2015年03月

お買い物

ワーイ、待ちに待ったお買い物。殆ど、通り過ぎるだけだけど、デパートってワクワクするね!
5522852570392.jpg

引越し&売却

いとこが関西へ引越しするので、会いに行く。引越し準備も大変だが、自宅売却も大変だ。何とか買主は見つかったものの、自宅の取得価格と売却価格を比べたら……金額は伏せますが……損失の大きさに、いとこは嘆いていた。
22585752130387.jpg

塀の工事の真っ最中……それは、囲い(カッコいい)。座布団、一枚!
DSC01632.jpg

ホヤ貝

居酒屋の大将とホヤ貝談義……「新鮮なホヤ貝位、美味いものは無い。子供の頃は、三食、ホヤ貝を食べていた」と言う大将。私、ホヤ貝は苦手なんです。大将、勘弁して下さい!

転勤

そんな話が飛び交う、今日此頃ですね。

いかの塩辛

地元湘南にある魚料理店で売っている塩辛が絶品である。塩辛が美味しいのだから、お料理もハズレ無し!
85521387562412.jpg

再会

旧勤務先の先輩とJAでバッタリ再会。会社が潰れ、再就職するも、なかなか一つに留まれない厳しさを切々と語られた。会社が潰れると、いかに社員を不幸にするのか……経営者の責任は重いのである。

脱走

我が家に来てから、三ヶ月目で初脱走。それでも、呼んだら、途中から引き返して来た。活発でよろしい!

自意識過剰

自意識過剰の人って苦手です!

古今亭志ん陽師匠

古今亭志ん陽師匠の落語会へ伺う。今回は、初参加の先輩と一緒だ。根多は、出来心/柳家花飛~王子の狐、踊り/古今亭志ん陽~仲入り~甲府い/古今亭志ん陽。志ん陽師匠のほのぼのとした話しっぷりに、いつもほのぼのさせられる。落語会の後は、新宿の鰻屋さんへ。やっぱり落語は良いね!
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ