2018年07月

夏バテ

夏バテかな?夕方、頭がボーっとした。気を付けましょう!

部屋チェンジ

6月初旬からお世話になった部屋をチェンジした。前向き、前向き!

暑中見舞い

今年も高校時代のクラスメイトM君から暑中見舞いを頂く。「お互い、すっかりオヤジになりました」の一文が……おい、M君!俺はまだあの頃のまま……のつもりだぞ。

トンボ

朝、トンボが飛んでいるのを見かけた。酷暑続きの毎日だが、季節は着実に進んでいる。

差し入れ

洋食店Mのマスターからナポリタンスパゲティーの差し入れがあった。昔、懐かしい、あの味である。美味しく頂きました。マスター、ご馳走様でした!

桃・その2

店内で30分位待っていると桃のシロップ漬けが届く。自宅用と贈答用に桃のシロップ漬けを買い、併せて、桃の缶ジュースも一箱買いました。
DSC03467
会計を済ませると、女性店員さんから「これ、ほんの気持ちです。持って帰って食べて下さい」そう言われ、桃をプレゼントされた。こういう気遣いが胸に沁みる。感謝しながら頂きます!今年も思いがけなく伺えました。又、来年も宜しくお願い致します。

桃・その1

山梨へ桃を買いに行くのが毎年恒例になっている。しかし、今年はスケジュールの関係で中止するつもりだった……が、急遽、午前中だけ予定が空いたので、あさイチでいつもの即売所さんへ伺い、昼過ぎには戻って来た。
2018072511160000
今年から店舗が移動し、新しくなった。いつもの女性店員さんが温かく出迎えて下さる。山梨県の方々は良い人多い。今回は桃のシロップ漬けが欲しかった。美味しいんだな、これが。白桃ソフトクリームを食べながら、店員さんと世間話をして、店舗にシロップ漬けが到着するのを待った。

仕事

定年を迎えたM先輩から、次の仕事が見つかった、との電話が入った……M先輩、本当に良かったです。おめでとうございます!

天重

暑さの影響で体が欲しているのか、天重が無性に食べたくなったので、そば処Nへ。久しぶりに伺ったので、女将さんが色々と気遣って下さった。天重最高!女将さん最高!という日でした。

お米三合

お米が少なくなってきたので、地元のお米屋さんへ。会計後、くじ引きをしたら、お米三合が当たりました。
DSC03466
家族は大喜び。早速、頂きます!
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ