2017年03月

兄夫婦

兄夫婦が帰って行った。慌ただしい二人なので、今回も色々と大変でしたが、正直言って、ホッとしました。(^^)

お昼休み

コンビニエンスストアで買った食べ物をベンチに座って頂いた。降り注ぐのは春の日差し……幸せ!

叔父宅へ届け物を持参。ご近所の犬が私を出迎えてくれたかの様に、路地の真ん中に出ていた。「有難うね!」そう声を掛けたが、聴こえたかな?

ウインナーコーヒー

高校三年の時、同じクラスのTとKとは授業中、よくお喋りをしていた。二人共、女子ではあったが、親戚の子と話している感覚であった。雑談の中で私が「卒業したら、うちの近くの喫茶店でウインナーコーヒーをご馳走するよ」と口にした。卒業式を終えた数日後、Tから連絡があった。「たいちゃん、あのウインナーコーヒーの約束を覚えているよね?Kと二人で行くから、ご馳走してよ!」という催促電話だ。間もなく、TとKがやって来た。当時、ウインナーコーヒーは、まだ珍しい飲み物だった。「わぁ~美味しかった!」そう言って二人は帰って行った。軽々に約束するものじゃないとこの時、肝に銘じた。それにしても、今、考えてみれば、ほのぼのとした思い出である。

お笑い好き

従姉妹の旦那様であるHちゃんは私と同じ、大のお笑い好き。ザ・ドリフターズは知っているけど、ハナ肇とクレージーキャッツは良くわからないと言う。
20170327_3
それじゃ~、ダメじゃん!というわけで、DVDをプレゼントさせて頂いた。クレージーキャッツは凄いんだからね!!

食事会

外国へ行く兄夫婦を囲んで親戚が集まった。総勢18人の賑やかな食事会と相成った。皆、仲良きことの尊さと有り難さを噛み締めた。

山口百恵様

朝のラジオ番組で、女性ゲストが「私が新人の頃、番組収録中、着替えをしていると、背中のファスナーをスーッと上げてくれた人がいて、誰かと思ったら百恵さんだったんです。細やかな心遣いが出来る女性だと感心しました」と語っていた。流石、我らの百恵ちゃんであります!

部屋の畳を初めて替えることにした。良い畳屋さんに巡り会えた。
畳交換前・トミさん部屋
今回も人間性の大切さを認識させられた。貴男なら全て安心してお任せ出来ます。宜しくお願い致します。

忖度

連日報道されている私立学園の土地取引問題で、見たことも聞いたことも無かった“忖度”という言葉を知った。

荷物

兄夫婦が海外出張の為、あちらへ持っていけない荷物の一部を預かる事になった……面倒くさいです。
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ