2019年04月

平成

「平成が終わる」とは言うものの、日が一日進むだけ。唯、嬉しいのは、昭和から平成に移り変わった時と違い、陛下がお元気なことである。

ヤンチャ犬

現在、耳のただれ治療続行中。動物病院から頂いた点耳薬を使っている。点耳薬が残り少なかった為、注す時、ブチュブチュという音がした。聴覚が優れている犬にとっては堪ったものではない。ごめんね!平謝りの私であった。

おでん屋さん

久しぶりに地元湘南のおでん屋さんへ伺う。女将さん、お店の方々が良い人ばかりだから心がホッコリする。
DSC_0003
今回は蛤が無く、〆の蛤茶漬けが頂けなかったが、三色茶漬けで大満足!又、お邪魔させて頂きます!

葉書

高校時代のクラスメイトM君から葉書が届く。お元気ですか?という他愛のない便り。すぐに返信をした。筆まめな彼に、頭が下がる思いだ。

ゴールデンウイーク

巷では10連休がどうのこうのと騒いでいるが、「あっしには関わりのねぇ事でござんす」……木枯し紋次郎風……わっかるかな?わかんねぇだろうな?……松鶴家千とせ先生風。

よっぽど良い気

道で従妹Eとすれ違う。Eはよっぽど良い気な性格で、まともに挨拶が出来ない。人を小馬鹿にするように手を振って通り過ぎた。変な奴、顔も見たくない。

寒川神社

親戚のMが海外留学する。
IMG_1557
無事を願って寒川神社へ。
IMG_1625
肌守りを頂いた。これなら神様がいつも守って下さる。
IMG_1596
願いを込めて引いたおみくじを結び付ける人。
IMG_1585
カメラマンを務める巫女さん。皆、いつもの光景である。春の日差しの下、清々しい気持ちで神社を後にした。

機種変更

携帯電話の機種変更が完了した。それにしても、予約を入れさせておいて待たせやがる。その上、対応した女性スタッフがツンケンした奴だ。コミュニケーション能力と言葉遣いの向上を切に望む!

林家ぺー先生

先日、伺った四代目三遊亭圓歌襲名披露興行にペー先生が出演された。先生の漫談が面白いので、思わず大きな笑い声を上げた。するとペー先生が「よく笑ってくれたね。これ御褒美のティッシュペーパーあげちゃう。デザインはたい平さんがやってくれたの」そう言って高座から投げてくれたティッシュペーパーがこれだ。
DSC03845
非売品だけに貴重なティッシュペーパーだ。ペー先生、有難うございました。

一人カラオケ

一人カラオケでストレス発散!キーを下げて昭和女性アイドルの歌に挑戦。実に楽しいひと時でした。

プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ