2017年09月

「会合に出て、この計画が早く進む様、皆の声を行政に届けようよ。町の発展の為に、皆の為に!」事あるごとに、熱く語っていたTさん。ところが、Tさん、自分が、この計画から関係なくなった途端、静かになっちゃった。結局、町の為、人の為と言いながら、自分の為だったんだね。人の為と書いて、偽‟ニセ”と読む。Tさんの利己主義が露呈した瞬間だった。

黄色い蝶が飛んで来たので「どうぞ、ゆっくり休んでいって下さい」そう声を掛けてみた。
2017092913540000
すると蝶はピタリと止まった。きっと、挨拶にみえたに違いない。

リニューアルだよね

どうしたんだろう?
DSCN0641
お知らせも無く、急だからね……リニューアルだよね。

友達

職場の後輩から、SMSが当たり前の今、名目だけの友達は数多いるが、心開いて何でも話せる真の友達は殆どいないと聞いた……まぁ、個人差はあると思うのだが。友達の定義も、以前に比べたら緩くなったものだ。

お寿司屋さん

ここは凄く美味しいお店だった。しかし、ある時から経営方針を変えたのだろうか、味が落ちてしまった。それからは行かなくなってしまった。店名はそのままに、数年前、お店をリニューアルした。期待を込めて、暫くぶりにお邪魔した。見事、以前の美味しいお寿司屋さんに復活を遂げていた。めでたしめでたし。(^^♪

ぶどう

親戚から美味しいブドウを頂いた。
DSC03125
袋を開けると甘い香りが広がる。
DSC03123
秋を噛みしめる……この瞬間に感謝!!!!!

梅シロップ&赤しそシロップ

横浜のおじから、自家製梅シロップ&赤しそシロップが届いた。
DSC03120
その完成度は、このまま商品として売っても良いくらいだ。手間暇をかけた、その味と、おじの気持ちに感謝しつつ、大切に頂きます。

のんびり

今日は秋分の日、完全OFFだ。のんびり、のんびり。!(^^)!

薬師様・その2

薬師様に来ると大きく深呼吸をする。
IMG_0770
木々のパワーをお腹いっぱい吸い込むのだ。
IMG_0809
木々の間から零れる太陽の光が眩しい。
IMG_0807
彼岸花も今が盛りと咲いていた。

薬師様・その1

薬師様へ行く。平成の大修繕が平成22年11月から平成28年11月まで行われたばかりだ。修繕中にお邪魔して以来だ。
IMG_0786
6年という歳月をかけた本堂は立派である。
IMG_0782
境内を散策すると、心が落ち着いてくるから不思議だ。
IMG_0805
茶屋も賑わっていた。ソフトクリームが美味しそうだった。



プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ