2020年02月

会見

政治屋さん最高責任者の喋りは歯切れだけが良い。途中、必要以上に言葉を区切るから聞き苦しい。そして心が無いから、言葉が伝わらない。

幸せます

山口県の方言で「幸いです。助かります。有難いです。便利です。嬉しく思います」の意味だそうである。“幸せます”……良い響きだなぁ。

作業開始

午前8時30分、スタッフ二名にて足場の組立てが始まった。
IMG_0901
午後12時20分、組立て終了。いよいよ作業が始まる……皆様、宜しくお願い致します。

風邪薬

ちょっと風邪気味かな?そういう時に飲む市販薬がある。この薬を飲むと爆睡してしまう。こうして身体を休めているのだろう。二度寝には注意しないとね!

おでん屋さん

近々、地元湘南のおでん屋さんに伺うつもりだった。そんな矢先、街ブラ番組で紹介されていた……こりゃ、暫く時間を置いた方が良いな。

わさび漬け

午後2時を過ぎた頃、無性に、わさび漬けが食べたくなった……急遽、車で修善寺へ。
DSCN0733
酒粕の味と、わさびのシャキシャキ感が絶妙である。
DSCN0736
暫し、清流を眺めながら、伊豆の空気を胸いっぱいに溜め込んで帰路に就いた。

般若心経

般若心経入門書を読む。般若心経に触れるのは初めてだ。
IMG_0834
納得出来る部分と出来ない部分はある、とは言え、現在に通じる教えの宝庫だ。もう一度、じっくり読み返すことにしよう。

ヤンチャ犬

用事があって業者さんが来た。初めての方だったので、我が家のヤンチャ犬が吠えまくった。「だ、だいじょうぶですかね?」そう尋ねてくる彼は不安げな様子だ。「だいじょうぶ!今から犬に言いますから」彼は私を半信半疑で見ている。「静かにして下さいね!業者さんだから安心して!吠えないで下さいね!」犬は耳を吊り上げ、表情を変え、私の言葉に集中している。そして、おとなしくなった。「えぇっ、犬って言葉が分かるんですね!」「そうですよ、分かるんですよ!」ヤンチャ犬は、その遣り取りを誇らしげに見ていた。

貸家

今はマンション、アパートが主流だが、自分が小学生の頃は貸家が多かった。
IMG_0833
正しく懐かしい昭和の貸家を見かけた。これからも残っていて欲しいなぁ。

ビル

仕事の関係で、こちらのビルに伺う。
IMG_0806
凄いな!ドラマのロケに使われそうだ。
プロフィール

たいちゃん

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ