まるでコマみたいにクルクル……折り紙に癒されたひと時。
DSCF1479.jpg

ブリと秋刀魚

大変お世話になっている居酒屋の大将から、ブリと秋刀魚を頂いた。特に美味しかったのが、脂ののったブリ……それでいて、身はしまっている……こんな絶品のブリを食したのは初めてである。大将には足を向けて寝られないです。御馳走様でした!

三味線漫談

三味線漫談の重鎮が旅立たれた。「聞かないとブツよ!」高座から客に毒づく先生が目に浮かびます。長い、長い間、本当にお疲れ様でございました。そして、有難うございました。

モスバーガー

ハンバーガーを食べるなら、モスバーガーと決めている。とびきりハンバーグサンド「チーズ」にハマっている。

ワサワサ

朝からワサワサ、夕方までワサワサ……そんな慌ただしいだけの一日。

爆睡

急に涼しくなった。こういう日は爆睡だ。何回でも眠ることが出来る。夏バテ解消には睡眠が一番!

腕試し

結果は惨敗!……くたびれた~。けど、頑張るぞ!

踊る大捜査線

『踊る大捜査線』に今、ハマっている。申し訳ないのだが、自分はテレビドラマに興味が無いので、放送当時(1997年1月~3月)は見ていなかった。改めて、一話、一話、拝見する度、いかりや長介様の存在の大きさを実感する。
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ