2016年04月

疲れたね

午前10時30分から午後4時30分まで、昼休みを取らずに立ちっぱなし。腰から下が、だるおもです。

視聴率

最近、インターネット上で、テレビ番組の視聴率が取り沙汰される。そもそも視聴率は製作側が気にしなければいけない数字であり、視聴者には何ら関係ない。視聴率、視聴率と、騒ぎ過ぎるのは如何なものか。

大学生

大学生と話す。フィリピンから来日した彼は、普通の中学校へ入学した。最初の半年は日本語が全く分からず……当たり前だが……苦労した。無口になりかけた彼だったが、担任の先生から「黙っていたら駄目だ!間違えても良いから、日本語をドンドン話せ」と言われ、それを守った。母国でサッカーをやっていたので、皆から一目置かれた。中学校にサッカー少年をいじめる者は、一人もいなかった。中学、高校、大学と友人に恵まれた彼は「日本が大好き!」と言う。でも、故郷フィリピンのことも忘れない。彼が日本とフィリピンの架け橋になってくれたらと願う。

後引き豆

大好きな落花生屋さんがある。全部、手作りだから、不味いわけがない。「当店のは後引き豆ですから!」と女性店員さんに言われた……その通りなんです。だから、困っちゃうんです。
006

契約

昨年から話し合いを重ねた結果、契約締結に辿り着いた。安堵と疲労が交差した一日だった。

カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ

美味しいと勧められて買ってみました。大正解!(^o^)
8822252525362178

ツタ

ツタが絡まる壁面をきれいにした。脚立をかけて、塀に登っての作業は苦手だ。それにしても、ツタの生命力は凄い。

大歓迎

犬の散歩途中で、二歳男児と出会った。言葉は、まだハッキリしないものの、犬を見て大歓迎をしてくれた。犬は可愛がってくれる人間が分かるから、男児に擦り寄っていく。一緒にいた母親も「良かったね~!ワンちゃんが来てくれたね~」そう言いながら、犬の頭を撫で撫で。こういう瞬間って、幼児には大切なんです。U^ェ^U

足の指

痛い!と思いきや、足の指をベッドの角にぶつけていた。無意識だけに、マジで痛いっす。(;O;)
011

田中好子様

スーちゃんが旅立って5年を迎える。この前、ふと思ったんです。今、スーちゃんがサザエさんを演じたら、楽しいんじゃないかって。スーちゃん、戻って来てくれませんか?
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ