moutaihei

たいちゃんの「小さな日記」

2013年10月

31 10月

レイコ

突然、レイコが出て行くことになった。ちょっと冷たかったレイコ、家族皆に愛されたレイコ……冷蔵庫のレイコ……14年間、本当にお世話になりました。
DSCF2238.jpg
30 10月

カーナビ

目的地となる建物のすぐ近くにある坂道……この坂を下ればお寺だ。以前のカーナビは、目的地を入力しても、必ず、お寺に誘導した。「違うんだってば!」いくら言っても、カーナビは強情だった。
DSCF2225.jpg
29 10月

嫌われ者

H氏……このブログに何度か綴っている。どうしようもない奴だ。寮長と面談、現状説明を受ける。施設内でも、スタッフ、入居者から嫌われているそうだ。原因は、全てH氏本人の言動であり、行動。つまり、身から出た錆。
DSCF2230.jpg
28 10月

食事会

親戚一堂に会しての食事会……暫くぶりである。各々が近況報告をする。会社をリタイヤし、第二の人生を謳歌する人。大学入試を控え、日々、受験勉強に勤しむ女子。同じく大学入試を控えてはいるものの、八百屋さんのアルバイトに精を出す男子。同じ親戚でも、いろいろな人生があるものだと痛感した。親戚皆が仲が良い事……私にとって密かな自慢である!
27 10月

はがき印刷ソフト

数年ぶりに、はがき印刷ソフトを入れ替えた。基本機能は同じだけど、付加機能が楽しいね!(^o^)年賀状作成が楽しみだ。
26 10月

宅配便

届けて下さる業者さんも大変だが、届くのを待つのも忍耐が必要だ。
25 10月

歯科検診

半年に一度の歯科検診……昼休みを利用して、会社近くの歯科医院へ。今回、虫歯は無かった!クリーニングだけで良いそうだ。ウヒョ~、ニコニコです。(^o^)
24 10月

茶髪小学生

午前11時近く、仕事先で10歳前後の茶髪女子小学生を見かける。これから登校する様子だったが、……化粧もしているみたい……化粧なんて、大人になってからでも、いくらだって出来るのに……順番が逆だよ!逆!
23 10月

整理整頓

本を資源回収へ出す。古書店へ持ち込む事も考えたが、マーカーだらけじゃ、かえって迷惑掛けちゃうと判断した次第。
DSCF2221.jpg
22 10月

本を縛る

不要になった本を資源ゴミへ。事前に、本をヒモでしっかり縛らないといけない。これがなかなか難しい。
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ