2014年06月

ハナバッハ

ギターの弦を張り替える。友人から勧められるまま“ハナバッハ”を購入。今まで「ハンナバッチ」だと思い込んでいた自分を反省。
CCF20140627.jpg

押入れの整理

夕食を済ませると「押入れの整理をやっちゃおう!」と思い立った。20:30作業開始、24:00作業終了!サッパリしました。(^_^)v

数年ぶりに膝が痛くなり、お世話になっている整形外科医院へ。膝に注射をして頂き、楽になった。ついでに肩こりも酷いので、前回同様、肩にも注射をして頂いた。先生は注射の名人らしく、先生の注射は痛くないのだ。同じ整形外科医でも、注射下手はいるからね。先生、有難うございました!

浅草・雷門

何枚撮っても、撮っておきたくなるのが雷門。
DSC01092.jpg
又、ふらりとお邪魔させて頂きます!
DSC01096.jpg

浅草・スカイツリー

浅草の商店街から眺めるスカイツリーも良いものだ。
DSC01089.jpg

浅草・和服

浅草寺境内を散策する。
DSC01058.jpg
やっぱり、浅草には和服が似合う。
DSC01078.jpg

浅草・平成中村座

奥の広場に平成中村座が在った。仮設芝居小屋ではあるが、立派だった。此処に来る度、思い出す。
DSC01065.jpg

浅草・甘味処

お目当ての甘味処へ。予想外の味……店の外で暫し、休憩。
DSC01086.jpg
縁台に腰を掛けていると、おばあちゃんがやって来た。メニューを確認……入店……すぐに出て来た……再度、メニューを確認……入店……又、すぐに出て来た。これを三回位、繰り返していました。
DSC01087.jpg
メニューが豐富で迷っちゃったんだね。(^_^;)

浅草・風鈴

小間物店へ入る。店内には沢山の風鈴が並べられている。一つ一つ、微妙に音が違うのだ。やっとお気に入りを買い求め、家にて風鈴の音を楽しんでいる……日本人に生まれて良かった!
DSC01106.jpg

浅草・ぺぺ桜井先生

寄席のすぐ近くで、一人の男性とすれちがった。
「あれ?ひょっとして、ぺぺ桜井先生?」。
もう一度、お顔を……間違いない!ぺぺ先生だ。
寄席小僧の胸は高鳴った。
「ぺぺ先生、高座、いつも拝見してます!」そう言うのが、精一杯だった。
「はい、どうも!」ぺぺ先生の返答は軽かった。
それでも、寄席小僧は大満足だった。
DSC01098.jpg
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ