2013年02月

ポカポカ

今日の昼休み、会社近くの公園には、ちょっとだけポカポカした陽射しが降り注いでいた。
DSCF1852.jpg

ジュークボックス

ジュークボックスを見かけなくなった。お金を入れると、指定したレコード盤を選び出し、再生してくれる機械だ。懐かしいな~!

銀座

自分にとって銀座を象徴するのが、不二家と有楽町マリオンである。
DSCF1849.jpg
DSCF1851.jpg

盲導犬

銀行ロビーで順番待ちをしていた時、男性が盲導犬を連れて入店してきた。「シット!」男性が命じると、盲導犬は椅子の下に入り、窓口を見つめ、男性と行員のやり取りをじっと見ている。耳もそばだてているのが分かる。自分は大の犬好きだが、盲導犬を間近に見ると、益々、犬という動物が愛おしくなった。

一年

無口な男に会えなくなって一年を迎える。長い様で、短い様な、そんな一年である。

忘れてました

T社と新規取引を真剣に考えている。入社三年目のT社営業担当者に昨年10月末、見積依頼をしておいた。なかなか回答が無いので、年明け1月に進行状況を確認。「1月末日まで見積を出します」と担当者から回答を貰った。2月に入っても連絡が無いので再確認。「2月末日まで待って下さい」と同担当者が言う。腑に落ちないので、事情を問いただすと、結局、昨年10月末以降、見積作業を忘れていたのだ。「すいません!実は忘れてました」彼は平謝りだったが、入社三年目社員としては失格である!

谷中ぎんざ・その3

商店街から離れて、脇道、裏路地散歩も楽しい。
DSCF1837.jpg
ほらね!
DSCF1840.jpg
食べ物屋さんがあったりして。
DSCF1839.jpg
日々、コンクリートに囲まれている生活は疲れちゃう。
DSCF1843.jpg
昭和の面影に酔いしれることが出来る谷中が大好き!
DSCF1844.jpg

谷中ぎんざ・その2

商店街で可愛い招き猫を発見。
DSCF1841.jpg
道路にも猫が多い……猫にやさしい町なんだね。(=^・^=)
DSCF1834.jpg

谷中ぎんざ・その1

谷中ぎんざは大好きな商店街である。いろいろなお店があって楽しい。お行儀悪いが、メンチカツを頬張りながらブラブラするのが良い。
DSCF1831.jpg
夕焼けだんだん……素敵なネーミングである。
DSCF1833.jpg
古書を見るのも醍醐味。偶然、欲しかった本に出会うかも。
DSCF1828.jpg

寒い一日となりました。みぞれから雪に変わりました。
DSCF1869.jpg
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ