2016年02月

掛け布団

何年も使った掛け布団がいよいよ駄目になった。中の綿が、一箇所に偏ってしまうのだ。寒いのなんのって、これでは布団の役目を果たさない。今度は羽毛が少し入った、リーズナブルな掛け布団を購入。やっと、グッスリ眠れそう。(-_-)zzz

優しそうな犬

犬との散歩途中、向こうから女の子二人を連れたお父さんが歩いて来た。すれ違いざま「優しそうな犬だなぁ」と呟いた。飼い主にとっては、大変、嬉しい褒め言葉です。どうも有難うございます。

こんにちは

昼休み、コンビニエンスストアでホットココアを買い、店前で飲んでいた。そこを小学2年生くらいの男の子と女の子が通りかかった。目が合うと、二人揃って「こんにちは!」と挨拶をしてきた。「こんにちは。今日は寒いね!大丈夫?」と返すと、男の子が「全然!」と言ってきた。きちんと挨拶出来る子供もいるんだ、と妙に嬉しくなった。大人でさえ、まともに挨拶出来ない奴が多いというのに……偉い!偉い!

御先祖様

御先祖様の命日が近づくと、普段、見掛けない生き物が訪れる。数日前から、壁に張り付いて、動かないでいる。きっと、皆が仲良く暮らしているか、御先祖様が見に来ているのだろう。
DSCF2589

犬が糞をした。これは当たり前!その後、出したばかりの糞を、全部、食べてしまった……これには驚いた。そんな行動、初めて見たから。犬って人間だったら考えられない事をするんですね。
DSCF2591

帽子とマスク

中高年者を中心に、帽子とマスク姿の人を多く見かける。顔が分からないのが嫌だ。おまけに、室内に入って来ても、帽子を取らない。中高年者も常識を再認識すべきだ。

ヒビケア軟膏

指先のひび割れが酷い時、ヒビケア軟膏に出会いました。本当に助かりました!
hibicare_ph01

お誕生日

おばあちゃんが102歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございます!

和風カレーうどん

今、コンビニエンスストアの和風カレーうどんにハマっています。
katsuojiman_curry_udon

続・同窓会

居酒屋の大将が同窓会を終えた。大将に「同窓会は如何でしたか?」と尋ねてみた。「皆、会社を退職して、家でノンビリ過ごしているから、老け込んじゃってるよ。外見では、俺が一番若く見えたよ。自営業は定年が無いから、本当に有難いよ!」とニコニコしながら、大将が言った。うん、納得!年齢関係無く、する仕事があるという事は、幸せなのです。
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ