2017年08月

不思議

ビル解体現場……見上げると、屋上部分でショベルカーが動いている。
2017083109090000
一体全体、どうやってショベルカーを上げたのだろうか?

にんにく

今、寝る前にひとかけらのにんにくを頂いている。これが美味しいんだよね。(^^♪

読書感想文

中学生の頃、今頃になると、慌てて読書感想文を書いていた。本編を読まずに、あとがきを見ながらね。 (・ω<)

笑顔

ドライブスルーでお気に入りのドリンクを注文。このお店に来るのは久しぶりだ。此処の看板娘、くまモンに会えた。相変わらず良い笑顔だ……元気そうな彼女を見て安心した。

幸せずんだプリン

会社帰り、駅ビルに立ち寄ると、物産展が開催されていた。そこで、山形県・かすり家さんの「幸せずんだプリン」を見つけ、買わせて頂きました。
yjimage
結果は大正解!甘さ控えめで、ずんだ豆の風味が生きている。物産展って、各地方にある美味しいものと出会えるので大好き!インターネット注文も出来る様なので、又、宜しくお願いします。

前座さん

寄席で修行する前座さんは大変だ。先日、色物の先生が、自身のCD発売された曲を歌う場面があった。「ハイ、音楽よろしく!」先生のこの言葉をきっかけにして、カラオケを流す筈だったのが、楽屋の前座さんが間違えて、先生の、別の曲のカラオケを流してしまった。取り敢えず、出番を終え、高座を下りたが、楽屋からは「誰だ?今日の前座は。5番目の曲をかけろって言っただろ」と前座さんを叱る先生の声が聞こえた……これだから、前座さんは気が抜けない。

ガニコウモル

仮面ライダーに登場するゲルショッカー初の怪人がガニコウモルである。
b0003180_17501439
先日、DVD鑑賞していて気付いた。子供目線なら、どうってことないのだが、大人目線だと、どうしても股間が気になった……考え過ぎだな。(*´∀`*)

材木店

先日、偶然、材木店の前を通った。
DSC02963
子供の頃、どこにでも見かけた材木店である……やっぱり、良いよな、こういう街並み。

野良猫

毎朝、挨拶を交わすオヤジさんがいる。今朝は元気がない。よく見ると、洋服には点々と血の跡が、手のひらも絆創膏だらけ。理由を尋ねると、自宅周辺の野良猫を捕まえて、去勢手術を受けさせようとした。ところが猫が大暴れ。猫は取り逃がすは、傷は負うは、の大騒ぎになったそうだ。黴菌で膨らみ始めた指が気になった。「早く病院へ行かれた方が良いですよ」「有難う。取敢えず、家にあった化膿止めは飲んできたけど」このやりとりの後、オヤジさんは駅へ向かって行った。オヤジさん、出社前の無理は禁物ですよ。

人生の大先輩

人生の大先輩は元気そのもの。生年月日も生まれ故郷も忘れてはいない。その姿は神々しくもある。心の底から嬉しい!
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ