2013年07月

プール

何年も行ってないな~。でも、無性に泳ぎたくなる時ってあるよね。

原発

そんなに安全なら、原発を推進する電力会社社長、役員、従業員、政治屋、官僚……皆、原発の敷地内に自宅を構え、飲料水も敷地内で調達し、そこで暮らして見せれば良い。

ステーキ丼

ファミリーレストランに入る。メニューを見ると、ステーキ丼が最初に目に飛び込んで来たので、素直に、それを注文。追加で、イチゴのかき氷も。よっしゃー、これで夏バテ解消だ!

インターネットショッピング

注文から配達されるまでの時間が、実に短い。宅配業者の方々に感謝せずにはいられない。

ありがとう

この五文字を素直に言えない奴は、失格である。

体操

20年近く前に流行った体操を今、改めて見直してみようと思う。

蜂の巣駆除

会社事務所の軒下に蜂が巣を作った。小学生の時、スズメバチに刺されてから、蜂が怖くて仕方ない。それでも部下の手前「ハイ、ハイ。俺がやるよ」と、まるでダチョウ倶楽部さん状態になり、自分が蜂の巣駆除をやるはめになった。殺虫剤のレバーを引くと、あっという間に蜂は全滅!その威力に驚かされた。
hac587455632125487.jpg

しずくちゃん

飲料水コマーシャルに登場する子役・しずくちゃんには癒される。あの笑顔……夏の暑さも吹っ飛んじゃうね!

献血

前回、途中で血が出なくなってしまい、献血中止となった。血管が細い人には、時々あるそうだ。帰り際に、職員の方から「献血前に温かい物を飲むと良いですよ。試してみて下さい」そう言われたので、今回は温かいコーンスープを飲み、体を温めて献血に臨んだ。そのお陰か、スムーズに採血出来た。次回もコーンスープを飲んで頑張ろう!

食事会

親戚のおば様から食事会のお誘い。総勢15名……和食懐石コース。緊張しながらの二時間半……自分には、ラーメン&チャーハンの方が合っている様だ。おば様の御心遣いに深く感謝!有難うございました。
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ