2016年09月

海は良いなぁ~。でっかくってさ!
2016-03-20_5
その通りです!

キャピトル東急ホテル

以前は東京ヒルトンホテルといい、その頃、ザ・ビートルズが来日公演時に宿泊したことで、有名になった。
2016-03-16_23
2006年11月30日に建て替えのため営業を休止。2010年10月22日にザ・キャピトルホテル東急として再開業した。キャピタル東急ホテル時代に、結婚式でお邪魔したことがある。ザ・ビートルズの映画テレビコマーシャルを見て、思い出した次第。

本番

初めてなので心配していた。しかし、終わってみると、そんな心配など無用であった。K先生、女性スタッフが良くして下さったお陰だ。感謝の一日であった。

食事制限

箱に入れられた今日のお食事。このお食事だけを頂く、そんな一日。

ドクターペッパー

自動販売機の前を過ぎようとした時、ドクターペッパーが目に飛び込んで来た。
002
不思議な味で、たまに飲みたくなる。早速、買って、ゴクゴク。変わらないこの味に満足!因みに、ドクターペッパーはアメリカで、もっとも古い炭酸飲料。1885年誕生だそうです。

春風亭ぴっかり☆様

横浜にぎわい座での、ぴっかり☆様初独演会へ。前売り券も当日券も完売とのことで、大喜びのぴっかり☆様。
ぴっかり
演目は『マキシム・ド・呑兵衛』~『権助提灯』~仲入り~『ねずみ』であった。「入門から十年、そろそろ真打を意識し始めた。ネタをもっと増やし、今まで以上に落語に取り組んでいきたい」と語る彼女。明るく、楽しく、一所懸命に高座を務めるぴっかり☆様の姿には好感が持てる。これからも、陰ながら応援させて頂きます!

演歌

雨の日、車で聞くのは演歌に限る。妙に外の風景と相俟って、心に染みる。

買取り

電子楽器を買取って頂いた。
002
買取り価格は18,000円。もう少し、高いかと思いました。でも、次の方に、大切にして頂ければ嬉しいです。

御神酒

犬との散歩途中、神社に立ち寄った。賽銭箱の右側に、小紙コップが二個、中紙コップが二個、賽銭箱の左側に、小さなガラスコップが二個置いてあった。それぞれには、御神酒が入っている。お酒の匂いに誘われて、犬が小紙コップの御神酒を舐め始めた。「イケナイ!」と制止すると、今度は小さなガラスコップの御神酒をペロペロ。これには、笑ってしまった。1歳10ケ月にして、我が家の犬はお酒の味を覚えてしまった。神様には申し訳ないが、御利益があると思いたい。口から酒の匂いをさせながら歩いている犬も珍しい。将来、大酒呑みになるかもね。U^ェ^U

事前説明

本日、事前説明を受ける。初めてのことなので、戸惑いが大きい。それでも、良いスタッフの方々にアドバイスを頂き、心が落ち着いた。感謝です!

プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ